新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次サイクル登録状況(5/6(火) 3Rに登録)

高知けいばHPに、早くも次サイクル(5/4〜5/6)の出走登録馬がUpされており、ルームシェアは5/6(火) 第3R(サラ3歳1組)に登録がありました。(詳細はココ) もし出走するとなると怒涛の4連闘となりますが、ここを回避すると日程都合上次走が中3週…

またまた最下位。。。

今日の高知第5Rに出走しましたルームシェア。パドックからネット動画生観戦してましたが、気になりだした馬体重は−5kgの479kgでデビュー当時と比較すると何と−54kg!いくら大型馬でなかなか絞れなかった馬ですが、さすがにここ最近は減りすぎ…

新規2歳牝馬購入!(川崎)

唐突ですが、%タイトル%です。財政面で苦しい中、昨年のルームシェア&アイドルラッシュに引き続き、2歳新馬を購入(5%所有)することにしました! 購入元は、過去には6年連続JRA重賞勝利したドウカンヤシマ号や、最近でも京都新聞杯を勝利し日本ダー…

4/28 高知5R ・・・・・

%タイトル%は 福ちゃん(横版)e-SHINBUN の印より。 福永洋一記念が行われる28日(月)の第5R(サラ3歳1組)に出走するルームシェア。 今回も予想通り全員無印でした。 で、驚いたのは↓に書きますが、別府師の談話。シャンブレの林師状態かも(大爆)あと…

そろそろ下降線?の5着

昨日のニードサムバディ。インぴったりも、中段よりやや後ろといった(私の)想定よりもかなり後方からの競馬で、最後伸びそうで伸びずの5着。(結果はココ) 乗替の影響もあったかもですが、体調も絶好調時と比較して落ち気味か。今後苦手な暑い季節になっ…

4/28 高知5R 1枠1番 賀谷騎手で確定

続いて高知ルームシェア。早くもNAR HPの枠順がUpされ、昨年末の初勝利以降久々に1枠1番を引きました。(枠順はココ) 高知移籍以降も大敗が続いていますが、笠松時と違っているのは先行すらできていない(or先行していない?)こと。もし後者であるなら、…

4/25笠松10R △・・×△×

%タイトル%は、競馬エース e-SHINBUN の印より。 さて、諸般の事情により吉井騎手に乗替となったニードサムバディ。前走は↓にもあるように、絶好枠(1枠1番)が逆に仇になった格好。 今回は3走前に勝利した1600mでの4番枠なので、そう悪くはない…

4/25 笠松10R(マックル賞 C2特選)4枠4番 吉井騎手で確定

明々後日の金曜4/25 10R(マックル賞 サラC級2組特選)に出走するニードサムバディですが、早くも枠順がNARのHPに出ていました。(枠順はココ) で、今回も4枠4番と、まあ悪くはない枠を引きましたが、驚いたのが鞍上が筒井騎手ではなく乗り替わって吉井…

1年振り!ARS1点勝負(Vol37.オグリキャップ記念)

実に実に約1年振りとなった、復活!ARS1点勝負。最近(予想はUpしてませんが)ちょこまかとJRA馬券は購入し続けているものの、東海S以降は全て外れ。 因みに昨日の皐月賞の本命はダイワメジャーの再現を狙ったクラリティシチー。。。 で、本題に戻って、1…

ようやく2頭負かしたが。。。

昨年末の初勝利以降、年明けてからのレースは全て最下位がブービー入線だったルームシェア。 今回初の古馬戦でしたが、何とか2頭負かしての10着でした。(結果はココ) しかし着差は3.9差と結構な差。次走3連闘目の3歳戦で変われるか。。。一度出鞭…

4/19 高知2R ・・・・

%タイトル%は 中島高級競馬號 競馬道ネット新聞 の印より。日付的には本日3レス目となりますが、明日の高知2Rに出走するルームシェアですが、新聞変えても古馬混合でもやっぱ無印でした。あと、ユークローさんのブログにもありましたが、何と15歳の馬…

4/25(金)10R マックル賞(C2級特選)に登録

続いてニードサムバディ。本日(厳密には日付変わって昨日)次週登録馬状況が笠松競馬公式HPにアップされましたが、それによると開催最終日の4/25(金) 10Rの「マックル賞」(C2級特選)に登録がありました。(詳細はココ) 前走も同じ条件(クラス、特選戦…

4/19 高知2R確定(初の連闘・初の古馬混合戦)

次開催の登録・出走状況ですが、まずはルームシェアから。 高知けいばHPに次開催の登録馬が水曜日に出ていましたが、翌日には既に枠順が確定。%タイトル%にもありますが、4/19(土)2R C3イ、そしてデビュー以来初の連闘、さらには初の古馬混合戦となりまし…

別府厩舎3頭そろい踏み

ルームシェアの高知転厩2戦目も(1頭取り消しがあり)2戦続けて最下位入線。(ココ参照)しかも今回は勝ち馬と5.0秒差もあり、これは初勝利以降では最大の着差。 まだまだ時間がかかるようです。。。。 さて、標題の件、先日「Big Daddy Owners Club」…

不完全燃焼の7着

本当に勝利を期待して、生テレサで実況を聞いたが、1枠1番なのに全然名前を読んでくれない。結局下から数えた方が早いくらいで、途中から馬名すら出ず。結局思わぬ大敗の7着でした。(結果はココ) 帰宅後レース動画を見ましたが、スタートでちょっと出負…

4/13 高知4R ・・・・・

%タイトル%は 福ちゃん(縦版)e-SHINBUN の印より。続いて、4/13(日)4R(サラ3歳1組 カツオの生節特別)に出走となったルームシェア。枠順はココ参照願いますが、4枠4番で豪から武者修行中?の賀谷騎手が騎乗。で、今回も予想通り無印でした。 で、…

4/11笠松10R △×××○△

%タイトル%は、競馬エース e-SHINBUN の印より。 さて、絶好の1枠1番を引いたニードサムバディ。 印的には×3つで本紙△と予想通り伏兵扱いですが、↓の推理のヒントや法理師のコメントにもあるように伏兵以上の期待は必至。私的にはスタートさえへぐらな…

1枠1番キター!

しあさっての4/11 10Rに出走するニードサムバディですが、早くも枠順がNARのHPに出ていました。(枠順はココ) で、出走レースの画面から該当10Rを開くとき、「絶対1枠1番!」と念じながら開けたところ、何と本当に1枠1番を引いていました! これは出負…

次サイクル登録状況(4/13に出走濃厚)

続けて高知ルームシェアの状況です。 高知けいばHPに、次サイクル(4/5,4/6,4/12,4/13)の出走登録馬がUpされており、ルームシェアは4/6(日)の4R(C3イ)、そして4/13(日)の2R(サラ3歳1組)の双方にに登録がありました。 しかし、代表馬主のsyo…

4/11(金)10R 奈良津桜賞(C2級特選)に登録

3月の変則開催(前後半で6日間のみ)のお陰で先月は1走しかできなかったニードサムバディ。来週久々に出走できますが、その登録馬状況が笠松競馬公式HPにアップされました。 それによると、最終日である4/11(金)の最終10Rの「奈良津桜賞」(C2級特選)に…