新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笠松競馬場 大型ビジョン 愛称決定!(清流ビジョン)

笠松競馬場にも待望の大型ビジョンが完成し、その愛称を笠松競馬HPでも募集していましたが、本日その愛称が発表され、「清流ビジョン」に決定いたしました! 私がココで書いた、◯◯"美"ジョンは残念ながら(笑)不採用でしたが、「清流」というイメージから、…

炊飯器 de 豚の角煮!

今日はもう1件。土日は「ヌードルメーカ」と「3合炊き炊飯器」で交互に何かつくっていますが、今日は「炊飯器」で超簡単な「豚の角煮」を作りましたので紹介します。 ・豚バラブロックと(大根を買い忘れたので)ジャガイモを用意し、肉を下茹で・茹で卵も用…

復活!ARS1点勝負(Vol.63東京優駿)

今日はいよいよ日本ダービー。ダービーの日にはいつも書いている気がしますが、今年はもしかしたら7,015頭の代表としてプリモ嬢が出ていたかもしれないダービー。いつかは東京優駿ではなくてもいいので、ダービーと名の付くレースに出してみたいものです。(…

ヌードルメーカー de ミートパスタ(2)

恐らく今後も土日の定番コーナー?と化してくるであろう[調理家電]コーナーですが、今日は標題の通り、2回目となる「パスタ」を。(前回はココ)・今回もミート(ボロネーゼ)系・強力粉(300g)+薄力粉200g(撮り忘れ)+今回は食塩2g追加(+玉子2個180cc)・…

ナッツ姫引退から10日。。。

今日は水曜日。水曜日はというと、笠松開催の前週であれば、この日に出走想定馬が笠松けいばHPにアップされるので、いつも帰宅後にワクワクしながらHPを覗いていました。 しかし今日は、、、一応?想定馬を見てみましたが、当たり前ですが「ツリーナッツヒメ…

今年もHBAトレーニングセールで「岐阜県馬主会」3頭購入→今年も抽選馬抽選会!

今から3年前の2014年5月に、30数年振りに笠松競馬(岐阜県馬主会主催)で、競走馬の抽選会(馬代50万で購入可)がありました。 その日はたまたま現地観戦していて森山先生の計らいもあり、そのまま生で見ることができて非常に興奮したのを覚えています。(コ…

クイーン嬢近況(血液検査の結果問題なし!)

前走7着後、肝臓チェックも含め血液検査を行ったクイーン嬢でしたが、検査の結果「問題ない」とのことで一安心。クラブHPのブログによりますと、 ◆函館厩舎コメントクイーンオブスカイは、順調です。血液検査の結果は良好でした。今日、55秒くらいを乗りま…

ヌードルメーカー de ニ八そば(失敗)

今日はもう1件。今日は土曜なので私が勝手?に食事をつくっているのだが、夕食は(明日休出なので明日の分の「カレー」をつくったうえで)久々に「ヌードルメーカー」を使って、第4弾となる「そば」をつくりました。 ・多治見に本社がある「バロー」で「そ…

復活!殺し馬券(Vol.58 平安S)

前回のNHKマイルCは、代用品とは言え久々にこのコーナーで当たったので、このレースも是非。 ◎16ケイティブレイブ(前走は強かった。ここでも)○15グレンツェント(ここ試金石)△4クリソライト(昨年3着。この距離でも)×10ロワジャルダン(京都得意)注12…

ナッツ姫引退。これまで本当にありがとうございました。

ついにこの日が来てしまいました。。。ナッツ姫こと「ツリーナッツヒメ」号が本日をもって引退することとなりました。 皆さまこのブログを見ていただいていればお分かりの通り、17年に入って順調に使い込めていませんでしたが、1月末に代表馬主さんのユーク…

今日はいいところなく完敗の9着

直近の2走は浦和で1着→2着と絶好調のプリモ嬢。満を持して久々に地元川崎に今日出走したものの、結果から言うと9着完敗(着順はココ) 今日はナイターということもあり、6名という過去最多人数でご観戦。私も定時後なのでレース直前のパドックから生時…

炊飯器 de 紅茶ケーキ!(ちょい失敗)

日付変わりましたが今日はさらにもう1件。 先ほど↓に、[調理家電]カテゴリー第4弾として、炊飯器で簡単に「ローストビーフ」がつくれる工程をUpしました。で、肉を冷蔵庫に冷やしたあと、ヴィクトリアマイルが始まるまで多少時間がありましたので、ついで…

炊飯器 de ローストビーフ!

