新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエルンステラ近況

続いては前走休養明け&転厩初戦で2着に好走した船橋アリエルンステラ。 こちらの近況は ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、中間追い切りを半マイルから行い、馬なりで53秒と一度使われての 順当な変わり身を見せております。 この動きなら、次走は相…

テリングブロウ近況

今日は4年に1度の「2月29日」。(いきものがかり 吉岡さんの誕生日らしい)そのような貴重?な日であるが、今日は競馬も野球もバレーも全て無観客試合。 名古屋ドームのオープン戦は、普段聞くことのない球音や選手(ベンチ)の声が良く聞こえて新鮮な面…

3/3(火) 川崎9R さくら満開 春めき桜まつり記念 C1選定牝馬 に登録

前走は得意の浦和で2着に好走した川崎6歳牝馬プリモ嬢。 そこから中1週で地元川崎開催のC1牝馬限定戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、フルゲートは何頭か知りませんが、全16頭中川崎所属馬は9頭なので出走は確実。 力関係で言えば、…

テリングブロウ 山田徹師コメント

ひとしきりブログを書いたあと、ちょうどクラブHPのブログも更新されていました。 いつもなら既存の記事にくっつけるのですが、構成上結構まとまってしまっていたので今回単独でUPします。で、いつものように転載しますと、 ◆山田厩舎コメント勝てて良かった…

1年振り 11回目のE-SHINBUN 懸賞Get!(金沢競馬ボールペン)

テリングブロウ圧勝の興奮がまだ醒めない中、この勝利を暗示?していたのか、%タイトル%通り昨年正月以来約1年1ヶ月振りに「E-SHINBUN」の懸賞が当たりました!・いつものように(一瞬どこの企業かわからない)封筒 ・そして中味は、金沢競馬新聞の1つ…

転厩2戦目で変わり目を見せ圧勝!

いや~、テリングブロウがやってくれました!今日2/22(土) 佐賀競馬 第10Rに出走した、道営から佐賀 山田徹厩舎に転厩2戦目となった5歳牡馬テリングブロウ。スタートはほぼ五分(寧ろ少し遅め)だったが、少し推して簡単に2番手。 そして3角前ではあっさ…

アリエルンステラ近況

昨日はプリモ嬢、今日はテリングブロウが出走と、久々に(共有)所有馬がコンスタントに出走してきてますが、先週金曜に2着したアリエルンステラの近況がUpされていました。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、レース後良くも悪くも特に変わったところ…

2/22(土) 佐賀10R ドリームシリーズ C2-24組 8枠10番 竹吉騎手で確定(◎◎◯◯◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬日本一より。ここ最近はアリエルンステラの2着好走の余韻や、プリモ出走(結果2着)もあり、影が薄くなっていた?佐賀に移籍したテリングブロウ。 前走後の山田徹先生のコメントも「今後は、まず体重を戻すことに専念したい…

浦和+内枠=2着!

先週船橋開催は出走できなかった川崎6歳牝馬プリモ嬢。 そして今週の浦和開催で無事出走枠に入り、かつ願ってもない内枠を引き今日のレースに臨みましたが、結果から言うとその恩恵を大いに受けた2着。 スタートは正直安めを売ったが、浦和1500はスタート…

2/21(金) 浦和8R 埼玉県畜産懇話会長賞 C1(四・五) 1枠1番 笹川騎手で確定(◯△◎・▲▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS南関東版より。先週は残念ながら船橋に出走できなかったプリモ嬢。 となると是が非でも浦和に入って欲しかったですが、その想いが通じた?のか、出走枠に入ったどころか、何と念願の内枠に当たることができました!…

テリングブロウ近況

アリエルンステラの2着好走ですっかり影が薄くなった?佐賀のテリングブロウ。 昨日クラブHPのブログが更新されていましたので、いつものように転載。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、久々のレースだったので少し疲れが見られましたが、現在は回復して…

2/21(金) 浦和8R 埼玉県畜産懇話会長賞 C1(四)(五) に登録

先週木曜には次週浦和の登録馬は出ていましたが、明日アリエルンステラとM.ミシェル(笑)が控えていたこともあり、すっかりUpを忘れていましたので2日遅れで掲載。 プリモは開催最終日である2/21(金)の 1500m戦に登録がありました。登録馬はココを参照願…

休養明け&転厩初戦は好走の2着!

1日経過しましたが、昨日2/14は船橋3歳牝馬アリエルンステラの復帰戦。 ↓で書いたように、丁度東京出張と重なったのでレースは見れませんが、その後厩舎→競馬観戦してきましたのでUPしたいと思います。・まずは仕事前に時間があったので、51歳にして人生…

いよいよ復帰戦!

日付的にはいよいよ本日久々に出走する船橋3歳牝馬アリエルンステラ。 前日にもクラブHPのブログが更新されており、 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、変わりなく進められていますが追い不足は否めないです。 煩さは想定の範囲内で特に困ることはない…

2/14(金) 船橋1R 3歳未受賞・未出走 8枠10番 川島騎手で確定(▲△・△△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS南関東版より。さて、↓に続き、今度はアリエルンステラの復帰初戦となるレース(1R)の枠順を見ると、こちらはきちんとアリエルンステラの名がありました。 (馬柱はココ) まあ山下先生のコメントも弱気ですし、…

結局船橋の出走なし!

