新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年大晦日

昼間に再放送していた『逃げ恥』は見ず(ていうか本放送も過去見たことなし)、ひたすら雪で観衆の少ない笠松競馬をネットで見ていた。 まあこの原因はコロナ禍で人数制限したことも起因するので、誰もこのような状況を年初の時点では想像することはできなか…

今年の所有馬成績まとめ

そうか、今年は1頭持ちがゼロだったんだ(って毎年のことやん!)。タイトルを入力なくても、改めて思った。 YGG勢が増えたことで頭数も多くなったが、まとめるほどではないのだが、一応。 っとこの時期恒例?の本家ユークローさんの記事を真似て(毎度です…

2020年最終戦は10着と8着!でも今年1年楽しめました!(後編:ラン嬢パドック・レース・厩舎)

↓の続きです。正直時間軸がこんがらがって(トークフレンドリーのレース前にもうラン嬢がパドックに来てたかも?)しまってますが、次はラン嬢のレース。 当然下に降りてパドックの写真を撮っていると、知らない方が私を見て挨拶に。何と同じラン嬢の共有馬…

2020年最終戦は10着と8着!でも今年1年楽しめました!(前編:入場~トークフレンドリー観戦まで)

いや~、2020年 TEAM Rockeyの最後を飾るのは、大井転厩初戦となったトークフレンドリーと、笠松11戦目となるラン嬢が出走。 当然笠松競馬場にて生観戦して来ましたので、そのレポート含め振り返ります。 この年末笠松開催はコロナ禍対応(混雑防止)の為、…

これで最後!殺し馬券(Vol.111 東京大賞典)

今日はいよいよラン嬢+トークフレンドリーが出走しますが、この日は国内最後の「GⅠ」東京大賞典が行われます。 で、Niftyserve のFHCUL 6番 および FHRACE 5番で予想 → そして本ブログで華麗?に復活しました「殺し馬券」コーナーですが、回収率が上がらず…

12/29(火)笠松10R(・×・・・・)

%タイトル%は、【年末年始限定!】 紙面データ無料公開ページ 競馬エース の印より。 昨日は高知サンドジョーカーが前走大敗の鬱憤を晴らす快勝。 そして明日は笠松ラン嬢と大井トークフレンドリーが出走するという、年末年始連休の最大かつ唯一のビッグイ…

前走大敗から巻き返し! 3馬身差快勝!

いや~、遅くなりましたがサンドジョーカー快勝しました!有馬記念は撃沈も、すぐにサンドジョーカーが出走するので気持ちを切り替えて地方競馬ネット中継動画に。 ゲート入りを結構手こずっていたし、ゲート内も顔を左側に向けていたので、スタート出遅れな…

12/29(火) 大井9R フジテレビ賞(・△△◎▲◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 今日は有馬記念は大外しするも、サンドジョーカーはしっかり勝ってくれました。 その記事は次にUpするとして、まずは明後日いよいよ大井転厩初戦を迎えるトークフレンドリーですが、昨日の枠順…

復活!殺し馬券(Vol.110 有馬記念)

例年は有馬記念デーは、Hさん、Mさん、M君と以前は中京競馬場→最近はJ-PLACE笠松でLiveで馬券を楽しんでいましたが、今年はコロナ禍によりそれが出来ず超残念。 しかも今日はサンドジョーカー出走前に有馬記念があるので、早め早めに馬券を購入したい(サン…

12/29(火)笠松10R 仕事納め特別(C12) 8枠9番 藤原幹騎手で確定

次は笠松ラン嬢。トークフレンドリーと同じ日の12/29に笠松10R(C12特別)に出走しますが、こちらの方は何と念願!の大外枠(8枠9番)を引きました!(馬柱はココ) ただこれが1400m戦なら本当に大外枠大歓迎だが、今回は1600m戦で一般的には外枠は不利…

12/29(火) 大井9R フジテレビ賞(B2四・B3一) 8枠15番 矢野騎手で確定

いよいよ明日は有馬記念とサンドジョーカーが出走しますが、今日も中山大障害に阪神CにホープフルSと好レース目白押し。 そしてそして翌週火曜の12/29には、いよいよ大井トークフレンドリーと、連勝をかけて笠松ラン嬢も出走。 そして12/29の3日前ですが早…

12/27(日) 高知3R C3-6組(◎◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 有馬記念の20分後に出走する高知3歳牡馬サンドジョーカー。 既にネット競馬新聞も昨晩の時点で発売されており、平場自己条件に戻った今回はいつものように?全員グリグリ◎。 でも何となく、こ…

12/29(火)笠松10R 仕事納め特別(C12) に登録

今日2件目は、前走出遅れから圧巻の逃げ切りをみせた笠松3歳牝馬ラン嬢。 こちらは今日公式HPに、次週開催の登録馬がUPされ、ラン嬢は開催2日目(12/29)の10R(C12組特別)に登録がありました。 詳細はココとココを参照願いますが、いつものように登録馬を…

12/27(日) 高知3R C3-6組 5枠6番 赤岡騎手で確定

今日は2件。まずは高知3歳牡馬サンドジョーカー。昨日登録馬が発表されましたが、もう今日水曜日で次の日曜日開催の枠順が確定。 わがサンドジョーカーは、真ん中の5枠6番で気になる鞍上は引き続き赤岡騎手騎乗で確定となりました(馬柱はココ)。 まあ…

12/27(日) 高知3R C3-6組 に登録

前走はC3-1組の特別戦で4連勝STOPはおろか、まさかの6着に敗れたサンドジョーカー。 そこから中1週で(恐らく)サンドジョーカー自身2020年最後のレースとなる、次開催の登録馬が公式HPにUpされました。 詳細はココを参照願いますが、前走賞金を積まなか…

12/29(火) 大井9R フジテレビ賞(B2四・B3一)に登録

2日前のラン嬢の逃げ圧勝劇の興奮が醒めない中、いよいよYGG3本目の矢である大井トークフレンドリーの転厩初戦が間近になってきました。 今日大井年末開催の登録馬が南関東公式HPにUpされ、トークフレンドリーは開催3日目12/29(火)、ということは何と東…

強引にハナに立ちそのまま逃げ切り勝ち!

