新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/3(金) 笠松8R C級7組 2枠2番 加藤聡騎手で確定

日曜のアテナは残念な結果となりましたが、どうやら次走も中3週で重賞を狙いに行きそう。そして今日は地元笠松ディザネイションが中2週での出走が確定。 前走と同じC7組で、そして鞍上が笠松移籍初戦以来となる、名古屋の加藤聡一騎手が騎乗することとなり…

3戦連続重賞は疲れもあってか6着

今日は日本ダービー(馬券は外したけど武豊騎手&松島オーナーおめでとうございます!)そして我がワイルドナイツがラグビーリーグONE初代王者に。 しかしこの2つの大イベント以上のイベントが、アテナとしては3戦連続重賞出走となる水沢11R イーハトーブ…

5/29(日) 水沢11R みちのく爽やか杯 第10回イーハトーブマイル(3歳OP:M3) 7枠7番 高橋悠騎手で確定(△△▲△△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。 直近2走牝馬重賞に出走し、3着→5着と好走しているアテナちゃん。 次走も3歳重賞(今度は牡馬混合のマイル戦)に出走し、7枠7番高橋悠里騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ) 2戦続…

6/3(金) 笠松8R C級7組 に登録

今日はもう1件。次は笠松4歳牡馬ディザネイションの次走登録があり、前走同様C7組に編成されていました。登録馬はココを参照願いますが、いつものように転載しますと、 8 ファンスマイル 牡 4 後藤佑耶 8 ヒルノパルマ 牝 5 後藤正義 8 ディザネイション …

モンタナドライブYGG地方オーナーズ共有解散。今までありがとうございました!

既に一部の方はご存じかも知れませんが、本日川崎6歳牡馬モンタナドライブが、本日のサラブレッドオークションに出品されて落札された。ということで、YGG地方オーナーズの共有を解散(=私の所有からも外れる)いうことを報告することになりました。 前走…

5/29(日) 水沢11R みちのく爽やか杯 第10回イーハトーブマイル(3歳OP:M3) に登録

水沢転厩初戦を快勝し、その後2戦続けて重賞で好戦(あやめ賞3着→留守杯日高賞5着)している3歳牝馬アテナちゃん。 前走地方全国交流という強いメンバーでの重賞に出走したので疲れを心配しましたが、そこから中1週で次走も3歳マイルの重賞(イーハト…

勝ち馬には離されるも、最後差し込んで3着は確保!

今日はオークスが発走は遅れるわ、東海テレビのちょんぼ?でレース途中でCMになって番組終了するわ、馬券もするわでいいとこなかったが、それを一気に救ったのが我がラン嬢! 勝ち馬からは8馬身以上離されましたが、しぶとく3着を確保しました! 一昨日、…

5/22(日) 佐賀5R 五色月賞(穴▲穴注・)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞 の印より。昨日の枠順確定に続き今日13時の競馬新聞無料公開。 昨日最内2頭と大外2頭がライバルと書いたが、その通りの印ではあるがラン嬢は▲1つのみであとは注と穴で本紙は何と無印。 真島先…

5/22(日) 佐賀5R 五色月賞(C1-12組) 3枠3番 竹吉騎手で確定

今週もなんとか乗り切り、明日明後日は束の間?の休息。 その休息のメインイベントは当然ながら明後日佐賀5Rのラン嬢出走レース。今回も主戦!竹吉騎手を背に、3枠3番で確定しました。(出馬表はココ) ぱっと見たことろ、最内2頭と大外2頭を含めた5頭…

復帰初戦はよもやの最下位14着!

今日は川崎モンタナドライブが2/1以降久々に出走(放牧休養明け初戦)も、先に結果から言うと最下位14着(泣)。 今回もやっしさん、そしてshayacさんが来場(パドック写真もご提供) 今日は(も?)在宅勤務ですし、定時後休憩中として正々堂々?と音声あり…

5/18(水) 川崎9R 金魚草賞 C1(四・五・六) 3枠4番 西騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 まだ昨日のアテナ交流重賞好走5着の余韻で今日なんとか過ごせましたが、明後日は久々に川崎モンタナドライブが出走。 放牧前と同じ距離、クラス、鞍上(西騎手)で出走が確定しまし…

このメンバー・距離で頑張った5着!

いや~、水沢3歳牝馬アテナちゃんが今日も頑張ってくれました! 前走あやめ賞3着で、岩手の桜花賞とも言える「留守杯日高賞」に出走。 地方全国交流、かつ過去に馬券圏内に来たことがない1600mという距離でしたが、結果から言うと5着という大善戦でした…

5/15(日) 水沢11R GRANDAME-JAPAN2022/JBC協会協賛 HITスタリオンシリーズ エイシンフラッシュ賞 第22回留守杯日高賞(3歳牝OP:M1) 3枠3番 高橋悠騎手で確定(・△・△・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。 前走の重賞あやめ賞を3着に好走し、明後日日曜はいよいよ岩手版桜花賞とも言える留守杯日高賞に出走。その枠順が確定し、3枠3番で過去2走同様高橋悠里騎手騎乗で確定しました。(出馬表は…

5/18(水) 川崎9R 花言葉は「大胆不敵」 金魚草賞 C1(四・五・六)に登録

現状南関東勢はモンタナドライブとサンドジョーカーの2頭体制。 サンドジョーカーが3戦で放牧となりましたが、その入れ替わりではないですが川崎モンタナドライブが放牧から帰厩し、次週が2/1以来の競馬。クラスは放牧前と同じC1の四~六組 1500m戦に登録…

5/15(日) 水沢11R GRANDAME-JAPAN2022/JBC協会協賛 HITスタリオンシリーズ エイシンフラッシュ賞 留守杯日高賞(3歳牝OP:M1) に登録

