新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山下騎手張り切りすぎ?の5着(4/30笠松観戦記前半)

今日4/30は待ちに待ったニードサムバディ&オグリキャップ記念の生観戦。今日は有料席先着210名(内ユーホール60名)に、オグリキャップ記念ポロシャツとサイダーが配られる。ということでちょっと早め(それでも第1Rの40分前である10:50)にユーホール…

復活!殺し馬券(Vol.43 オグリキャップ記念)

明日はいよいよ久々にニードサムバディの生観戦で非常に楽しみだが、同じく楽しみなのが4年振り11度目となるオグリキャップ記念の生観戦。馬券的にもそこそここのレースは相性いいので、久々に殺し馬券で予想Upします(枠順はココ) ◎モズ○ジャングルスマイ…

JRA(芝路線)に地方重賞を当て嵌めると。。。第2弾:兵庫

3/26に、思いつきで名古屋・笠松重賞体系をJRA(芝路線)に当て嵌めると。。。というネタをUpしましたが、BBさんからのリクエストの南関東ではなく、生まれ故郷の兵庫(園田・姫路)を第2弾としてUpしてみます。 でも兵庫といっても、ここ何年間は姫路開催…

4/30(木) 笠松5R (××△×××)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。さあ、明日からいよいよ待ちに待ったGW。そしてもっと待ちに待ったニードサムバディの生観戦もいよいよ明後日となりました。 競馬エースの印はB級再昇格後は、だいたいいつものように△〜×が中心で本紙も×予…

4/30(木)笠松5R 足立君・鈴本君来場記念(B8組) 6枠6番 山下騎手で確定

さあ、気を取り直して今度はニードサムバディについて。早くも笠松4/30(明々後日)の枠順が既にNAR HPにUpされており、ニードサムバディは登録通りB8組のレースに出走となりました。(枠順はココ)鞍上も既報通り筒井騎手負傷のため、3年目の山下雅之…

浦和は合わないのかな?(3秒4差の10着)

今日はせっかくの昼休み中発走(12:30)も、すっかり忘れていて気づいたのは何と細川代表からの結果のメールを受信して初めて今日ライヤが出走していたことを思い出す。そんな私の心構えのなさも手伝ってか、スタートで潜るというか沈むような感じになって多少…

着順よりも馬体重が気になる。。。

昨日のルームシェアは、スタート出負けしてそのまま最後方から4角は内をついての最下位11着(結果はココ)ただ着順はいいとして、今回-6㎏でデビュー以来最低馬体重となった461㎏。デビュー時の533㎏はデブ過ぎるけど、2歳最後の笠松で勝った時が516㎏。そ…

4/27(月)浦和4R 3歳(二) 7枠8番 楢崎騎手で確定

↓には27頭も登録馬がいて果たして出走枠に入るのか?っと書きましたが、蓋を開けてみれば10頭立て。3戦続けて大井楢崎騎手が騎乗することとなりました。(枠順はココ) 実は昨日細川代表からメールがあり、田島先生から4/27の出走枠に入ることが確定し、4/2…

4/27(月)浦和4R 3歳(二)(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS の印より。↓の枠順Upに引き続き、競馬新聞の印をUpしますが、予想通り全員無印。ただ、田島師のコメントはいつもよりは強気な内容なので、久々の掲示板を期待したい。 ちなみにみずっちさんのキープザパッションは…

4/27(月)浦和4R 3歳(二)に登録 (って出れるの?)

こちらも前走(4/3)後中3週が経過したスイートライヤ。 次週浦和開催の初日である4/27(月)の4R(3歳二組)に登録がありました。(詳細はココ)ただ、265万円以上346万円未満という賞金設定なので、270万円のライヤにとっては不利な上に、登録馬が27頭も居る…

4/30(木)笠松5R 足立君・鈴本君来場記念(B8)に登録!

