新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/4(火) 笠松6R C17組 1400m に登録

続いて何とももどかしい競馬が続いている笠松テリングブロウ。 こちらも次週登録馬は発表され、タイガーバローズと同じ6/4(火) の6R(C17組)に登録がありました。こっちはいつものように転載しますと、 6 ホジェリアアスール 牝 4 川嶋弘吉 6 ノスケアマゾン …

6/4(火) 大井4R C2(四・五・六組) 1600m に登録

今日は2件。 まずは今週の浦和開催を確率1/2で抽選漏れした船橋タイガーバローズ。そこで次週大井開催のC2戦にも続けて登録することとなりました。 C2の四・五・六組は3鞍あり、その3Rの登録馬合計が何と56頭!(ココ参照)大井所属馬がそのうち44頭で残り8…

アリエルンステラ現況

今日2つ目は、道営2歳牝馬アリエルンステラの現況。 本日クラブHPにUpされましたので、いつものように転載しますと、 ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、頑張ってくれています。 以前お伝えした通り、調教を強めていますが、飼い葉食いも落ちず、…

タイガーバローズは抽選漏れ!

次週火曜日の浦和5Rに登録があった船橋タイガーバローズ。 ↓に1/2の確率と書きましたが、残念ながらその1/2の確率で出走枠に入らず、次週の出走はなくなりました。一応その次の大井開催にも登録するとの話ですが、浦和以上に枠がなさそうな大井開催。 恐らく…

5/28(火) 浦和5R C2(五六七組) 1400m に登録

前走船橋転厩後初(半年振り)のレースでブービー11着だった船橋タイガーバローズ。 そこから中2週で次週浦和開催に登録がありました。(登録馬はココ)登録頭数は16頭で、うち半数が地元浦和8頭なので、単純計算なら(フルゲート12頭として)ちょうど2分…

大大大ショックの4着惨敗!

いや~。%タイトル%通り、大大大ショック! 今日笠松テリングブロウがC18組(1400m)に出走し、単勝2.5倍で今回も1人気でしたが、結果から言うと4着。スタートはほぼ五分に出るも、今回は逃げずに4番手からの競馬。 これは笹野先生も常々逃げずに番手か…

沖縄「ソーキそば」を食す!

今日2つめは土日恒例の「調理家電」コーナー。 私が海外(中国)出張中、下の仔(次女)が沖縄に修学旅行だったので、その土産(とは言っても実際はパンフからこの土産を指定してたのだが)として「ソーキそば」が届いたので食してみました。・全然知らなか…

5/21(火)笠松6R(◯△◯◯◯◯)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。今日はまずは明後日出走する笠松テリングブロ。 昨日の枠順発表に引き続き、競馬エースの情報だと一人は△であとは全部対抗評価。でグリグリ◎が、昨日私も強敵と書いた3番メイショウドーラ。 でもそこ…

5/21(火)笠松6R C18組 8枠8番 佐藤友騎手で確定

4日振りに日本に戻って来ての書き込みは、次週出走する笠松テリングブロウ。 この時に書いていた通り、何と佐藤友則騎手に乗り替わって8枠8番からの出走となりました。(枠順はココ) 水野翔騎手がマカオ遠征に行くとは言え、まだ笠松に居てしかも自厩舎…

5/21(火) 笠松6R C18組 に登録

今日は海外出張中ですので手短かに。 次週笠松開催の登録馬がUpされ、テリングブロウはC18組に編成。 6 ノスケアマゾン 牝4 柴田髙志 6 アズユーウィッシュ 牝5 湯前良人 6 マユノドリーム 牝4 後藤佑耶 6 ペルネッティア 牝4 藤田正治 6 ライトニングベルン…

アリエルンステラ現況(デビューは秋? 認定ないやん!)

