新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/2(火) 名古屋4R(・▲×・△×)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。↓の続き。明後日のネット競馬新聞も発売されていましたので印を確認しますと、本紙×で1名▲。記者予想では○も1名いて、意外に印はソコソコ付いている。しかし笹野師のコメント含め、書いてある内容は好走で…

2/2(火) 名古屋4R 3歳2組 8枠8番 佐藤友騎手で確定

↓の続き。本日出馬投票が行われ、連闘(しかも中4日)で出走することとなりました。(枠順はココ)前走の最内枠とは打って変わって大外8番枠(しかも後入れの偶数枠)ということで、一気に条件は好転。鞍上もこの馬で中央に乗る権利を得たい(と思っている…

2/2(火) 名古屋4R 3歳2組(1400m)に登録

↓の続き。そのショック療法というのが、連闘(しかも中4日!)で名古屋遠征するという可能性(登録馬はココ)まあ10頭枠に入らない可能性もありますが、果たしてどうなりますか。。。

惨敗!(3秒1差ブービー)

いや〜、ちょっと(というよりかなり)負けすぎですね、、、、(結果はココ) 映像を見る限りでは、スタートは普通で葵騎手も圧していたように見えたけど、1角入る手前でかなり後方に下がってましたね。。。 2組でここまで負けてしまうと、中央再挑戦なん…

1/28(木)笠松2R(・◎・▲▲・)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 ↓の枠順発表に引き続き、既にネット競馬新聞も発売されていましたので印を確認しますと、一人◎も本紙予想は無印。で、全体的に結構印が分散しているイメージ。枠順的にも、笹野先生のコメントからもそう強気…

1/28(木) 笠松2R 3歳2組 1枠1番 木之前騎手で確定

前走初の中央挑戦(福寿草特別10着)から、今回は一転地元の自己条件戦に出走するナッツ姫。既に枠順が発表されており、1枠1番で名古屋の木之前葵騎手が騎乗することとなりました。(枠順はココ) というのも、今回も騎乗する予定だった佐藤友騎手が先約?…

復活!ARS1点勝負(Vol.50東海S)

さて、記念すべき当ブログでARS1点予想コーナー復帰後(当初はNittyserve FHRACEで実施)区切りの「50回目」となる予想レースは、もちろんダート重賞の東海テレビ杯東海ステークス。因みに私が競馬を始めたころはウインターS(暮れの中京ダ2300m。…

1/28(木) 笠松2R 3歳2組(1400m)に登録

ナッツ姫の中央初挑戦から早10日近く経ちましたが、既に次週笠松開催の編成馬がUpされ、ナッツ姫は4日目(冬季金沢休催時は5日間開催)の1/28(木)の第2R(3歳2組)に登録がありました。(編成馬はココ参照) ただ2組といっても当日3歳重賞(ゴールドジュニ…

南関東(川崎)2歳牝馬(ベネチアンテンズ2014)が新たに仲間入り!

2016版「あけおめことよろ」等で匂わせてはいましたが、Team Rockey 通算8頭目となる2歳牝馬が加わりました! 実は昨年11月頃に、地方競馬(共有馬主・クラブ法人メインとはいえ、ほぼ全ての情報を網羅している)の情報ブログ「Local-Horseへようこそ」を…

競馬Goods紹介7(愛馬会Goods)

さてさて、先日久々に「競馬Goods紹介」をUp(ゼッケン第2段として)しました。今回は、過去のコーナーで紹介したものも含め、「笠松愛馬会」で入手した競馬Goodsを紹介します。(今後、愛馬会で競馬GoodsをGetした際には、このページに追記していきます) …

中央は全然甘くない!でも頑張った10着(後編)

日付変わりましたが、さきほどの続きです。<京都競馬場内 厩舎地区にて> 残念ながらsyokaiさんは、娘さんがいるので迷惑をかけるから、とのことで行かれなかったので、ユークローさんと私でレース前の専用馬房に居るナッツ姫に会いに。 当然中央競馬の馬主…

中央は全然甘くない!でも頑張った10着(前編)

<当日朝〜京都競馬場まで> ついにレース当日となった、ナッツ姫(というより私自身)初の中央出走となる福寿草特別。予想通り前夜はよく寝られなかったが、今朝6時頃目が覚めるとスマホにメール着信があったので見てみると、何と法理先生のナッツ姫応援メ…

1/11(月) JRA京都9R 福寿草特別 (・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬中央競馬版 の印より。さて、昼過ぎに競馬新聞電子版も発行されましたので、早速更新。予想通りですが全員無印でした。笹野調教師もコメントもちょぴり弱気ですが、まあこの成績で記者に対し強気な発言はできないでしょう。そ…

1/11(月) JRA京都9R 福寿草特別 4枠4番 佐藤友騎手で確定!

いよいよ明日にせまった、ナッツ姫(というより私自身)初の中央出走となる福寿草特別。(って↓と同じ書き出し)本日10時にJRAのHPに、確定枠順がUPされていました! ・JRA HPのリンク先には飛べないので、馬柱情報は netkeiba.com参照。 あとスマホ用として…

1/11(月) JRA京都9R 福寿草特別 出走馬確定!(10頭立て!)

あと4日後にせまった、ナッツ姫(というより私自身)初の中央出走となる福寿草特別。本日JRAのHPに、出走馬確定後の馬柱がUPされていました! ・JRA HPのリンク先には飛べないので、馬柱情報は netkeiba.com参照、あとスマホ用としてはココがお勧め ↓に書い…

1/11(月) JRA京都 福寿草特別(3歳500万下特別)に登録!

今日、万葉Sが終わってから何回JRAのHPを更新したことか。ついにナッツ姫の初の中央(JRA)挑戦となる、1/11(月)京都 福寿草特別(3歳500万下 2000m芝(混合)(特指))の登録馬が、JRAのHPにUpされていました!! ・URLではうまくいかないのでリンク先を画像…

復活!ARS1点勝負(Vol.49万葉S)

私が今勤めている会社は、(過去何度も書いているが)祝日という概念がない(休みは土日のみ)のが欠点であるが、唯一?いいのは年3回の長期連休はしっかり取れるところで年末年始休みも毎年1/5が最終日。つまりは「金杯で乾杯(実際は完敗)」が大手を…

競馬Goods紹介6(ゼッケン Part.2)

唐突ですが、超久々に「コレクション」コーナーをUpします。カテゴリーは「ゼッケン Part.2」で、前回のPart.1の続きです。 ・ルームシェア('13.12.29:2歳9組)2歳最後のレースで初勝利し口取りも実現。しかしこれが結果的に唯一の1勝。(ゼッケンは当然本…

あけおめことよろ2016版(Ver.2)

'15/12/29,30の結果を反映した第2版を作成しました。

追伸。。。

年末開催で書き漏らしたこと(あれだけ長文書いた後なのに!)を、、、 ・愛馬会 年末恒例オークション結果 トウホクビジンとエーシンシャウラのレースゼッケン(いづれも金沢)を入札しましたが、結果いずれも購入できす。もう外れた後なので言いますが、私…

重賞(SP1)はそんなに甘くない!(8着)

皆様、あらためましてあけましておめでとうございます。本年も本ブログとお馬さん達の応援をよろしくお願いいたします。 さて、2015年ラストの開催で、ニードサムバディの引退レース(12/29)と、ツリーナッツヒメの笠松での初の重賞(しかもSP1)挑戦となった…

あけおめことよろ2016版

(注:昨年12/27に作成)