新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

イダペガサス球節炎発症で休養へ。。。

明日のミンナノユメヲノセ今年度初戦の楽しみのさなか、今日SSオーナーズクラブのHPとX で悲しいお知らせが、、、

youtu.be


イダペガサス号ですが、残念ながら球節炎を発症してしまったため、休養することになりました。


沖田調教師

「レース後の歩様は大丈夫でしたが、調教2日目に歩様が乱れて獣医に診てもらいました。
診断は左前の球節炎との事で、靭帯炎は問題ないとの事です。
しばらく休養が必要との判断の為、放牧をお願いいたしました。申し訳ございません。

 休養期間は2か月くらいになると思います。
放牧先は吉澤ステーブルWESTで、球節炎が治癒したら坂路で乗り込んでもらう予定です。」


あ゛~。せっかく笠松ナムラミシェルが来週月曜に帰厩する、というのがあったのに、結局入れ替わるように休養へか、、、

ただ、これは正直想定内ではあった(前走から攻めた調教を行う方針になった)ので、幸いにも靭帯炎は問題ないとの事ですので、ここはしっかり治して、そして放牧先で坂路でしっかり乗り込んで、脚元の負担(不安)のない状態で次走勝負できたらと思います。