今日2つめは道営2歳牝馬アリエルンステラ。能試をギリギリのタイムで合格後即放牧(パッショーネ)に出ていましたが、、、 ◆パッショーネ代表コメントアリエルンステラ4月の調教内容等 19/04/06 入厩~舎飼い:~4/9 全身笹針治療 19/04/10 WM:60分、パド…

3着はあったかな?の4着

今日はまずは中1週で出走した川崎プリモ嬢。 久々の藤江騎手の騎乗となったが、案の定??少し出遅れ、そこから(8番枠から)最内に切れ込んで実質最後方(もう1頭はかなり離れていたので)からの競馬。そこから3角で人気の山崎誠騎手の騎乗馬と並走で上…

久々!新設!単複論(Vol.5 ヴィクトリアマイル)

久々に単複論コーナーと言ってもあまり自信ありませんが、オッズ的にも大混戦のヴィクトリアマイル。 リピーターレースでもありますし、一昨年2着だった◎8デンコウアンジュを単複で。現時点単勝24.6倍なら美味しいか。 【レース後追記】 ◎8デンコウアンジュ…

テリングブロウ現況

今日2つ目は笠松テリングブロウ。今日クラブHPのブログが更新されており、いつものように転載しますと ◆笹野厩舎コメントテリングブロウは、レース後も変わりないです。乗り運動では、矯正馬具を試す前に、佐藤騎手に跨ってもらいました。佐藤騎手の話では…

5/13(月)川崎10R 古民家を彩る、風と音色のおもてなし 第11回開成町瀬戸屋敷風鈴まつり特別(B3四) 7枠8番 藤江騎手で確定(▲▲△△◯▼)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 勝馬 南関東版 の印より。(▼は2重△)前走のGW浦和出走から丁度中1週で早くも出走となるプリモ嬢。 今回は現主戦笹川騎手、元主戦山崎誠騎手ともに先約があるとのことで、調教パートナーでもある藤江騎手が久々に騎乗(…

5/13(月)川崎10R 古民家を彩る、風と音色のおもてなし 第11回開成町瀬戸屋敷風鈴まつり特別(B3四)に登録

↓に「川崎マイラーズ」に登録とありましたが、さすがに67番目なので実際の登録馬には入ってなかったです。 そのかわりにきちんと自己条件であるB3四組の1600m戦に登録がありました。(登録馬はココ) 登録馬は26頭も川崎所属は9頭しかいないので余裕でOK。 …

5/15(水)川崎11R 川崎マイラーズ(SⅢ)に登録!

今日のもう1件は、実は浦和出走より前に、5/15に川崎で行われる重賞(川崎マイラーズ:SⅢ)にプリモ嬢が登録されていました! (私は知らなかったですが、代表馬主様のLocal-Horse管理者様が教えてくれました)まあ登録馬(ココ参照)は全部で68頭でプリモ…

こちらは想定通りの11着

今日は船橋林幻厩舎での転厩初戦(約半年振り)となるタイガーバローズの一戦。 案外印が付いていて、単勝も38倍とは言え5番人気でしたが結果から言うと着順は11着(ブービー)でした。(結果はココ) 当然初騎乗となる庄司騎手を背に、スタートは五分以上…

大大ショックの2着惨敗!

いや~。%タイトル%通り、大大ショック! 今日笠松テリングブロウがC20組(1400m)に出走し、単勝1.3倍という大本命の中、結果から言うと2着。スタートはほぼ五分に出て(個人的には内のカスミアラモードの出方を水野騎手は見ていたと思うが)、カスミア…

'19GW競馬予想結果(今年はプラス計上!)