いや~、ラン嬢がやってくれました~。 本日笠松3R(C-23組)に出走しました笠松3歳牝馬ランジョウ。 今日は12時スタートということで、会社休憩よりほんの30秒フライング(謝)し、トイレに駆け込みいつものように無音声で動画観戦。今日は実はSNSでやり取り…

12/16(水) 笠松3R C23組(◎◯△△△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。昨日は本当にショックな出来事が続きました。 なので笠松唯一の所有馬であるランジョウには今後も是非長く頑張って欲しいところ。昨日は枠順が発表されましたが、今日の競馬エースによると前走最下…

12/16(水) 笠松3R C23組 6枠6番 藤原幹騎手で確定

今日の最後は、前走よもやの最下位だった笠松ラン嬢の次走枠順が確定。 ここ最近内枠ばかり引いていましたが、今回はまあ外といえる6番枠で、引き続き藤原幹生騎手騎乗で確定となりました(詳細はココ) 見た感じ外の2頭が強敵だが、その2頭もそんなにス…

4連勝でストップ!(まさかの掲示板に載らず6着)

続いては今日高知C3級5連勝をかけて出走したサンドジョーカー。 結論から言うと4連勝でストップしたのはおろか、転厩後初の掲示板を外すこととなる6着という結果でした。 馬体重はー8kgと一見絞れた感じをしたが、高知競馬の解説者曰く「毛艶が良く…

法理先生逝去。本当にお世話になりありがとうございました。

今日何気に一岡さんのブログを読んでいると、ニードサムバディでお世話になった法理先生が昨日亡くなられていたとの記事。 びっくりして公式HPを見てみると、残念ながらその記事がUpされていました。(ココ参照) 法理先生とは、ここでもたまにコメントをく…

12/13(日) 高知10R(◎×◯◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 高知転厩初戦を2着して以降破竹の4連勝を決めているサンドジョーカー。 いよいよC3級上位の勝ち馬が集結する1組特別戦が明後日に迫りました。で、印の方は今回も本紙本命ではあるが、いつも…

12/16(水) 笠松3R C23組 に登録

次は前走不可解な最下位に敗れた笠松ラン嬢。 笠松転厩後の8月中旬から中1週での出走をし続けていることで、その疲れも原因かな?っとも思ったりもしたが元気よく次週開催も無事登録がありました。 いつものように転載しますと、 3 ディレクトゥス 牡 3 今…

12/13(日) 高知10R スイセン特別(C3-1組) 3枠3番 赤岡騎手で確定

今日は2件。 まずは昨日次開催の登録馬がUpされたとこですが、今日はもう日曜(12/13)の枠順が確定。 我がサンドジョーカーは、3枠3番で引き続き赤岡修次騎手騎乗で確定となりました。(馬柱はココ) 昨日の↓では、勢いのある2歳馬(ハルノインパクト)が…

12/13(日) 高知10R スイセン特別(C3-1組) に登録

高知転厩初戦を2着した後、C3級4連勝中のサンドジョーカー。 次走は転厩後最初の難関とも言えるC3上位の勝ち馬が集結したC3-1組特別戦ですが、その登録馬が本日公式HPにUpされましたのでいつものように転載しますと、 ユアマイラブ 56kg キズナビーム 56kg …

あ゛~惜しい惜しい馬券2選

この土日はいろんなスポーツイベントがあって楽しめましたが、肝心の競馬(馬券)の方は%タイトル%通りあ゛~という後悔するレースが続きましたので、再発防止のためにもここでUpします。①2020/12/05 高知4R C3-15組◎2ネオアマゾネス(3着) ◯5トウカイ…

高知大月鰤でブリしゃぶ!

相変わらず土日シェフは続けていますが、「調理家電」としては久々のUp。 %タイトル%通り、今日の夕食として高知 大月町産(大月鰤)の「ブリしゃぶ」を食しました! そもそも、このブリをなぜ手に入れたかというと、それはサンドジョーカーのお陰。 サン…

ようこそ! トークフレンドリー(5%新規購入)

いや~、苦節3ヶ月(?)。たまたま52回目の誕生日の日に、ようやくこの記事が出せました。 Team Rockey 現役4頭目(通算15頭目)となる競走馬を、実は9月中旬に購入していました! 馬名は「トークフレンドリー」。5歳牡馬で、父クロフネ、母マルカフレン…

笠松転厩初の最下位!(泣)

%タイトル%の通り、今日笠松3歳牝馬ラン嬢が出走しましたが、結果から言うと最下位(移籍後初)となってしまいました。 課題のスタートは2番枠から五分に出るも、やはりそこから前に進んでいかず、藤原幹騎手が最内(1番馬の後ろ)に入れて数発出鞭をく…

トークフレンドリー全戦績

<トークフレンドリー全戦績> ・通算23戦3勝(3.2.2.1.2.13), 共有後 7戦1勝(1.0.1.1.0.4)。 詳細はココ<誕生(牡)> ・2015/04/16 北海道千歳 社台ファーム 父クロフネ 母マルカフレンドリー 母父サンデーサイレンス(5代血統表はココ)<経緯> 美…