今日はもう1件。 さきほど「もえあず」が3連覇しましたが、「食」といえば、このGWで3回Upした「ヌードルメーカー」体験記。本日これを[小物]から[調理家電]にカテゴリー変更し、その[調理家電]第4弾として、小型3合炊き「炊飯器」を使っての「ローストビ…

5/16(火) 川崎8R エメラルドフワラー賞(3歳JRA未勝利交流) 8枠11番山崎誠騎手で確定(△△・△◎▼)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重△) 前々走は狙いすました浦和1400m戦で勝利、そして前走もコース相性から再度浦和のJRA交流戦に出走し、こちらも大好走の2着したプリモ嬢。そこから中2週で今度は「1400m」という条件を狙う…

5/16(火) 川崎8R エメラルドフワラー賞(3歳JRA未勝利交流)に登録

今日はもう1件。前々走は狙いすました浦和1400m戦で勝利、そして前走もコース相性から再度浦和のJRA交流戦に出走し、こちらも大好走の2着したプリモ嬢。そこから中2週で次走久々に地元川崎戦での登録がありました。(登録馬詳細はココ) 今回は賞金的に…

今日のレースは回避。次週名古屋に登録も。。。

今日の笠松5Rに出走予定だったナッツ姫ですが、代表馬主さん(ユークローさん)の言葉を借りると、「追い切り後に少し気になるところがあり、大事をとっての出走取消」ということで回避。 一応次週名古屋にも登録がありますが、出走するかは未定。 どうも年…

ヌードルメーカー de ミートパスタ(ボロネーゼ)!

今日はもう1件。GW前にフィリップス製ヌードルメーカーなるものを購入し、GW中の作成レポ4/29(うどん)、5/1(ラーメン)を載せましたが、昨日GW最終日には「パスタ」(ボロネーゼ)に挑戦しましたので、そのレポをUpします。(ていうかそろそろ[ヌードルメーカ…

5/11(木) 笠松5R C13組 4枠4番 藤原幹騎手で確定

前走は中途半端とも言える内容で6着に敗れたナッツ姫。そこから予定通り中1週で、木曜11日のC13組(1400m)戦への出走が確定しました。(枠順はココ) 8頭立てですがメンバーはそこそこ揃った感じで、タイム的な比較なら4〜5番手あたりか。とは言えそこ…

'17GW競馬予想結果(今年もトントン)

今日はさらにもう1件。NHKマイルCが終了しましたので、17年のGW競馬予想収支結果をUpします。(事前予想はココ、昨年のGW結果はココ参照)。■復活!ARS1点勝負 Vol.59 天皇賞・春(-1,000円)◎3キタサンブラック(1着)○15サトノダイヤモンド(3着)△10…

かしわ記念ベストショット!

今日はもう1件。5/5にクイーン嬢の応援に船橋競馬場に遠征したことは既にUpしておりますが、図らずもその日は「かしわ記念」。既にココでパドック周回写真は掲載しましたが、個人的にパドックで結構いいショットがあったので、せっかくなのでUpします。・満…

GWラスト!殺し馬券Vol.57(NHKマイルC)

今日はついにGW最終日。↓で書いたような仕事モードには全然なってません(今もブログ書いてるし)。で、既にココでUpしたGW競馬予想上は惨憺たる結果になっていますが、せっかくGW最終日ですので今日行われるGIも予想し、その結果を含めて最終結果Upしたいと…

結果は7着も大満足!(後編)

日付変わりましたが、↓の続き(後編)です。<準メイン(かしわ記念)>ここからはいよいよメイン・準メインの2R。朝厩舎に寄らせてもらった時、先生からは「16時頃クイーン嬢は競馬場に行く」と聞いていたので、かしわ記念出走馬がパドックに出てくる前に…

結果は7着も大満足!(前編)

<当日朝〜函館厩舎〜船橋競馬場まで>いよいよ今年のGW最大かつ唯一のイベントである船橋競馬場遠征。7時の新幹線で岐阜羽島→東京→京葉線で南船橋駅へ。実は出発前に先生にTELし、もしよろしければ朝に厩舎に寄っていいか尋ね、結果OKとのことでしたので10…

いよいよ明日出走!生観戦!

今日の重賞3連発もすべてハズレ。まあここで運を使わずに、明日にとっといておこう。明日はいよいよクイーン嬢の船橋移籍後初のレース生観戦。 今日もクラブHPが更新されて近況がUpされており、いつものように転載しますと、 ◆函館厩舎コメントクイーンオブ…

5/5(金) 船橋12R 豊四季賞(C1・C2選抜) 7枠7番 野澤騎手で確定(・・・△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。いや〜、かきつばた記念は◎トウケイタイガーが圧勝も、2着と4着に軽視したJRA勢が入りまずは順調(爆)に敗戦。詳細振り返りはGW終了後に。 さて、今日はさらにもう1件。いよいよ船橋クイーン嬢のレース…

5/11(木) 笠松5R C13組(1400m)に登録

今日はもう1件。前走は好スタートも後方待機に拘ったのが逆に良くなかった感じで6着だったナッツ姫。 そこから中1週でGW明けの笠松開催で、開催3日目の5/11(木)のC13組に登録がありました(登録馬はココ) 最近は後方からの競馬で結果を出していましたが…

GW重賞6連発!(ARS1点Vol.60-62&殺し馬券Vol.54-56)

世間では今日からGWがスタートという方々も多いと思いますが、私は今日が丁度GWの中日で言わば後半戦に突入(羨ましいと思っている方もいると思いますが、普段は全く祝日休みがないのでご容赦を) ですので昨年も企画しました「GW重賞予想」を今年もUpします…

ヌードルメーカー de 醤油ラーメン!

一昨日に、念願のヌードルメーカーを購入して早速ざるうどんを作ったレポをしましたが、そこから中1日(笑)で、今度は醤油ラーメンを作りました。・今回はこれらの食材で ・アタッチメントは別売のφ1.3mm極細麺・強力粉500g+((温水40cc+重曹4g)+(冷水140cc+…