新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/5(水) 笠松8R 乗鞍岳賞(3歳2組特選(b))に登録

アテナ共有解散&ディザネイション引退はショックではありますが、ここは心を入れ替えて今のお馬さん達が頑張っていくしかない。 まずは笠松3歳モルデュール。前走は未勝利から一気に2組にクラスが上がった影響もあり6着に敗れましたが、次週も同じ2組特…

ディザネイション骨折引退! 2年間応援ありがとうございました!

ここ最近は、明と暗が繰り返しな感じ。 先週4歳牝馬アテナの骨折による共有解散という悲しい出来事があったとこですが、今度は佐賀5歳牡馬ディザネイションが引退となりました。前走6/18(愛知宮下瞳騎手騎乗で8着)の翌日の19日、代表馬主である「モリケ…

デビュー3戦目で待望の初勝利!(これでTeam Rockey通算50勝目!)

いや~、ミンナノユメヲノセが本当に頑張ってくれました! ばんえい新馬デビューから3戦目、高速馬場も味方につけ、最後差し返しての初勝利となりました! 今日は16時発走とのことで、丁度会議もなく執務中に15:58に急にお腹が痛くなりトイレに直行も、2Fの…

イルマティック全戦績

<イルマティック全戦績> 通算3戦0勝(0.1.0.0.0.2), 共有後 2戦0勝(0.1.0.0.0.1)。詳細はココ<誕生(牡)> ・2020/05/04 北海道浦河 チェスナットファーム産 父イスラボニータ 母スモーキークォーツ 母父ヘクタープロテクター(5代血統表はココ)<…

6/26(月) 帯広3R 今日の俺は笑えているかい? 2歳D3 2枠2番 西将太騎手で確定(◎◎◯△△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より デビューから2戦、第2障害を降りるまでは速いも、そこから踏ん張れず7着→6着という結果になっている2歳ばんえい牡馬ミンナノユメヲノセ。 そこから中1週で次走が確定し、今回は内目…

アテナちゃんYGG地方オーナーズ共有解散。足掛け3年もの長い間ありがとうございました!

今日2件目は本当に悲しい出来事を。 道営4歳牝馬アテナ前走の回顧の際に、 >なので次走以降は期待できるかな、っと昨晩の段階では思っていましたが。。。。。と書いていましたが、実は前走の翌日(つまりこの記事を書いた時には)福原代表からアテナのグ…

このメンバー・距離・枠順・馬場なら善戦とも言える6着

今日は2件。 まずは前走ついに初勝利を挙げ、そこから1回お休みを貰い中3週で出走しました笠松3歳牡馬モルデュール。前走の未勝利戦から一気に2組特選とメンバーがあがり、そして初の1600mしかも(1600なら)不利な外枠、そんでもってこのドロンコ高速…

6/26(月) 帯広2R or 3R 2歳D級 に登録

明日は笠松モルデュールの出走が楽しみですが、次開催前半に出走予定の2歳ばんえいミンナノユメヲノセも楽しみ。 昨日既にばんえい十勝のHPに次開催の出走登録がUpされており、ミンナノユメヲノセは開催3日目である6/26(月)の2歳D級(0賞金)に編成されて…

6/22(木) 笠松7R(・△✕・✕✕)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 昨日の枠順発表に続き、今日はネット新聞発売日。今回はクラスがあがり無印かな、っと思っていたので私的には案外印あるなとの感想。 まあ本紙◎2、本紙◯10の2頭は強いとは思いますが、前走勝利…

6/22(木) 笠松7R 桔梗賞(3歳2組特選(b)) 8枠9番 藤原幹騎手で確定

いや~、来年から東京ダービーがJpn1になる等、南関クラシックが中央交流になることは当然知っていましたが、全国の◯◯ダービーがなくなる(少なくとも国内の平地ダービーは、芝の東京優駿(日本ダービー)とダートの東京ダービーのみ)とは知らなんだ~ (正…

愛知宮下瞳騎手が騎乗し向正面で間を割って進出するも8着。でもいい記念になりました!

今日は高知優駿でユメノホノオが圧倒的な強さで高知2冠達成し、ユニコーンSもこの舞台ではぺリエール強かった。でも今日の私のメインは佐賀4Rのディザネイションのレース。昨日書きました通り、今日は「COMEHOME九州 里帰りジョッキーズカップ」が行われ…

6/18(日) 佐賀4R C2-9組 6枠8番 宮下瞳騎手で確定(△△注注注)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。 既に昨日には枠順確定していましたが、佐賀5歳牡馬ディザネイション、何と何と愛知の宮下瞳騎手に騎乗してもらえることとなりました!(出馬表はココ) というのも、明日18日…

6/22(木) 笠松7R 桔梗賞(3歳2組特選(b))に登録

前走は笠松移籍12戦目で待望の初勝利を挙げたモルデュール。 そこから中3週(1開催飛ばし)で万全な体調で迎える筈の次走ですが、今日登録馬がUpされましたが何と何と2組戦に編成されてしまいました。。。 詳細はココ(の3日目)を参照願いますが、いつ…

短期放牧明けも最下位12着。そして。。。

昨日は完全に寝落ちしてしまい、4歳牝馬アテナちゃんの道営2戦目のレポートも書けず。 結果は今回も12着最下位となり、これで8戦連続の最下位となりました。 今回は久々に480kg(+14kg)と放牧の効果があったとは言えるが、これは放牧の後半からはあま…

