新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!殺し馬券(Vol.22 天皇賞・秋)

ここ数ヶ月間、ここでUpした予想はおろか、実馬券でも全く当たっていません。この秋天は堅いと思うので、ここ外したら当分馬券止めます。。。(除MyHorse) ◎ブエナビスタ(連軸!)○アーネストリー(宝塚記念の分走れば)▲キャプテントゥーレ(ここは狙い…

能試合格!(1位入線!)

下記の速報でUpした通り、本日川崎で能力試験が行われたのですが、無事ゲートも出て、何と2位入線馬に0.9秒もの大差を付けて1位入線し合格しました!!(タイムは51秒6。詳細結果はココ) ただ、ユークローさんのブログにあったパドック写真を見て…

速報

本日7時にアンビエントが出走した能力試験、無事合格しただろう。とのことです。 因みに65頭中1位入線とのこと、このまま無事なら11/19の認定新馬戦が非常に楽しみです。

復活!殺し馬券(Vol.21 岐阜金賞)

東海版菊花賞とも言える岐阜金賞。生観戦したミツアキサイレンスの圧勝から10年経過しましたか。。。もうすぐ発走なので印のみ。 ◎ハイパーフォルテ(兵庫CS 4着かつ兵庫ダービー馬。この距離ならいきなりでも)○マヤノリュウジン(前走中央500万相…

いよいよ明日は能力試験!

ゲート難により予定の9/30から延期はされましたが、その後はゲート練習を中心にみっちり乗り込んだ。ということで、いよいよ明日はアンビエント号の能力試験が行われます!! 例によってクラブHPから転載しますと、 レースは1レースに設定されていますので…

久々!殺し馬券(Vol.20 菊花賞)

もうすぐ発走なので印のみ。 ◎トレイルブレイザー(長距離得意の戦跡と騎手で)○ローズキングダム(複勝圏は固そうだが、、)▲コスモラピュタ(徹底先行!)△レーヴドリアン(競馬予想TVでなぜか3本立ったので)×アロマカフェ(戦跡だけならもっと人気あっ…

10/20-23公式記事より

・ステキナユメ 10/17〜23の運動メニューは ①サイドレーンを使ってのWM30分②WMの速度をダグ速度まで上げて20分③クールダウン目的でWM10分④馬場でダグを20分踏んでます。一昨日から、追加で⑤ごくごく軽めのキャンターを馬場で左周り、右周りをそれぞれ5…

調教動画がUp!

昨日はステキナユメの現況をUpしましたが、今日は10日振りにアンビエントの現況が、クラブHPにUp(ココ)されていました。嬉しかったのは、川崎(小向)の調教の動画がUpされていたこと。 これまで、育成や放牧先での動画は何回か見たことあったけ…

ステキナユメとその仲間?達

・ステキナユメ 本日のクラブHPの記事によると、 10/10〜10/16はダグを始めたが、元気が良すぎて乗り役を振るい落としてしまったので、危険防止のためメニューを若干変更。準備運動として、①サイドレーンを使ってのWM20分。⇒ ②WMの速度をダグ速度まで上…

完敗!ARS1点勝負(Vol.19 南部杯)

◎エスポワールシチー(2着)○テスタマッタ(6着)△メイショウバトラー(4着)無オーロマイスター(1着)無グランシュヴァリエ(3着) いや〜。3着に高知の馬が入って3連単約130万円の大荒れ。これは取れんわ〜 なぜなら、・絶対勝つと思われた単勝…

久々!ARS1点勝負(Vol.19 南部杯予想)

唐突ですが、2ヶ月振りとなるARS1点予想をUpします。(というより競馬予想自体久々の気が)レースは昨年3連単を当てた相性のいいマイルCS南部杯を予想します。(デモサクネンハサンビャクエンシカカワナカッタケド) とは言っても、楽しみにしていたJDDの勝ち馬マグ…

10/7-10/9公式記事より

・ステキナユメ 今週もサイドレーンを使ってWM+引き運動でしたが、1度だけダグを少し試した。10/10以降も馬場が悪ければサイドレーンを使ってのWMのみ、良ければダグを行う予定。騎乗者の乗った感触では、「ゆめちゃんは、筋肉が緩く、ふらふらして真…

知らんかった〜(中田貴士騎手 小牧毅厩舎へ)

たまたま「そのだ・ひめじけいば」のHPを見ていたら、%タイトル%の記事が載っていてビックリ。(ニュースリリース参照)園田の超名門である曽和厩舎の定年解散に伴い、曽和厩舎の所属騎手の1人である元笠松の川原騎手が重畠さんの所属になったのは知っ…

ナカヤマフェスタ惜しかった!(凱旋門賞2着)

日付変わって昨日になりましたが、%タイトル%ですが、本当に本当に惜しかった! フジテレビがCS(721ch)で生中継してくれたお陰で、無料放送日の恩恵を受け生TV観戦することができました。 レースはもう皆さんご存知の通りでしょうけど、あのドスロー…

ステキナユメ全国デビュー?

%タイトル%の謎は後ほど、 ・ステキナユメ現況 10/3以降もサイドレーンを使ってのWM運動と環境慣らしのための人を跨らせての引き運動(または乗り運動)を継続。引き運動中もたまに突然立ち上がったりして、なかなかダグ運動に移行できずにいます。騎乗…

能力試験は延期。。。。

本日(10/1に書いてます。Upは日を超えちゃったけど)はいよいよアンビエントの能力試験日。果たして結果は。。。。 となるハズでしたが、、、、 結局ゲート難が完全には解消されていない。ということで見送りということになりました。。。(以下クラ…