新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ2戦目!(12/1園田1R)

まず、予想も馬券も買わなかったジャパンCですが、ウオッカよく残しましたね〜。これでGI(JpnI)7勝とは、ど偉い牝馬です。 さて、本題ですが我がステキユナメがいよいよ2戦目を迎えます。レースは12/1(火)園田競馬第1R サラ2歳5組(二)です。…

次走は12/1(火)!

クラブHPのブログに、ステキナユメのこと(重畠調教師のコメント)が出ていました。それによると、 ・次走(2歳4組:最下級クラス)は12/1(火)1Rを予定。・馬体重は11/27の15-15の調教前で鞍付けて404kg。ですので390kg前後の出走になるのでは。・…

またまた模様がえ!

数日前よりダートのイメージということで、バックを「砂」に変えたのですが、まっ茶色で競馬場のダートに合わないし、全体的に暗い(重い)感じになっていました。 そこで、またまた性懲りもなく模様替えしました。 当然凝ったやり方は知らないので、はてな…

ラブミーチャン ダートグレードも快勝!

笠松競馬所属の2歳牝馬ラブミーチャンがまたやりました!本日園田競馬場で行われた第11回兵庫ジュニアグランプリも、前走JRAでのレコード勝ちから中8日という過密日程にも関わらず、ハナを切り直線で一旦強敵のアースサウンドに交わされそうになりなが…

復活!殺し馬券(Vol.7 マイルCS予想)→[回顧]

絶不調の殺し馬券予想コーナーですが、性懲りもなくUpします。今回はマイルCSです。 ◎キャプテントゥーレ(今回は勝つ順番で、ジェニュイン臭もするし)○ライブコンサート(京都1600は好成績。前走前詰まって度外視)▲ヒカルオオゾラ(こちらもこの…

次走は12/3?

ちょっと前ですが、クラブHPのブログの方にステキナユメの記事がUpされていました。またまた一部抜粋しますと、 10月27日の馬体重は、デビュー戦と西脇までの輸送の消耗で、多分370kg位まで減ったかと思います。16日までに馬体重を約25kg…

復活!ARS1点勝負(Vol.5 東海菊花賞)

◎キングスゾーン(2着)○ワイティタッチ(7着)▲フサイチバルドル(9着)葱マイネルアラバンサ(3着) 勝ち馬には全く触れてなかったし今回は完敗です。キングスゾーンは大外が堪えたか? 復活!ARS1点勝負収支表 Vol日付レース名競馬場◎○馬券結果配…

復活!ARS1点勝負(Vol.5東海菊花賞)

今日は名古屋競馬でJBC以来の重賞競走が行われます。しかも東海地区のGIともいえるSP1です。(枠順はココ) ここはニフ時代から超久々となる笠松・名古屋の重賞レース予想Upを、最近ゲンがいいARS1点のしかも3連単で予想したいと思います。 ◎キングス…

またまたイメージを変えてみました。

いや〜。エリザベス女王杯は凄い結果になりましたね〜。予想Upしなくて良かったです。 さて、昨日のブログパーツに引き続き、またまた模様替えしてみました。 バックを薄緑から茶色にしたのですが、この粒粒はもち「砂」でして、地方競馬をメインとする本…

笠松ラブミーチャン中央2歳500万下快勝!

11/14のJRA京都6Rの2歳500下(特指)において、笠松所属のラブミーチャン(牝2)が浜口騎手を背になんとレコードタイムで快勝しました!。しかも4人気ということでフロック視ではなくそこそこ評価されての快勝です。実は私ここ2年以上笠松観戦もなく笠松競馬…

右側のヘッダ欄に。。。

保存版ログ のコーナーを追加しました。今までいくつの記事をUpしたかわかりませんが、その中でも特にお気に入りのものや節目的なものについての記事に直リンするようにしました。また参考?にして下さい。 あとブログパーツとなるものを見つけた(今ごろ…

テレカ番外編(Oddsカード)追加

以前Upしました、競馬関係コレクションのテレカ類(id:rockeyhy:20091014 参照)の記事に、1枚新たに追加しましたので、よろしかったら見てください。 一番星さんご提供ありがとうございました。中央も地方みたく連勝系の馬券も馬名(と騎手名)を入れて売…

馬主賞典支払明細書キター!

クラブより、ステキナユメ号の'09.10月度の支払い依頼がきました。10月度はご存知のように、ステキナユメが無事デビュー戦(2歳認定新馬)を走ったので、6着なので着賞金はないものの、出走手当(2歳なので結構いい額)がついに貰えると思っていたのです…

次走は12月?

久々に我がステキナユメの話題です。クラブHPの掲示板に、次走について記されていました。それによると認定新馬戦の直後では、11月末のキャリーアップまたは自己条件を使うという話もありましたが、まず馬体回復を優先する為、12月頭の開催の自己条件…

ズタボロ!殺し馬券(Vol.6 武蔵野S)

◎トランセンド(6着)○マチカネニホンバレ(4着)▲シルクメビウス(8着)△サクセスブロッケン(10着)△テスタマッタ(11着)葱ワンダーアキュート(1着) いや〜、葱馬が1着そして予想上位の馬が全て馬券圏外と、気持ちいい?位完敗でした。しかし…

復活!殺し馬券(Vol.6 武蔵野S予想)

巷では両JBCよりもメンバーが揃っていると言われる、第14回武蔵野S。私的にはそこまでJBCが落ちてるとは思わないけど、GI馬2頭含め粒ぞろいの馬達が揃いました。さすがにこのレースは1点予想は困難なので、殺し馬券の方で行きます。 ◎トランセンド○マチカ…

'09名古屋JBCデー観戦記

<自宅〜名古屋競馬場まで>もともと1Rからがっつり行くことは考えていなかった(間(と金)が持たない)ので、昼前に着けばいいという感じで自宅を出たので、1週前の園田と比較し余裕を持って出発。JR名古屋からあおなみ線で競馬場に行くのだが、案外こ…

いよいよJBC!(ARS1点&殺し馬券のW予想)

いよいよ今日は05年以来、名古屋で行われるJBCですね!05年の時は転職して3日目で、さすがに有休届けを出す勇気がなかったので、私としては人生初のJBC生観戦です。ただ、今日はかなり(天候もメンバーも!)寒くなったのが残念ですが。。。 さて…

復活!ARS1点勝負(Vol.3 天皇賞(秋))

◎シンゲンは結果的には何の見せ場もなく5着敗退。これがクラスの壁か?○ウオッカは予想より後方から進め最後内から追い込むも3着それより今回は8歳で初GI(しかも3歳春からOPでコンスタントに走って)となったカンパニーを称えましょう。 復活!AR…