新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/1(火) 笠松5R C21組(▲▲△△△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。さあ、サンドジョーカーの次は笠松ラン嬢も頑張らないと! 笠松通算9戦目となる明後日火曜日のレース。 印的には内枠かつここ数走の走りから、4番手評価は正直妥当。 でも昨日書いたようにうまく…

サンドジョーカー4連勝!

いや~、アーモンドアイの強さと3歳無敗3冠馬(コントレイル、デアリングタクト)の頑張りも凄く、本当にいいジャパンCでした。 でもこのレースに負けず劣らず、高知1Rのサンドジョーカーも頑張ってくれ、結果から言うとC3級を4連勝してくれました! スタ…

GC「秋のご愛顧キャンペーン」に当たりました!

今日は(何度も書いていますが)いよいよサンドジョーカー+JCのWメイン当日。 今から本当に楽しみですが、今朝次女が寝起きの私に↓を手渡してきた。・宛先をよく見ると、何と「グリーンチャンネル」から! そういえば、以前このGCの懸賞に少し前に応募して…

12/1(火) 笠松5R C21組 2枠2番 藤原幹騎手で確定

明日はいよいよサンドジョーカーの高知C3級4連勝がかかるレースと、世紀の一戦ジャパンCのWメイン。 しかし翌週も地元笠松ラン嬢の出走も楽しみですし、早速枠順も確定。 しかし今回もまたしても内枠(2枠2番)を引いてしまいました(馬柱はココ) ただ救…

11/29(日) 高知1R C3-9組(◎◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。明後日は世紀の一戦ジャパンCが行われるが、私的には高知1Rも重要な一戦。 幸いJCよりも先のレースなので、そわそわしなくても観戦可能。 で、当然ながら今回も全員グリグリ◎。ライバル6枠2頭…

12/1(火) 笠松5R C21組 に登録

続いては笠松3歳牝馬ラン嬢。 こちらは善戦するもなかなか勝ち切れないレースが続いていますが、きっちり中1週で毎開催出走してくれるのは超ありがたい存在。 次週開催もしっかりと登録があり、12/1火曜のC21組に登録がありました。(登録馬はココ) こち…

11/29(日) 高知1R C3-9組 8枠10番 赤岡騎手で確定

日本シリーズは大方の予想通り、4戦4勝でホークスが優勝(日本一)しましたが、競馬の方は高知C3一(ってあるの?)を目指し次開催サンドジョーカーが出走。今開催は日月曜だったので通常は火曜に編成馬がHPにUpされるも今回は1日遅れて水曜日に。 となる…

内枠だとC級下位でもこんな感じな4着

今日は元々家庭都合で3ヶ月前から有休(先々週の続き的な)も、その用事が都合により延期となったので昼前にポッカリ時間が空いた。 無理すればラン嬢生観戦も可能となったが、ここは以前より平日休みが取れたら行くことを約束していた四日市の「大遠会館」…

11/19(木) 笠松3R(◯◯△▲▲◯)

%タイトル%は、e-SHINBUN 競馬エース の印より。昨日枠順が確定するも痛恨の内枠を引いてしまった笠松ラン嬢。 印もその分本紙対抗(◯)ですし、記者の中にはそれ以下(▲、△)もチラホラ。 ですが本紙本命のトウアトリアさえ負かせれば、、、というメンバ…

11/19(木) 笠松3R C20組 3枠3番 藤原幹騎手で確定

が~ん、今日明々後日(11/19)に出走するラン嬢の枠順が確定(ココ参照)しましたが、何と3枠3番! しかも鞍上も主戦向山牧騎手が、またしてもライバル馬(YGGの同僚トウアトリア)に騎乗という構図も前走と同じ。 しかし今回は8頭立てですので10頭より…

サンドジョーカーは連闘回避、プリモ嬢は放牧へ

・高知3歳牡馬サンドジョーカー連闘で明後日のC3-9組に登録がありましたがここは回避。 やはり無理して連闘するより、次走中2週できっちりとC3級 4連勝を達成してほしいです。 あと、当日のC3-1組選抜。笠松の特別のように前走1着馬が集結し、今後のライ…

11/19(木) 笠松3R C20組 に登録

今日2件目は前走惜しい惜しい2着だったラン嬢。 転厩後きっちり中1週で走ってくれていますが、次週笠松開催にもきっちと登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、前走と同じ木曜のC級下位(C20組)戦で、いつものように転載しますと、 3 ニーマ…

大出遅れで The ENDな10着

今日は2件。まずは今日出走した川崎プリモ嬢。 実は昨日・今日と当方が主催する社内研修の対応でバタバタし、今日のプリモ嬢の出走(というか競馬自体)をすっかり忘れてて、帰りの車中でそう言えば今日走るやん。と気づく。なので途中のPA(自腹高速(大泣…

