新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/1(火) 川崎12R 王者の眼差し賞 C1(四・五・六) 5枠7番 西騎手で確定(△△・・△△)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 今日の根岸Sの馬券を外し、ダートグレード重賞4連勝でSTOP。 でもそこで運を使うよりは、明後日のモンタナドライブに運を残す方が大事。前走と同じ距離、クラス、鞍上(西騎手)で…

2/3(木) 青鵐特別 3歳(二)に登録 

続いては3歳牝馬アテナちゃん。 前走は森泰斗騎手を背に1人気だったので大いに勝利を期待したものの、スタートで不利があったことや距離も長かった(1500m)こともあり8着大敗。しかし今回も前走と同じ1500m戦に登録(ココ参照)となりました。登録20頭中1…

2/1(火) 川崎12R 王者の眼差し賞 C1(四・五・六)に登録

今週の楽しみは、先日出走(2着)したディザネイションと、次週川崎開催の登録馬が出ること。 今日は川崎モンタナドライブとアテナが無事登録馬に名を連ねていました。まずは出走が早いモンタナドライブから。 こちらは前走と同じC1 四~六組の1500m戦に登録…

最後はよく伸びるも惜しい2着!

今日は笠松ディザネイションの今年2戦目。 何とか午後休を取り、13時頃に競馬場に到着し即誰もいない馬主席へ。そこから6,7Rと外し、あっと言う間に8R。・いつもの単500円+勝つと信じての頭固定3連単 ・パドック入場~馬渕騎手騎乗~返し馬(結構煩いも馬…

1/25(火) 笠松8R(▲△▲△△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。昨日は久々に馬券が本線的中(東海S)して気分が良かったですが、さらにいい気分にすべく明後日火曜のディザネイションのレースが楽しみ。 昨日は枠順発表がありましたが、今日は競馬エース 電子版…

1/25(火) 笠松8R C23組 4枠4番 馬渕騎手で確定

前走は勝った馬が強すぎ、自己条件C23で3着に敗れた笠松ディザネイション。 そしてそのリベンジを果たすべく、次週火曜の出走レースの枠順が確定。今回も道営からの短期免許で来ている馬渕騎手を背に、4枠4番での出走が確定しました。(馬柱はココ) 出走…

1/25(火) 笠松8R C23組(1400m)に登録

前回記載がディザネイション3着の結果で、その次(これ)の記載がディザネイションの次走登録情報なので、他の馬に全く変化点がないまま2週近く経過。 ディザネイションは前走同様C23組(開催初日1/25(火) の8R)に登録がありました。(ココ参照)いつもの…

前2頭には少し離された3着

今日は明け4歳となった笠松ディザネイションの今年初戦。 結局迷ったあげく、勇気のないサラリーマンは仕事を優先し今日の生観戦は断念。なので逆に勝つ可能性が高くなると思い、「的中マーク」馬券買えないのに珍しく応援馬券購入・少なくとも転厩初戦馬(…

1/11(火) 笠松8R C23組(◎✕✕△✕✕)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。昨日(↓)、競馬新聞の印が楽しみ。 っと書きましたが、私的には予想よりも印が薄目。それも何回も書いていた転厩2頭はともかく、タイム的にも劣っていない8(キソノクィーン)や9(シャドーボ…

1/11(火) 笠松8R C23組 2枠2番 馬渕騎手で確定

前走は選抜戦でもいいところ(4着)を見せたディザネイション。 次走1/11の枠順が確定し、2枠2番で3戦連続騎乗となる馬渕騎手で確定(馬柱はココ)。 馬柱で改めて出走馬を見ても、一昨日に想定馬が出た時に書きましたが、転厩馬2頭(ミライノホシ、キ…

1/11(火) 笠松8R C23組(1400m)に登録

今日はついに22年の仕事初日。 当然ブルーな気持ちではあるが、逆に次週笠松開催の登録馬が出ること(のみ)を楽しみにして仕事初日を乗り切りました。その笠松ディザネイション。明け4歳初戦は 前走選抜戦で敗れたことで今回は自己条件のC23組に編成されま…

7度目の「DASHよかわ」も惨敗

先の「モンタナドライブ」の記事にもありましたが、無理やり?今回帰省時も「DASHよかわ」に行ってきましたので、忘備録という意味でも観戦記を (過去6回はココ・ココ・ココ・ココ・ココ・ココ) モンタナドライブ以外の「馬券」としてのメインは、得意?の…

こちらはそつのない競馬で8人気5着!

続いては9Rに出走する6歳になったモンタナドライブ。 当然I-PATで応援馬券は買っていましたが、、、 よせばいいのに?、昼食後オカンを妹夫婦に預けて私はそのまま吉川に直行!(爆) そして早速応援馬券+欲こき馬券を購入 アテナ以上にモンタナYGG民が集…

2022年最初の出走は1人気8着大敗でスタート

1日経ちましたが、昨日1/3は川崎競馬場で共有所有馬2頭が出走しました。 まずは先に出走しました3歳牝馬アテナから。 今日はJRA I-PATの販売があったので、名前入り応援馬券+1人気なので当てに来た馬券も購入 正月休みということもあり、共有馬主仲間+…

今年の目標2022

年越しは自宅で過ごした。実家はこれ書いたあと帰省するが、実家で過ごすこと自体が親孝行なのかもしれないが、時間が前に進まないかも知れない。 仕事を未だに行っているし、まだまだ元気ではあるが、、、さて、2022年。例年通り無断借用の本家ユークロ…

1/3(月) 川崎8R 宝船賞(△△△・△△)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 続けて8Rモンタナドライブ。 こちらは前走最低人気(結果2着。競馬ブックでは本紙△)ということもあり、今回も勝馬の印は△がソコソコに。でも前走よりクラスが下がるもそれは全部の…

1/3(月) 川崎3R 福禄寿特別(◎△◎▲△◯)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 改めましてあけましておめでとうございます。 今年も当ブログと地方競馬の応援よろしくお願いします。さて、実質2022年の初書き込みは、例年なら2022年の目標を書く筈ですが、現時点…

あけおめことよろ2022版

今年も1バージョンです。本年もよろしくお願いします。