今日はもう1件。こちらは中3週で休養十分なニードサムバディですが、次週は無事4/30(木)に出走できそうです。(想定馬はココ) というのも、4/30はGW中かつオグリキャップ記念がある日!ですのでこの日は久々(昨年12月以来)のニード生観戦、かつ4年ぶり…

4/25(土) 高知10R 加藤智子ヒロイン特別(C3-11) 4枠4番 遠藤騎手で確定

先週はチグハグな競馬で最下位となったルームシェア。次週も予定通り連闘(高知競馬ならでは?)で4/25(土)の10Rに、大井から期間限定騎乗で来ている遠藤騎手が初騎乗します(枠順はココ) ここも前走のタイム比較を見る限り、さらには次の記者選抜を見据え…

後出しじゃんけんのアンタレスS(大勝負も撃沈)

今日(24時超えたので昨日になったけど)はもう1件。実はあれからもちょこちょこと「J-PLACE笠松」に行っている(諸般の事情で土曜AM限定だが)のだが、今日も時間があったので行ってきた。で、結構アンタレスSに自信があったので、私的にはGⅢとしては(…

4/18(土) 高知2R C3イ 5枠6番 塚本騎手で確定

なぜかこんな時間にUpしますが、↓でルームシェアの結果をUpしたのに引き続き、もう次週(2走目戦)の枠順が確定しました。4/11(土)2Rで、久々に船橋から短期で来ている塚本騎手が騎乗します。(枠順はココ) 前走は多少見所ありましたし、3kg減起用で更…

4頭負かしての8着

昨日になりますが、8RのC3-11組に出走したルームシェア。いつもの最後方からではなく、中段やや後ろ目からレースを進めて上がりもそこそこ(41.5秒)にまとめての8着(詳細はココ) まあ、重馬場でこの着順なら(今後の記者選抜戦に選ばれるためにも)上出来…

笠松競馬 出走手当て増額!

15年度から、賞金+手当て増額という記事が中日新聞に掲載され、ココでも紹介しました。そして、ニードサムバディ15年度初の出走となった4/2 4R(B級8組:結果3着)の馬主賞典を、代表馬主のブルさんより早めに送付していただきましたので、早速Upします。 …

内田裕也+馬主で検索?

今日はもう1つ。 昨日(4/7)、通常の倍以上のアクセス数があったので、はてなカウンターを見たところ、20時台にアクセスが集中。で、20時(以降)のリンク元のほとんどが、「内田裕也」+「馬主」(やこれに近い組み合わせ)で検索されたもの。 一体4/7の20…

4/12(日) 高知8R C3-11組 8枠11番 山頭騎手で確定

ルームシェアは既報(↓)通り、4/12(日)8Rに出走が確定。(枠順はココ)まあ近走の1300m戦のタイムから今回も(大)苦戦は必至ですし、前走同様バトルタラサの応援に回ります。

4/12(日) 高知8R C3-11組に登録

今週の高知開催は除外だったルームシェア。既に次週の登録馬が高知競馬HPにUpされており、4/12(日)8R C3-11組に登録がありました。(登録馬はココ)ここ数戦順調に使えてないし、消化不良的なレースになっているので、体調を戻して次(ファイナルレース)に…

笠松2歳新馬 馬名募集中!

競馬ファンなら一度は「名付け親になってみたい、と思ってる」と思うが、私も「ルームシェア」が選ばれた時は非常に嬉しかった。そんな競馬ファンの想い叶うかも?っと、今笠松競馬のHPに「新馬5頭の名付け親募集!」と題して、2歳新馬(計5頭)の馬名…

善戦といえば善戦だが、、、の両頭(3着と7着)

少し遅くなりましたが、日付的にはおとついとなったニードサムバディのレース結果と、昨日のスイートライヤの結果を合わせて回顧。 まずニード君ですが、1頭取り消して7頭立てという小頭数。スタート五分も1頭大本命の馬が逃げてニードは外を回っての3番…

4/3(金) 川崎6R 春風賞(3歳二組) 5枠6番 楢崎騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。さて、明後日に出走するスイートライヤ。鞍上は前走同様大井の楢崎騎手。そして大敗続きということもあり今回も完全無印となりました。(枠順はココ)調教で久々に行く気を見せた。とのことなので内枠だっ…

4/2(木)笠松4R B-8組(・×△△×△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。B級再昇格後は、5→5→3着と勝ちきれないニードサムバディ。4/2の次走もB8組とは言え結構なメンバーが揃ったこともあり、印は薄め。ですが今回は1400m(そう枠順の不利なし)ですし、スムーズな競馬になれ…