今日は明後日金曜日の船橋競馬の枠順が確定するので、昼休み中に楽しみにスマホを見る。 まずは川崎プリモ嬢の登録レース(9R:アクアマリン賞)の枠順を見たが、何回見ても「プリモ」の名がない! しかもフルゲート12頭に対し10頭なので、出れる筈だっ…

アリエルンステラ近況

この前の土曜に引き続き、今日もクラブHPのブログにアリエルンステラの近況がUpされていました。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは2頭併せ遅れ、一杯に追い切られ53.5秒。 ゴール前では手応えはありませんで、まだ乗り込み不足で、競馬を使ってからが妥…

山田うどんパンチ風 もつ煮込み

そして今日最後の調理家電は、今日の夕食につくった「もつ煮込み」を。豚モツでの調理と言えば、こっち(東海)だと赤味噌を使った「ドテ煮」が主流(以前ココでもつくった)だが、実は南関の競馬場メニューでも定番で、また(人生で1回しか行ったことない…

濃厚旭川とんこつ醤油ラーメンをつくりました

今日残り2つをUpしますが、いずれも土日のメイン趣味である「調理(家電)」を。 まずは昨日の昼食としてつくった「濃厚旭川とんこつ醤油ラーメン」を。・たまに利用する楽天の通販サイトから、たまたま目に入った「北海道産直グルメぼーの」の「濃厚旭川醤…

アリエルンステラ近況

続いてはプリモと同じ14日に出走登録がある3歳牡馬アリエルンステラ。 こちらは昨日クラブHPのブログに情報更新があり、いつものように転載しますと、 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、扱うのが大変になるほどうるさくなることはないです。 馬場入り…

2/14(金) 船橋9R アクアマリン賞 C1選抜牝馬 に登録

明後日2/11に登録があった川崎プリモ嬢。 今日枠順が確定し、プリモの名がなかった(ココ参照)ので、次週船橋は出ないのか~、っと思いきや、実は開催最終日の2/14のC1選抜牝馬戦にも登録(所謂W登録:ココ参照)がありました。 ただ14頭登録中8頭が船橋馬…

佐賀転厩初戦は6着!

今日はテリングブロウの佐賀転厩初戦。 土曜日ということで、タブレットでの動画生観戦。最初馬体重の画面が出て、-22kgの数値には驚いたものの、パドックではそんなに細いという感じはしなかった。レースはほんの少し出負けしたように見えるも、そこから逃…

テリングブロウ近況(いよいよ明日復帰戦!)

昨日の枠順確定に引き続き、今日はクラブHPのブログにUpされていましたので転載 ◆山田厩舎コメントテリングブロウは、まだ乗り込み不足の感はありますが、 いつも調教で騎乗してくれている騎手は、背中の感じや跳びからは、今回から騎乗するかどうか悩んだみ…

2/14(金) 船橋1R 3歳未受賞・未出走 に登録

最後は船橋アリエルンステラ。こちらも昨秋の新馬戦最下位以来となる、放牧あけ かつ 山下貴之厩舎転厩初戦となる一戦。 こちらは開催最終日の第1R、一番格下の未受賞(未出走含む)戦に登録されました。 登録馬はココを参照願いますが、この時期で賞金0(…

2/11(火) 船橋6R たまご王国千葉のたまごをたくさん食べよう C1(四・五・六) に登録

次は川崎牝馬プリモ嬢。前走は大外と不良馬場に泣かされ5着でしたが、そこから中1週で船橋のC1戦に登録。 登録馬はココを参照願いますが、登録全17頭中地元船橋が11頭。 1600m戦のフルゲートが何頭か知りませんが、残り少ない枠を浦和4頭、川崎2頭で争…

2/8(土) 佐賀1R C2-25組 8枠8番 竹吉騎手で確定(穴穴穴・穴)

%タイトル%は、E-SHINBUN 通信社ネット新聞 の印より。今日は珍しく持ち馬3頭全ての情報をUp。 まずは前走10/31門別から約3ヶ月振りに出走(佐賀転厩初戦)するテリングブロウ。既に枠順が発表されており、明後日2/8土曜日の第1R のC2-25組戦に、8枠8…

アリエルンステラ近況

続いては船橋アリエルンステラ。 ◆山下厩舎コメントアリエルンステラは、中間追い切りを行いました。 馬なりでどれほど息持ちが良くなっているのか、少しの期待で52-53秒くらいを想定していましたが、早々にバテてしまい馬なりで半マイルから57.0-42.5秒と14…

テリングブロウ近況

Big Daddy Owners Clubは最低でも1週間に1回は確実に情報更新してくれますが、昨日もテリングブロウとアリエルンステラの近況がUpされていますのでいつものように転載。 まずが佐賀テリングブロウから。 ◆山田厩舎コメントテリングブロウは、軽めですが順…