2戦目も第2障害後失速し6着

今日は2件。 まずは今日デビュー2戦目を迎えたばんえいミンナノユメヲノセ。今日は打合せやら何やらで応援馬券を買う時間もなく、レース時間も打合せ中。 途中ミンナノユメヲノセのグループラインがたくさんスマホに届いていたのはわかっていたが、ようや…

6/12(月) 帯広2R 酒森博幸様ありがとう!2歳D2 6枠6番 西将太騎手で確定(◯△・▼◯△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より。(▼は2重三角) 今日の4件目は前走待望の新馬戦で8頭中7着に敗れたミンナノユメヲノセ。 そこから中8日(ほぼ連闘)で早くも2走目が確定し、前走同様6枠6番 西将太騎手で確定し…

全所有馬近況('23/06/10)

今日3つめは、約1ヶ月振りとなる全馬近況コーナー。 なお今までは過去の近況リンクを全て貼ってましたが。長くなったので直前のみの1つにします。(前回='23/5/7)【サンドジョーカー(6歳牡:船橋 新井厩舎)】 ・今年も地元GW開催を回避し、中4週で…

モルデュール近況報告(疲れ出て来てるのかな~)

続いでは前走待望の初勝利を挙げ、束の間?の休息(1週飛ばし)中のモルデュール君。このところ、レース前とレース後のコメントしか、クラブHPのブログには載っていませんでしたが、今回久々に近況がUpされていましたので転載しますと、、、 ◆伊藤厩舎…

第5回門別競馬(6/13or14or15) 門別でお得なSPAT4特別 及び スターチス特別 及びキンレンカ特別 C1-2 C2 に登録

道営小野厩舎に復帰後1戦して、その後放牧中のアテナちゃん。 しかしなかなか馬体が増えてこず、このまま居ても、、、ということで次週開催で復帰戦。標題の3鞍纏めての登録(ココ参照)ですが、実際は一番距離の短い1000m戦(6/14キンレンカ 特別)に出…

6/12(月) 帯広2R or 3R 2歳D級 に登録

先週土曜6/3新馬戦に初出走したミンナノユメヲノセですが、早くも次開催の登録馬に登場。 なんと連闘で6/12(月) 2Rもしくは3RのD級戦(所謂0賞金)に登録がありました。登録馬はココ(3日目 6/12の2R)を参照願いますが、 2レース 馬 名 クラス 性 令 番組…

最内枠でも頑張ったの5着

日付変わりましたが、今日は佐賀ディザネイションが出走し、結果から言うと5着。 今回は「魔」の最内1番枠(少し前に書きましたが、過去佐賀での1,2枠成績は5着以上なし)でしたが、今日は山田義貴騎手は上手く乗ったと思います。 (4角で内を突いて一瞬…

もし登録してたらJRA交流(3歳2組a)に組まれていた!

今日2つ目は、先週待望の初勝利を挙げた笠松3歳牡馬モルデュール。 その時の既報通り、昨日笠松次開催の登録馬がUpされましたがモルデュールの名前はなし。(ココ参照)で、現在モルデュールの持ち賞金は、笠松中央0賞金馬一律20万スタート+笠松総獲得額…

6/5(月) 佐賀3R(穴・穴穴穴)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。 ミンナノユメヲノセの新馬戦から一夜明け、そして明日は佐賀5歳牡馬ディザネイションが出走。 昨日の枠順発表に引き続き今日は新聞無料公開日ですが、最内枠ということもあり…

6/5(月) 佐賀3R さがけいば無料ネット新聞うまかつ.net賞(C2-10) 1枠1番 山田義貴騎手で確定

今日2つ目は、今年になってなかなか勝てない競馬が続いている佐賀ディザネイションの次走が確定。 今開催は月曜日(明後日6/5)のC2-10組 に、何とまたしても最内の1番枠で 山田義貴騎手に手が戻ることとなりました(出馬表はココ)。 いや~、鞍上が戻る…

待望のばんえい新馬戦は第2障害後失速し7着。でも最後まで頑張りました!

今日は馬主歴15年目で初のばんえい馬所有(10%)となった「ミンナノユメヲノセ」待望の2歳新馬戦。 流石に現地帯広までは応援には行けませんが、やはり特別なので「記念馬券」を(当然)笠松ではなくサンアール一宮で購入。・できればレース名は「2歳新馬」…

シンペキ戦歴

<シンペキ戦歴> 通算11戦0勝(0.0.0.1.2.8)。詳細はココ<誕生(牡)> ・2021/04/08 北海道浦河 トラストスリーファーム産 父ディープブリランテ 母ミサノグリーン 母父タニノギムレット(5代血統表はココ)<育成> ・浦河 No.9ホーストレーニングメソ…

6/3(土) 帯広2R 耕一路の日おめでとう記念 2歳新馬 6枠6番 西将太騎手で確定(▼△・▲▲・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より。(▼は2重三角) ついに明後日に迫った、ばんえい2歳牡馬「ミンナノユメヲノセ」の新馬戦。 今日枠順確定そしてネット競馬新聞も発売になり、6枠6番 西将太騎手で確定しました(出馬…