もしかしたら過去一長い%タイトル%かも知れません。 道営→川崎で2歳時各1勝し、先月より水沢に転厩したアテナちゃん。そして転厩初戦を快勝→2戦目牝馬限定重賞でも3着に好走し、いよいよ次走は桜花賞の岩手版とも言える「留守杯日高賞」に登録。 今日…

2戦続けての6着、、、(泣)

今日はディザネイションにはじめて深キョンこと深澤杏花騎手が乗るということで、かなり期待したものの結果から言うと2戦続けての6着。 完敗だったのでレース動画からのキャプチャは省略しますが、スタートはほぼ五分もそこからなかなか前に進まず位置取り…

'22GW競馬収支結果

今日の3つめ(最後)は当ブログに競馬予想をUpしなくなって久しいですが、昨年同様GWの馬券結果は例年通り回顧。 #参考【過去GW予想結果】:'16,'17,'18,'19,'20,'21] ■5/1(日) :阪神 第165回天皇賞・春(G1)(購入 1,500円、配当+11,070円 GW累積 +9,57…

5/10(火) 笠松2R C7組(◎▲◯×▲△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 今日2つ目は、昨日の枠順発表に引き続き、競馬エース ネット新聞発売日。 流石に前走6着大敗ということで本紙△(◎も1名のみ)ということで、1人気は5戦連続でSTOPしそうだが、深澤騎手のこと…

今日は相手が強かったの4着

GW最後の出走は、佐賀4歳牝馬ランジョウ。 印上でも4番手評価でしたが、最終的には単勝4人気(単7.7倍)になりましたがレースもそれと同じ4着という結果でした。 馬体重は+1kgと減らなかったのは良かったし、スタートもほぼ五分に出るも、人気2頭(2と…

5/8(日) 佐賀3R(◯△注▲穴)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞 の印より。ディザネイションの枠順確定に続いては、昨日の枠順確定に続き今日13時の競馬新聞無料公開。 復帰後2戦続いて大敗後の叩き3戦目で人気薄で勝ったということから、勝ち上がりというこ…

5/10(火) 笠松2R C7組 6枠6番 深澤騎手で確定

明日でGWが遂に終了してしまいますが、明日の佐賀ラン嬢もかなり楽しみだが、それ以上の次週笠松ディザネイションが楽しみになりました! というのも、遂にディザネイションに自厩舎の深澤杏花騎手が騎乗(6枠6番)することとなりました!(出馬表はココ)…

5/8(日) 佐賀3R さがけいば無料ネット新聞うまかつ.net賞(C1-13組) 7枠7番 竹吉騎手で確定

一昨日の兵庫CS生観戦というGW唯一かつ最大のイベントが終了した以降は、GWの楽しみは明後日の日曜に出走する佐賀ラン嬢のレースのみ。 でもこのレースがある=GW最終日=その翌日から会社生活に逆戻り、という最低のテンションの中でのリアルタイム観戦(爆…

5/10(火) 笠松2R C級7組 に登録

昨日のドライスタウト4着惨敗ショックがある中、次の期待は日曜のラン嬢の次週の笠松ディザネイション。 次週笠松開催の登録馬が今日upされ、ディザネイションは開催初日5/10(火) の2R(C7)に登録がありました。詳細はココを参照願いますが、いつものよう…

ドライスタウトはよもやの4着!(後編)

↓前・中編の続きです。【レース】 そしていよいよスタート。今回のドライスタウトは5ヶ月ぶり、初距離(さらに1ハロン以上延長)、初右回りといろんな不安要素があったが、一番の不安は大外枠。というのも園田1870の大外枠はよく滑る。ということで、この…

ドライスタウトはよもやの4着!(中編)

↓前編の続きです。【いよいよパドック!】 7Rになり、次の8Rのためにパドック前列に陣取ると、そこには「YGG」のマスクやシャツを着られた一種異様(爆)な集団が!・早々に掲示してありました「応援幕」。そこに過激派YGG民が大集合! ・いち早くパドックに…

ドライスタウトはよもやの4着!(前編)

既に結果はご存じでしょうですが、昨日ドライスタウトが昨年12月の全日本2歳優駿以来となる兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)に出走。 当方久々(5年振り)に園田競馬に現地応援に行くも4着という結果でした。 1日経過しましたが、2編にわけて観戦レポー…

ドライスタウト 全日本2歳優駿 優勝記念QUOカード!!

笠松から自宅に帰って、即ポストの中を覗き込む。すると、、、・予想通り!YGGオーナーズクラブから封筒が! ・丁寧に中をあけると、超高級そうなYGGロゴ入りの包み紙! ・中にはお目当ての、ドライスタウト 全日本2歳優駿 優勝記念QUOカード!! いや~、S…

ウマ娘 シンデレラグレイ体感&キタノスウォード応援 笠松観戦記

いよいよ明後日はドライスタウトの兵庫CS生観戦が楽しみだが、せっかくのGWで笠松開催最終日、そしてニードサムバディやプリモ、そしてペンタス等数頭一緒に持たせていただいていた岐阜県出身の「ブルさん」の所有馬(キタノスウォード)が出走する。という…

5/4(水) 園田8R 第23回 兵庫チャンピオンシップ(Jpn2) ドライスタウト 8枠12番 戸崎騎手で確定

当方は昨日(4/30)から1日遅いGWが開幕。 そしてGW最初の馬券(天皇賞・春)も幸先よく(金額少も)的中。 でも今日は春天よりも、明々後日のJpn1馬ドライスタウト(クラブ法人1/1000会員馬)復帰戦の枠順確定が楽しみでした。 5/4(水) 園田競馬場 8R 兵庫チ…