新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリモお引っ越し!

一昨日、プリモ嬢の代表馬主様でもあるLocal-Horse管理者様が、プリモ嬢の様子を山田質厩舎まで見に行っていただけました。その際、山田厩舎全体が新しい厩舎に移動となったとのことです。情報によると、前の厩舎より綺麗なっており(当然といえば当然ですが…

中野省吾騎手応援馬券

今日はもう1件。昨日・本日の札幌競馬場でWASJ(ワールドオールスタージョッキーズ)が行われ、地方競馬からは予選4戦3勝で選出された船橋の中野省吾騎手が騎乗。過去にツリーナッツヒメとクイーンオブスカイに騎乗していただいた縁もあるので、ほんの気…

フードプロセッサー de 肉味噌(ジャージャー麺)

今日も懲りずに土日定番の[調理家電]コーナー。使う家電は前回同様フードプロセッサー(BRAUN MR5555MCA)なので、それを使う写真掲載は省略(爆)・フードプロセッサーでカット済の玉葱・人参を炒める・今日の材料は↓。挽肉は冷凍室で1週間寝かねる(笑)…

初の古馬戦は十分な2着

今日は18時出走でしたが、業務の関係で仕事終了後の駐車場(車中)で20時頃ディレイ観戦。スタート時ゲート内でまたプリモ嬢は横を向くも、スタート直前に前を向いて今回は出遅れず五分にでる。しかしここから内枠を利して前を取りに行き、道中は何と内目の…

8/22(火) 川崎6R C1(六・七組) 2枠2番 山崎誠騎手で確定(▼△△△・△)

%タイトル%は(久々に)E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。(▼は2重△)本日2件目は、川崎3歳牝馬プリモ嬢の次走について。初の古馬C1戦となる明後日火曜日6Rに出走し、2枠2番主戦山崎誠士騎手で確定しました(枠順はココ)案外印が薄いです…

フードプロセッサー de 黒枝豆冷製スープ(失敗)

今日でついにお盆休みが終了。既にブルーな気持ちになりかけていますが、朝一で元気を出すために?ブログ更新します。といっても競馬ネタではなく、土日定番の[調理家電]コーナーです。先日実家に帰省していた際、妹から↓をGet(枝付きの状態で写真撮るの忘…

8/18園田競馬場に行って来ました

今日は園田競馬場で真夏の古馬ハンデ重賞の「摂津盃」が行われましたが、せっかく兵庫に帰省していたので、こっち(岐阜)に戻るついで?に園田競馬場に遊びに行ってきました。・園田は約1年振りで(恐らく)今回が9回目。真の目的は↓のn増し(園田来場の…

8/22(火) 川崎6R C1(六七) に登録

前走は出遅れ後方ままで7着という結果に終わったプリモ嬢。そこから中2週で次週川崎開催で、8/22火曜のC1戦(1400m)に登録がありました。登録馬はココ参照願いますが、29頭登録も地元川崎は案外少ないので出る気があれば出走は確定。今回は初のC1戦(初の古馬…

笠松くろゆり賞観戦記(後編)

↓の続きです。いよいよくろゆり賞出走馬がパドックにそしていざ馬券購入、という時に迷いが。噂では怪我明けで久々となる大本命カツゲキキトキトが、まだ体調が戻りきっていない(今日のパドック解説でも神田舞さんが言っていた)ということもあるが、もし前…

笠松くろゆり賞観戦記(前編)

日付変わりましたが、今日8/15は笠松古馬のお盆マイル決戦である「くろゆり賞」を現地観戦しましたので、そのレポを。私は13:30頃の入場であったが、お盆開催ということもありさすがに普段よりお客さんが多く、片方の無料駐車場は満員で入れないほど。そして…

復活!殺し馬券(Vol.60 くろゆり賞)

いよいよ明日は笠松お盆開催のメインイベントである、第46回くろゆり賞(SP1)。枠順はココを参照願いますが、3番トミシノドラゴン号が回避という噂?もあるが、そうでなくても他地区(兵庫)1頭含め、いいメンバーが揃いました。せっかくの生観戦を予定し…

お盆は焼肉!(藤太)

クイーン嬢の突然の引退発表から数日、昨日からお盆休み(当然8/11は平常出勤)に入ったことですし、こうなったことは仕方がないので切り替えましょう。切り替えるにはまずは「食」から。ということで「お盆」連休初日の夕食は「焼肉」ということで、西濃地…

クイーンオブスカイ引退!皆さま応援ありがとうございました

今朝起きて何気にスマホでクイーン嬢のブログを見たら、何と「引退」という文字が!!↓では、「最悪の事態はクリアした感じ」と書いてしまっていた(快方に向かっていると思い込んでいた)のでかなりのショック。いつものように転載しますと、 ◆事務局コメン…

クイーン嬢近況(脚元大丈夫!)

先週はクイーン嬢の「前肢の裏筋が腫れていた」ということで、当面様子見(腫れが引いたらエコー検査)という近況を報告しました。そして今日クラブHPのブログが更新されており、新ブログになってもいつものように転載しますと、 ◆函館厩舎コメント 右前肢裏…

炊飯器 de 鶏叉焼!(九州ラーメンPart.2)

新ブログになって実質の初カキコは、土日定番の[調理家電]コーナー。といっても新味はなく(爆)、過去の使いまわしっぽい「鶏叉焼」をトッピングとした九州ラーメンを。 ・前回同様宮崎桜姫→表面を焼く ・醤油50cc+味醂50cc+砂糖大匙1+青ネギ+チューブ 生姜/ニ…

ブログ引っ越しました!(新・サラリーマン馬主への道)

「はてな」がアクセスカウンターを廃止(8/7って言ってたのに、実際は7/28で終了)したのを機に、約8年続けてきた「はてなダイアリー」でのブログを止め、別のブログに引っ越しました。 ただ、確実に移行を早くしたいため、引っ越し先は同じ「はてな」の「…

クイーン嬢近況(脚元大丈夫?)

プリモが出走(7着)した昨日、実はクイーン嬢の近況がクラブHPにUpされていまして、1日遅れでチェックしたところ、、、 ◆函館厩舎コメント 大変申し訳ございません。クイーンオブスカイは、月曜日の朝に馬房から出した時に様子がおかしかったので確認しま…

最内でスタート悪いと、、、の7着

今日は19:05発走という、自宅で見られるかどうか微妙な時間。案の定自宅では見られず、馬券購入(↓)は帰宅途中の高速休憩所、レースは安全な場所に泊めての車中スマホ観戦。そのスマホ映像ではスタート直前のゲートの中で落ち着かない様子(に見えた)プリ…