11/15(日) 高知1R C3-9組 に登録

サンドジョーカーが3連勝した時の書き込みで、 これで持ち賞金が124万円になったので次走はC3上位に編成されるので次開催は連闘になってしまう。 どうせ連闘なら3歳限定重賞(土佐秋月賞)に出た方がいいが、今日のキツい競馬の後なのでさすがにそれはない…

11/11(水) 川崎7R C1(四)(五)(六) 8枠12番 中島良騎手で確定(△△△◯△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。先週はラン嬢が2着、サンドジョーカーが1着(3連勝!)とYGG勢が好成績を収めてくれましたが、競走馬生活5年目を迎えるベテランプリモ嬢が明後日の川崎C1戦に出走が確定。 枠順は何と大外(…

サンドジョーカー3勝目レース写真(観戦馬主様よりご提供!)

昨日のサンドジョーカー3連勝の余韻が醒めない中、この前の高知初勝利同様生観戦馬主様より多くの社員をいただきましたので、許可を得て今回もほぼ全部の写真を掲載させていただきます!(本当にありがとうございます)・パドック ・赤岡騎手騎乗 ・レース …

サンドジョーカー3連勝!

いや~、サンドジョーカーがまたしてもやってくれました~!今日高知4R(C3-14組)に圧倒的1人気で出走したサンドジョーカー。 出走時刻が16:35なので夕食の準備を並行でしつつ、スマホ(今日なぜかFire HD10だとすぐ動画止まって観れなかった)のレース動…

11/7(土) 高知4R C3-14組(◎◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。昨日のラン嬢は惜しい惜しい2着でしたが、明日はそのかたき討ちの意味も込め高知サンドジョーカーが出走。今回も中島高級競馬號では全員◎評価で赤岡騎手騎乗もあり1人気は確実。 門別転厩初戦…

11/11(水) 川崎7R C1(四)(五)(六) に登録

今日はもう1件。 近走着外が2戦続き不振モードに入っている川崎6歳牝馬プリモ。 続戦か休養(放牧)か共有馬主の中でも議論がありましたが、結論続戦ということで、次週川崎開催に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、4戦連続連対中のトッ…

惜しい惜しい2着!(後編:パドック・レース・厩舎)

↓ の続きです。3Rが終了し、いよいよラン嬢が登場する4R。 馬主席から外に出て写真を撮りまくる。・装鞍所からのパドック移動→パドック→藤原幹騎手騎乗! ・返し馬(いつも煩い!)と輪乗り ・いよいよレース。スタート自体は五分に出るも、、、 ・その後ダ…

惜しい惜しい2着!(前編:いろいろリニューアル)

今日は笠松3歳ラン嬢が自己条件(C級21組)に出走し、結果から言うと本当に惜しい2着でした。 今日はたまたま午前中の用事で3ヶ月前から有休申請していたため、何とか12:30出走に間に合わせて生観戦できましたので、そのレポートを。 まず12時前に笠松競…

11/7(土) 高知4R C3-14組 4枠4番 赤岡騎手で確定

明日はいよいよ笠松ラン嬢の生観戦(たぶんできる)で非常に楽しみですが、同じ位楽しみなのが目下2連勝中で絶好調の高知サンドジョーカー。 早くも次走11/7の枠順が確定し、今回も14年連続200勝ジョッキーの赤岡騎手が騎乗してくれることとなりました。(…

アリエルンステラ屈腱炎で引退!これまで応援ありがとうございました

2件目は悲しいお知らせ。既にクラブ公式HPにUpされていることからご存じの方も居られると思いますが、船橋 山下厩舎所属の3歳牝馬アリエルンステラが、前走後屈腱炎を再発(損傷率30%!)し競走馬を引退することになってしまいました。昨夜にクラブHPが更…

11/5(木) 笠松4R(◯◯◯◎◎◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。今日は2件。まずは楽しみな方から。 いよいよ2日後に迫った笠松ラン嬢のレース。 昨日書きました通り、やはりライバル馬モリデンマグマとの一騎打ち様相だが、本紙本命はそのモリデンマグマで、我…

11/5(木) 笠松4R C21組 5枠5番 藤原幹騎手で確定

明日は地方競馬の祭典「JBCデー」ですが、明日も「ド平日」なので当然リアルタイム観戦できず、しかもナイター競馬でないので下手したらJBCクラシックすら見れないかも(大泣) さて、笠松ラン嬢の次走(11/5)の枠順が確定し、前走同様5枠5番で鞍上が今回…

「国内旅行業務取扱管理者試験」に合格しました!

今日はアーモンドアイの芝GI 8勝目の新記録が達成されましたが、競馬とは全然関係ない(とは言えない?)ことで1件。実は今年9/6に、「国内旅行業務取扱管理者試験」なる「国家試験」を受験していました。 この資格は、HP(一般社団法人 全国旅行業協会)に…