新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にタイガーバローズに会いに行きました!

今日はついに平成最後の日。その記念すべき日に、約18年5ヶ月振りとなる「浦和競馬場」に、プリモ嬢のレースを見に行きましたが、せっかく南関東に遠征するので船橋林幻厩舎に転厩したタイガーバローズも久々(こちらは半年振り)に見に行くことにしまし…

4/30(火)浦和12R ありがとう平成特別(B3三) 5枠6番笹川騎手で確定(△▲△△▼△)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。(▼は2重△)さてさて、今日は天皇賞や香港GI(ウインブライトおめでとうございます)もありましたが、何といってもプリモ嬢が超難関の浦和出走枠を勝ち取りました!! しかも浦和なの…

両馬近況(クラブHPより)

今日2つ目は、一昨日クラブHPが更新され、笠松4歳テリングブロウ、道営2歳アリエルンステラの近況がUpされましたので、いつものように転載。まずは前走生観戦で2着してくれた笠松テリングブロウ ◆笹野厩舎コメントテリングブロウは、レース後も変わりあ…

'19GW競馬大予想Vol.1(殺し馬券Vol.92天皇賞・春)

今日は平成最後の天皇賞・春というか平成最後の国内GI。 それに香港でもGIがありますが本日一の楽しみは、果たしてプリモ嬢が次週浦和の出走枠に入るかどうか。まずはその結果の前に、16年から恒例?となっています、GW競馬大予想コーナー。 因みに'16,'17は…

4/30(火) 浦和12R ありがとう平成特別(B3三)に登録

いよいよ明日からは待ちに待ったGW。 普段祝日がない会社なので、せめて長期休日位優位性があってもいいのに、今回のGWが(世間は10連休に対し)9連休止まり(大泣)。 とはいえ特にどこかに行く予定もないのですが、もしあるとすれば次週浦和開催に登録のあ…

かなり良化が見えた2着!

今日はいよいよテリングブロウの出走日。 恐らく開催初日に組まれるだろうと想定して、実は3週間前に有休届けを出していたので今日は大手を振ってテリングブロウのレース(笠松移籍後初)を生観戦してきました。まずはユーホールで応援馬券を購入。生観戦恒…

4/23(火)笠松5R(✕✕◯・△◯)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。今日2つ目は、明後日4/23に出走する笠松テリングブロウの印と情報を。 前走グリグリの1人気を裏切ったこともあり、本紙こそ対抗評価も✕評価や無印もあり、実際は3~5人気程度か。ただ、笹野先生の…

ゆったり休養中

4/4の能検で55秒8というタイムで合格した道営 アリエルンステラ。 その後「パッショーネ」という育成場に放牧に出されています。今日クラブHPのブログが更新されましたので例によって転載しますと、 ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、ハリ治療を行…

札幌円山動物園ラーメンをつくりました

今日2つ目は「調理家電」を使わない「調理家電」コーナー。 長女からだいぶ前にもらった、藤原製麺製「札幌円山動物園 ラーメン」(ZOOラーメン)を今日の昼食としてつくりました。・パッケージ ・開封(麺は茹でる途中。生めんを乾燥させたような感じ→実際…

4/23(火) 笠松5R 武田雅史結婚8周年記念(C19) 3枠3番 水野騎手で確定

次週4/2(火)に中2週で出走するテリングブロウの枠順が確定。(ココ参照) 前走に引き続き水野騎手が騎乗し、3枠3番という内目の枠でした。前走後のコメント(クラブHP)からも恐らく今回はハナには行かないと思うので、前走名古屋で逃げたキクノドラート…

4/23(火) 笠松5R 武田雅史結婚8周年記念(C19)に登録

日付変わりましたが木曜日は次回笠松開催の登録馬が出る日(昨年は水曜だったが、今年から月曜開催がなくなったので1日遅くなった)。ソエの影響もあり近走結果の出ていないテリングブロウですが、次週はC19(協賛レース)戦に登録がありました。 いつもの…

復活!殺し馬券(Vol.91 皐月賞)

全く当たっていない(ココでも実馬券でも)予想コーナーですが、昨日厩舎に行った後にJ-PLACE笠松で既に馬券購入済ですので、、、◎4ダノンキングリー(上手く戸崎が捌いてくれれば) ◯1 アドマイヤマーズ(ミルコの意地?) ▲12サートゥルナーリア(先週の…

会いに行きました!

