新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海S(GⅡ)観戦記

↓にも書いたが、本当に久々に中京競馬場(というよりJRAの競馬場)に行きました。 当然お目当ては東海Sですが、それまで時間があったので場内散策すると、まず改装前はパノラマカーの位置に芝2000mのスタート地点があった気がしたが、新装後はやっぱ直線が…

久々!復活!殺し馬券(Vol.38 東海S)

何と昨年の東京優駿以来となる久々に馬券予想を殺し馬券(つまり1点ではない)コーナーでアップします。レースはもちろん!準地元中京のダートGⅡ東海Sです。 で、実は私明日生観戦予定。前回中京競馬場にいついったか覚えていないくらい超久々で、当然新…

1/23 笠松7R ▲×△△▲△

%タイトル%は競馬エース e-SHINBUN の印より。 明日7R(サラC4)に出走するニードサムバディ。 今回は3走振りに1600mなので、法理師もそう強気なコメントでもない(↓参照)。 でもメンバー的にはそう大したメンバーはいないし、そもそも唯一の勝…

私的には一歩前進の8着

ルームシェアは出鞭でしごいて4番手で外と回る展開も、向正面で失速し4角では最後方にさがるも、直線1頭抜き返しての8着。(結果はココ)タイムは1.33.7で前走より1秒3詰めていることや、途中までは(前半しごいていたとは言え)馬群に取り付いて競馬…

1/20 笠松2R ・・・・・

%タイトル%は競馬東海 e-SHINBUN の印より。 1/20の笠松2R(サラ3歳5組)に出走するルームシェアですが、早くも昨日(金曜日)に枠順が発表され、またしても内目(4枠4番)が当たってしまいました。(詳細はココ)そして印も予想通り?全員無印です。 …

次週笠松登録状況+α

まず最初の話題として、次週笠松開催(1/20〜1/24)の登録馬状況が笠松競馬公式HPにアップされました。 まず、初日1/20(月)の第2Rにルームシェアが登録。前走同様5組に割り当てられ、その前走で先着された4頭(2〜5着馬)と再戦する格好。 普通なら苦し…

Share.Link.Racing のHPで共有馬情報Up!(感謝)

いろいろとありましたが、Share.Link.RacingのHPにリンクされてあるブログにて、今後共有馬の情報をできる限りUpしていくとのことです。 これは非常にありがたいことで、(今は地元笠松しか所有していませんが)過去に川崎や西脇(兵庫)だと、厩舎に顔を出…

1/5コメント削除の件

%タイトル%の件で、daisakuさん(=村田代表)からメールにて要望があり、1/5の記事にレスされた4件のコメントを削除しました。理由としては、syokaiさんのご質問に対して村田さんが直接メールで既に回答を行っていることや、不特定多数の人が見られるこ…

1/9 笠松9R ・△△×▲△

%タイトル%は(久々に)競馬エース e-SHINBUN の印より。 今度は日付変わって、明日の9R(サラC5)に出走するニードサムバディ。 前走久々の1400mでいきなり2着に好走。 今回も内枠引けず(本当に内引かないな〜)だが、今回逃げ馬が多そうなの…

1400m緒戦はこんなもんでしょうのブービー

初の1400m戦となったルームシェアは、結果から先に言うと1着から3.5秒離されたブービー8着(詳細はココ) レース動画によると、内枠から出鞭叩いて先行しようとするも、外から早い馬にこられてから怯んだような感じになり、道中は最後方。 まあ直…

1/7 笠松2R ・・×・・

%タイトル%は競馬東海 e-SHINBUN の印より。 14年最初の出走は、昨年末初勝利を挙げたルームシェアで幕開けです。 馬柱はココを参照願いますが、今回は初の1400mで距離はもって来いだが、希望の外枠ではなく内目の3枠3番があたり、逃げ馬も居るの…

Share.Link.Racing '13 2歳馬成績

さてさて唐突ですが、昨年私が新規に2歳馬(アイドルラッシュ、ルームシェア)を各5%所有させていただいた「Share.Link.Racing」クラブの13年デビュー馬10頭の成績を纏めてみました。 馬名(馬齢)所属成績獲得賞金募集額代表馬主備考 エグゼクティブワン(牡3)川…

次週笠松登録状況

前開催はルームシェアが初勝利、同じ日に出走したニードサムバディも2着となり、非常にいい年末になりました。今回、14年最初の笠松開催(1/7〜1/10)の登録馬状況が公式HPにアップされました。 まず、初日1/7(火)の第2R(サラ3歳5組)にルームシェアが登…

あけおめことよろ2014版