新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子 de 優勝!

今日の(一旦の最後は)昨晩つくった「餃子」をせっかくなのでココでも紹介。・具材はこれ。キャベツではなく白菜を。 皮は「コスモス」で(税込89円/30枚) ・挽肉は600g。白菜は塩で水抜き(結構カサ減る) ・(調理家電を出すのが)面倒くさいので包丁で…

復活!殺し馬券(Vol.109 東京優駿)

そして日本ダービーの予想。 今年はいまだに芝レース0勝ですので、皆さん(これがほんとの殺し馬券)これ以外の馬券を買ってください。◎12サリオス(案外こちらの方が2400m向き) ◯5コントレイル(鞍上が普通に騎乗すれば圧勝もあり) △11ガロアクリーク(…

テリングブロウ近況

続いては佐賀5歳牡馬テリングブロウの近況。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、暑さに弱い感じがするような兆候が出ています。 調教で良い頃の走りではなく動きが鈍いです。 これから梅雨に向かっては湿気もあり厳しくなりますが踏ん張ってもらいたいで…

アリエルンステラ近況

今日は日本競馬の祭典である日本ダービー。 無観客は残念ですが、TVの前で楽しみたいと思います。さてその前に所有馬2頭の話題。昨日クラブHPのブログが更新されていましたので、各々転載。 まずは船橋3歳牝馬アリエルンステラから。 ◆山下厩舎コメント ア…

アリエルンステラ近況

今日最後の1件。 テリングブロウ出走の陰に隠れて?、昨日アリエルンステラも近況がクラブHPにUpされていました。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは15-15を乗り込みましたが変わりありません。 飼い葉食いも変わりなく、特に変わったところもなく進め…

想定外の大敗10着!

優駿牝馬が惨敗だったので、メインイベントのテリングブロウのレースに尚の事期待しましたが、結果からいうとブービー10着。スタートはほぼ五分に出ていい位置は取れたと思うが、3角頃には手応えがなくなったように見え徐々に後退。 4角では後方3番手まで…

復活!殺し馬券(Vol.108 優駿牝馬)

恐ろしいことに気付いたのだが、実は今年に入り芝レースは一度も馬券当たっていないことが判明。この状況下で芝G1の予想なんて、、、◎4 デアリングタクト ◯1デゼル △2 クラヴァシュドール ✕8スマイルカナ 注17マルターズディオサ 注7ウインマイティー …

5/24(日) 佐賀8R(▲△穴穴・)

%タイトル%は、佐賀競馬専門紙協会 無観客開催中紙面特別公開 さが競馬通信社より。今日は優駿牝馬があるも、当然メインはテリングブロウが出走する佐賀8R。 しかしC2-4級まで上がってくると、さすがに印も薄く本紙無印(ちなみに日本一は △穴注穴穴)しか…

5/24(日) 佐賀8R さがけいば最終レースは19時台 C2-4組 7枠9番 田中純騎手で確定

次週日曜は久々(と言っても中2週ですが)にテリングブロウが出走。 既に枠順が発表されており、「勝ち上がり」のテリングブロウはC2-4組戦(8R) 7枠9番 田中純騎手で確定しました(馬柱はココ)。 さすがにC2-4組まで上がってきたので、ぱっと見たところで…

5/24(日) 佐賀5R 1400m に登録

クラブHP掲示板より ◆テリングブロウ 4日目 5/24(日) 5R 1400m 15:15 発走予定相手関係が気になります。 私も気になります。 あと15:15発走まので、優駿牝馬の馬券は余裕を持って買わないと。

テリングブロウ近況(次走は23 or 24日!)

続いてはテリングブロウ。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、飼い葉食いも良く、変わりなく進められているため安定して競馬に出走させられています。 次走は、5/16・17のいづれかです。 よろしくお願いします。 16,17って今日明日じゃん!(これはさすが…

アリエルンステラ近況

最近は調理以外なかなかネタがないですが、今朝は2件。 昨日クラブHPブログで近況更新がありましたので、いつものように転載。まずはアリエルンステラから。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、今週水曜日から乗り込みを再開していますが普段通りです…

'20GW競馬予想結果(今年は全敗!)

あ˝~、この予想コーナーで何回この言葉使ったか、、、察しの通り今年は全敗でした(大泣)。 (参考【過去GW予想結果】:'16,'17,'18,'19) ■4/29(水):大井 第65回 羽田盃(S1)・・・復活!ARS1点勝負(Vol.87) ◎4ヴァケーション(6着) ◯2ブラヴ…

ヌードルメーカ&プレッシャーキングプロ de 油そば!

今日はM.ミシェル&関本玲花おじさん+鴨宮地蔵祭りで私含め皆さん楽しまれたと思いますが、5/2からスタートしたGWも泣いても泣いても(泣)明日で最後。 特に今回のGWは#STAY HOMEということで競馬遠征もできず何もやることがなかったので、いつにもまして飯…

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.5(NHKマイルC)

今日2つ目は、ここまで全敗のGW予想コーナー。 と言っても京都新聞杯も新潟大賞典もあまりそそられないので、NHKマイルCしか予想するレースはありませんが、正直堅そうかつ自信なし。。。■5/10(日):東京 第25回 NHKマイルカップ(G1)・・・復活!殺し馬券…

テリングブロウ近況

GWの2大楽しみであったテリングブロウとアリエルンステラの出走でしたが、結果的には1勝1敗。 その1勝のテリングブロウの近況がクラブHPのブログに載っていました。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウの状態は変わりなく、乗り運動を始めたところです。 …

「ブルダック炒め麺」を食す!

