新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

「ブルダック炒め麺」を食す!

あ˝~、アリエルンステラは負けちゃうし、馬券は全く当たらないし、、、
っということで、気分を変えて? 今日も調理家電を全く使わない「調理家電」コーナー。

今日の昼食として食したのは、結構なYoutuberが食レポをしている韓国 三養食品 製の「ブルダック炒め麺」(ノーマル版?)で、今回初めて食べてみました。

あ、因みに購入先はいつもの「トライアル」で、確か1個で140円位(税込)だったと思います。


・パッケージはこんな感じ。一応「HALAL」マークもあります。(本物という意味???)
f:id:rockeyhy:20200507102248j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200507102257j:plain:w280

開封すると、案外麺が太く量も多い感じ(麺は140g)
f:id:rockeyhy:20200507111254j:plain:w280

・面倒くさいのでフライパンで茹でる
f:id:rockeyhy:20200507111433j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200507111623j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200507111833j:plain:w200

・ある程度麺が柔らかくなったら湯を捨てて(少し残して)スープというかソースを加えて水分がなくなるまで炒める(ちょっと水を残し過ぎたかも)
f:id:rockeyhy:20200507111933j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200507112056j:plain:w280

・皿に移し、カヤク(ふりかけ)と、先に作っておいた目玉焼きを載せて完成!
f:id:rockeyhy:20200507112327j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200507112350j:plain:w280


味は結構旨い!。想像してたよりは辛くなく(中本や辛辛魚のカップ麺と同等位かな)、麺自体モチモチした食感でGood。
確かに袋麺としては高いけど、これはリピ(汁がない分1個では少ないので今度は2個かな?)するな~。