今朝は3/9以来約1ヶ月振りにテリングブロウに会いに行きました。実は昨日笹野先生にお願いしたら、何と担当の小椋厩務員が怪我(骨折)とのことで、急遽奥厩務員(ナッツ姫の3代目(4代目?)厩務員さん)の厩舎(75号棟)に移動しているとのこと。 早…

プレッシャーキングプロ de 豚叉焼

いや~、桜花賞は朝日杯以来のグランアレグリアが強かったですね~。(馬券は1人気ダノンファンタジーから2,3着の馬連で外し) さて、今日2件目は昨日に引き続き「調理家電」コーナー。 今日は久々に使用する「プレッシャーキングプロ」で叉焼を。・2…

なかなかパンとしないな~

過去にも同じタイトルを書いた気がしますが、笠松4歳テリングブロウがどうも。。。 昨日クラブHPのブログが更新され、いつものように転載しますと、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウは、レース後に右前のソエを若干気にしているようでしたので、獣医師に診…

無加水鍋 de 無水?カレー(失敗)

今日2つ目は、久々の「調理家電」コーナー(しかも家電じゃないやつ)以前新規導入した「プレッシャーキングプロ」でつくった「無水カレー」をUpしましたが、今日は「無加水鍋」を使った「無水?カレー」をつくってみましたので、せっかくなのでUp。・アイ…

休養放牧へ

4/4の能力検査を55秒8というタイムで合格した道営2歳牝馬の「アリエルンステラ」 昨日もクラブHPのブログが更新されていて、それによると ◆安田厩舎コメントアリエルンステラは、背腰が苦しそうなので、明日パッショーネに休養放牧に出します。 近々、獣医…

能力検査55.8秒で無事合格も。。。

昨日↓で道営2歳牝馬「アリエルンステラ」(安田武広厩舎)の購入をUpしましたが、今日は早くも能力検査に出走。2歳は800mで合格タイムが57.0秒ということだが、スタートで出遅れて後方4番手から進み、そのまま直線に向いても伸びて来ず。 最後はスタート…

初の道営!2歳牝馬「アリエルンステラ」が仲間入り!

もう1件は、いきなりですが新たに2歳牝馬(またも5%ですが)を購入しました!%タイトル%にもありますが、馬主生活通算11年目(通算12頭目)にして「初」となるホッカイドウ競馬所属馬。 今回もテリングブロウに引き続き、一番最初のステキナユメからこ…

5月船橋開催で復帰へ(放牧中)

さて今日は2件。まずは超久々に昨年末笠松笹野厩舎→船橋林幻厩舎に転厩したタイガーバローズの話題を。笠松時代の後半では脚元が悪い中での競馬だったため、移籍後すぐ千葉県富里市の小さな牧場に完全休養放牧。 そこで十分英気を養って脚元も良くなってき…

逃げて失速の4着。。。

日付変わりましたが、昨日(4/1)のプリモ嬢の好走に続けとばかりに、笠松でテリングブロウが1人気で出走しましたが、結果からいうと4着(詳細はココ) 初騎乗となる水野翔騎手を背に、スタート五分に出て予想通り逃げの手に出るも、3角で外から並ばれると…

プリモ嬢がまたも頑張ってくれました! B3でいきなり2着!

いや~。またもプリモ嬢が人気薄でしたがやってくれました!世間は新元号「令和」の話題で持ち切りですが、今日のメインは川崎10R(桜桃特別)に出走するプリモ嬢。 前走11人気で3着と好走して三度びB3級に昇級しての初戦。19:40出走だったので十分自宅でネ…

アリエルンステラ全戦績

<アリエルンステラ全戦績> 通算7戦0勝(0.1.0.0.0.6)詳細はココ<誕生(牝)> ・2017/03/22 北海道日高郡新ひだか町 佐藤鉄也牧場 父トーセンホマレボシ 母ムレイニー 母父Star de Naskra(5代血統表はココ) 2018/3月<クラブ購入> ・2019年1月 Big D…