あ˝~、アリエルンステラは負けちゃうし、馬券は全く当たらないし、、、 っということで、気分を変えて? 今日も調理家電を全く使わない「調理家電」コーナー。今日の昼食として食したのは、結構なYoutuberが食レポをしている韓国 三養食品 製の「ブルダック…

なかなか前に進まず、またも6着

先日のテリングブロウに続け、っとばかりに今日約2ヶ月振りに出走しましたアリエルンステラでしたが、結果から言うと今回も6着。スタートは最内枠からほぼ五分と思ったが、そうテンが早い訳ではないので道中は中段から。 しかしよく見ると最初から川島騎手…

アリエルンステラ近況(明日出走!)

今日もGW予想コーナーは完敗。このままだと全敗は確実ですが、馬券は負けてもいいので所有馬が頑張ればいい! っということで明日は2ヶ月振りに船橋3歳牝馬アリエルンステラが出走。クラブHPブログに山下師のコメントがUpされていますので転載しますと、 ◆…

唐揚げ粉 de 唐揚げ!

今日最後の「調理家電」は、今日の夕食としてつくった「鶏モモ肉の唐揚げ」。 唐揚げ自体は結構作っているのに、なぜココに載せるかというと、いつもは醤油+酒+ニンニク+生姜 とかで自分で調味料を調合して味付けしてるが、今回は敢えて市販の唐揚げ粉を…

フライパン de 広島お好み焼き!

続いては昨晩夕食としてつくった、鉄板ではなく「フライパン」で広島風お好み焼きを。・先に焼きそばを「焼く」 ・強力小麦粉+玉子+水+ほんだし で溶いた生地+モヤシ+キャベツ+焼きそば+豚肉+天かす ・ひっくり返し数分焼く→皿に取って卵を焼いて本…

久々! ヌードルメーカ de 月見うどん

全然馬券が当たらないので、気分をかえて久々に「調理家電」コーナー。 ここには最近載せていませんが、相変わらず休日シェフはしていますので、GW中の調理をUpします。まずは一昨日の昼食(と今日の昼食)に食した、久々に「ヌードルメーカ」を使用した「う…

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.4(兵庫CS,東京湾C)

あ˝~、一番自信のあった兵庫大賞典も1→3→4着で外して、ここまでGW予想は全敗。 もうあとは良くわからないメンバーの重賞だけだし、今年は全敗確定です(大泣) ■5/6(水) :園田 第21回 兵庫チャンピオンシップ(Jpn3)・・・復活!ARS1点勝負(Vol.9…

5/7(木)船橋1R 3歳(七) 1枠1番 川島正騎手で確定(・△▲・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 ケイシュウNEWS南関東版 の印より。今日はかしわ記念より、兵庫大賞典の方が楽しみですが、まずはその前に船橋アリエルンステラの次走が確定。 無事ゲートまで辿り着いたので、結構人気すると思いきや、なんと本紙無印!…

アリエルンステラ近況

さあ、テリングブロウの次はアリエルンステラに頑張ってもらわないと。 丁度今日クラブHPのブログに近況が更新されましたので転載。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、川島騎手鞍上に単走で終い強めに追い切り、 半マイルから53.0-39.3秒、動きはいつ…

外枠+倉富騎手=勝利の方程式で1着!

いや~、天皇賞春で(実は次買うならっと思っていたステッフェリオが2着に来て意気消沈していましたが)それを吹き飛ばして余りあるテリングブロウの快勝でした。 ゲートは互角でしたが、敢えて前を取ろうとせず、内と外の早い馬を行かせて道中は内目の5番…

5/3(日) 佐賀6R(◯◎◎▲◎)

%タイトル%は、佐賀競馬専門紙協会 無観客開催中紙面特別公開 さが競馬通信社より。今日もせっかくなので62円をケチって9時まで新聞出力は待機。 印を見ると何と両紙とも本紙本命!(ちなみに日本一は ◎△◯◯◎) 山田先生のコメント通り、外枠からスムーズ…

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.3(天皇賞・春,かきつばた記念,兵庫大賞典,かしわ記念)

今日2つ目は現在3連敗中のGW重賞予想コーナー。懲りずに明日からの第3弾を。■5/3(日) :京都 第161回天皇賞・春(G1)・・・復活!殺し馬券(Vol.105) ◎14フィエールマン(有馬以来で大外枠もこのメンバーなら) ◯1モズベッロ(内枠+池添=4年前の再…

テリングブロウ近況(明日6R出走!)

いよいよ明日は佐賀テリングブロウが出走。 山田徹師のコメントが今日クラブHPにUPされていますので転載しますと、 2020年5月3日(日) 佐 賀 第6競走 16:35発走 ダート 1400m(右) C2-11組(サラブレッド系 4歳以上 定量)賞金 1着270,000円 2着81,0…

5/3(日) 佐賀6R C2-11組 7枠8番 倉富騎手で確定

いや~、今日の駿蹄賞も外れてGW予想は3連敗。 ただ実際今日まで仕事だった(馬券は昼休みに購入なのでご容赦)ので、明日から本当のGWなので本気出します。さて、実質GW2日目の明後日5/3日曜日に、我が佐賀のテリングブロウが中1週で出走。 馬柱はココを…