今日2つ目は、19年GW予想レースが全て終了。例年通り('16,'17,'18)収支結果をUpしますが、結論今年は「黒字」計上でした!■4/29(日) JRA京都 第159回 天皇賞(春):GI(殺し馬券Vol.92)・・・結果 -3,000円 ◎2エタリオウ(4着) ◯10フィエールマン(…

5/8(水) 船橋3R C2(四・五組1500m) 8枠12番 庄司騎手で確定(△・△◯▲△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。今日は2件。 まずは船橋林幻厩舎に転厩し、約半年振りの復帰戦となるタイガーバローズの枠順が確定。 希望していた1200m戦は地元馬で枠一杯となったため分割の1500m戦での出走が確定しました。…

5/7(火) 笠松5R(◎◯◎◎◎◎)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。今日は(私は)GW最終日なので、勢い勇んで?J-PLACE笠松に行くもNHKマイルCは撃沈。 なので明日のかしわ記念は何とか1点で取りたいところですが、その翌日は中1週でテリングブロウが出走。↓で書い…

'19GW競馬大予想Vol.3(ARS1点Vol.83,84+殺し馬券Vol.95)

さて、今日3つめはGW最後の競馬予想。果たして黒字で終えることができるのか??■5/4(土) 京都11R 第67回京都新聞杯:GⅡ(ARS1点Vol.83) ◎7タガノディアマンテ ◯5ナイママ 以前の京都4歳特別の時代から、”東上帰り”の馬が上位に来ているイメージ。 今回…

5/7(火) 笠松5R C20 8枠8番 水野騎手で確定

今日2つめは、世間ではGW明けの5/7火曜日に出走する笠松テリングブロウのレース枠順が確定。 今回も所属の水野翔騎手を背に出走します。 枠順はココを参照願いますが、今回ようやく待望の外枠。しかも大外枠なので他の出方を見ながらじっくりと進められそう…

ヌードルメーカ de 昼食!

いよいよGWも残すところあと1.5日(5/6は出勤なので、、、)。 あの浦和遠征以降は出不精でず~っと自宅に居る訳だが、第2の趣味?でもある「休日クッキング」(さっき食べた昼食)をせっかくなのでUp。・4/20につくっておいた「冷凍うどん麺」を3玉使用 …

5/8(水) 船橋4R C2(四・五組) 1200m に登録

続いて半年振りの出走となる船橋タイガーバローズ。こちらは水曜日(5/8)の4Rに出走予定。 登録馬(ココ参照)が何と69頭!もいますが、同じ組の1500m戦(3R)も同じ馬で登録されていますし、船橋所属馬だと20頭だけなので半分の10頭としても確実に出走枠には…

5/7(火) 笠松5R C20(1400m) に登録

昨日は何とか駿蹄賞が引っかかってくれましたが、(浦和遠征含め)GW黒字にするにはもう1つは当てたいところ。さて、昨日笠松けいばHP,南関東4競馬場HPともに次週開催の登録馬がUpされましたが、笠松テリングブロウそして約半年振りの出走となる船橋に移籍…

プレッシャーキングプロ de 豚叉焼 de 長浜ラーメン!

昨日の令和最初のダードグレードは順調に完敗。さて、浦和遠征も終わりGWもやる事がないので、久々(でもないが)に調理家電コーナーを。 今回も「プレッシャーキングプロ」でチャーシューをつくり、それを具にして博多(長浜)ラーメンを今日の昼食としてつ…

'19GW競馬大予想Vol.2(殺し馬券Vol.93,94+ARS1点Vol.81,82)

さて、実質令和元年初の書き込みは、恒例となったGWの予想コーナー。 最初の天皇賞(春)は撃沈したので、ここの4Rのうち半分は当てたいところ。■5/1(水) 名古屋11R 第21回かきつばた記念:Jpn3(殺し馬券Vol.93) ◎11スムーズジャズ(前哨戦2着で51kgか…

結果は9着も満足!(浦和競馬場観戦記:後編)

↓の続きです。9R前に、まずプリモ嬢の応援馬券を購入。 現地観戦基本の単500円以外にも、(今回マジで勝つ確率大と思っていたので)馬単、3連単等結構な額を仕込む。 そして9R後山田先生に連絡して他地区馬の待機場に案内していただき、昨年大井以来のプリ…