新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29法理先生特別勝利&笹野先生A2メイン1-2-3着独占!

プリモ嬢が能試で1位入線した7/29は、実は笠松にも行ってきました。 まずはいつものように「愛馬会」に寄ると、見慣れない若い女性が居られたので「後藤さん(=ルームシェアでお世話になった後藤正義先生のお母様)は居られますか」と聞くと、「もうすぐ来…

次走8/5(金)C2戦は下原騎手騎乗!

昨日はプリモ嬢が能試1位入線という素晴らしい結果が出ましたが、西脇のクイーン嬢も負けられないところ。クラブHPが昨日更新され、例によって転載しますと クイーンオブスカイは元気です。本日、14-14秒の予定で攻め馬をしましたが、単走から13-13秒と少し…

能試1位入線で合格!(800m 51秒5)

↓にも書きましたが、今日はいよいよ川崎2歳牝馬 プリモ嬢の能力調教試験日。・今日(7/29)の7:10発走 代表馬主様であるLocal Horse管理者さん含め共有馬主4名様(たぶん)が生観戦され、能試終了後早々に結果速報が! 速報です。51.5の1位でした!ゲート…

こちらは7/29(金) いよいよ能試へ

続いて川崎2歳牝馬プリモ嬢。小向厩舎に入厩後は環境に慣れず大幅に馬体を減らしてしまいましたが、ようやく慣れてきたとのことで、7/24の能力試験(7/29)に向けての川崎本馬場での最終追い切りも入れ込むことなくこなせたとのことです。・写真はLocal Horse…

次走は8/5(金) C2 1700m戦へ

今日はクイーン嬢とプリモ嬢の話題を。 まずは西脇クイーン嬢。骨瘤が出たものの、早めに固めたことで特に痛くもないとのことで、今週から強めの調教にアップしていくとのことで、予定通り8月第1週のその金ナイターの日に組まれているC2 1700m戦に…

バンドオンザランと安部幸夫騎手引退→調教師へ

今日の函館2歳Sに、「バンドオンザラン」という道営馬(全国で一番早い2歳重賞(栄冠賞)の勝ち馬)が出走していましたので、少額応援し9着と善戦。 しかし私を含めた東海の公営ファンは、バンドオンザランといえばこちらの馬(ココ参照)を思い浮かべる…

前走後の近況後の近況(次走も見に行けそう??)

↓で骨瘤の影響で次走は8月第3週の出走を予定(その場合生観戦できそう)、っと書きましたが、それ以降早くもHPブログが7/18に更新されており、例によって転載しますと、 クイーンオブスカイは、本日ダグ1200m、キャンター2000m乗り込みました。問題ないで…

前走後の近況(次走も見に行けそう?)

次いでは前走私の目の前で惜しくも2着となったクイーン嬢。クラブのHPが昨日更新され、例によって(ほぼ)転載しますと、 クイーンオブスカイは、レース後骨瘤が大きくなってしまいました。筋にかかる場所ではなく、歩様にも見せませんし痛がりもしてません…

川崎(小向)山田質厩舎入厩後の近況

クイーンオブスカイが7/9に走って2着、ツリーナッツヒメが夏休み中、そしてプリモが能試に向けて調整中。ということで、あまり書くことがなく1週間振りの書き込みとなりました。 ナッツ姫は十分英気を養っていると思いますので、まずは6/21に無事入厩した…

ナッツ姫の夏休み(放牧先訪問記)

昨日(7/8)のクイーン嬢の2着ショックが抜けきれないなか、今日7/9(Upは7/10ですが)は、ココでもちらっと触れました「ナッツ姫」の夏休み(放牧先)に、笹野先生と共有馬主さん(ユークローさん、syokaiさん、私)全員で訪問してきました。 放牧先は三重県…

思い通りにいかないと思い知らされた2着!

兵庫移籍3戦目で過去2戦とも惜しい2着が続いていたクイーンオブスカイ。 (日付的には昨日になりましたが)今日は「その金ナイター」「しかも最終レース」「でもって1人気」という3つの(悪魔の?)条件が揃い、ほんの少し会社を早く退社すればレースに…

7/8(金) 園田11R 3歳以上C2特別 1枠1番 田中学騎手で確定(◎◎▲▲○▲◎)

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。 ↓に西脇クイーン嬢のことを書きましたが、あれから早くも枠順確定さらに競馬キンキのネット新聞も既に発売されていました。枠順(ココ参照)は1枠1番ということで、過去2戦出遅れていることを考え…

7/8(金)3歳以上C2(1700m)に登録?

今日は久々に西脇クイーン嬢の話題を、前回(6/25)、小さい骨瘤が右前肢球節の上あたりにできたため、ショックウェーブと化骨促進治療を実施。と書きましたが、その後もクラブHPが7/1に更新されており、それによると クイーンオブスカイは、ショックウェー…

川崎(小向)山田質厩舎入厩後の近況

久々の書き込みです。まずは6/21(ココ参照)に、ついに山田質厩舎に入厩となりましたプリモ嬢。6/26に代表馬主様である Local-Horse管理者さんや、この馬でもご一緒させていただくブルさん等、プリモ嬢の共有馬主の皆さまが、現地厩舎を訪ねられ、その時の…

プリモ全戦績

<プリモ全戦績> 通算 60戦4勝(4.9.7.7.4.29) 詳細はココ <誕生(牝)> ・2014/04/08 北海道平取町 稲原牧場生産 父ベーカバド 母ベネチアンテンズ 母父クリスタルグリツターズ (5代血統表はココ) <購入> ・Local-Horse管理者様が中心となった馬主…