新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/2(水) 川崎5R 紅葉特別に登録

今日はもう1件。前走はまさかの大出遅れで上がり最速で追い込むも6着に敗れたプリモ嬢。そこから再度中1週で、川崎の2歳特別戦(2歳2組)での登録がありました。(登録馬詳細はココ) 今回も前走同様登録馬頭数こそ20頭と多いものの、川崎所属馬は9…

3角で失速し8着大敗!

昨日もパソコン立ち上げたまま寝落ちしてしまったので1日遅れでUp。 既に結果はご存知だとは思いますが、昨日笠松ナッツ姫が中1週で3歳戦最後の一戦となる3組戦に出走し、8着という結果でした。(詳細はココ) 前走は出遅れましたが、今回はほぼ五分…

10/26(水) 笠松2R(△△△▲△)

%タイトル%は(久々に)E-SHINBUN 競馬東海 の印より。 今回は↓でも書きましたが、中央転厩後連勝中の2頭に印も集中していることから、ナッツ姫は△がほとんどの4番手評価。 ですが調教も今回は良さそうとのことですので、3歳戦最後ということもあり、「…

10/26(水) 笠松2R 3歳3組 5枠5番 藤原幹騎手で確定

前走はスタートで出負けしたこともあり5着に敗れたナッツ姫。次走は水曜日の枠順が確定しました。(出馬表はココ) 想定のところでも書きましたが、JRA転厩後連勝中の3,4番馬が強いと思いますが、タイムだけを見れば全く敵わないこともない。 うまくかみ合…

復活!殺し馬券(Vol.50 菊花賞)

もう馬券買ってきた(しかも結構高額)ので↓にUp。 ◎6ディーマジェスティ△4シュペルミエール△1カフジプリンス△7レッドエルディスト△16プロディガルサン×13エアスピネル葱3サトノダイヤモンド 皐月賞馬とダービー2着馬との争いは、過去にも菊花賞は皐…

いよいよ着工ですね!

今日J-PLACE笠松に行ったら、いよいよ大型ビジョンの工事着工ですね!

11/3(木) 川崎12R 第16回ローレル賞(S3)に登録も

南関東予備登録馬で賞金順第33位。 これは1億%出走不可能でしょう(笑)

転厩先決定!(船橋 函館厩舎)

8/5のレース後に骨折が判明し、平松厩舎→境町久保田ステーブルで休養中のクイーン嬢。一昨日クラブのブログが更新されており、それによると転厩先が「船橋 函館厩舎」に決まったとのことです。(ブログ参照) アンビエントのデビュー厩舎であった川崎久保秀…

10/26(水) 笠松2R 3歳3組に登録

今日はもう1件。こちらもプリモ嬢同様に、前走は出遅れもあり5着に敗れたナッツ姫。 予定通り中1週となる次回笠松開催の3歳3組戦に登録がありました。(登録馬一覧はココ) 今回も中央転厩後4連勝中のマイネルデュエル、同じく3連勝中のダンガンウーマ…

大出遅れが響き6着

昨日はパソコン立ち上げたまま寝落ちしてしまったので1日遅れでUp。 既に結果はご存知だとは思いますが、昨日川崎プリモ嬢が初の遠征競馬となる浦和 2歳2組戦に出走し、6着という結果でした。(詳細はココ) 初の遠征かつ中1週とのことで、馬体重が気…

10/18(火)川崎2R 2歳2組 6枠8番 山崎誠騎手で確定(△△○▲・▼)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重三角) 自身初めて遠征かつ中1週での出走となるプリモ嬢。既に枠順と競馬新聞も発行され、山崎誠士騎手が引き続きの騎乗ということもあり、結構印を集めています。(枠順はココ) 中1週での遠…

久保田ステーブルにて運動再開!

今日はもう1件。久々にクイーン嬢の話題を。 実は先週8日と昨日の14日にクラブHPのブログが更新されており、昨日のものを転載しますと クイーンオブスカイは本日、骨成長薬の注射を打ちました。またウォーキングマシンで10日から1時間運動させています。…

出遅れも響き5着

1日Upが遅れましたが、昨日の笠松3歳3組に出走したナッツ姫は5着。 スタートで少し出遅れ、その後もスムーズに行けなくてなんと後ろから2番目でレースを進め、3角から進出するも5着が精一杯という内容でした(結果はココ) ただ、時計的には1組の…

10/18(火) 浦和2R 2歳2組に登録

前走は出遅れるも3着に突っ込んできたプリモ嬢。そこから中1週で地元川崎を待たず、浦和開催(2歳2組)での登録がありました。(登録馬詳細はココ) 登録馬頭数こそ20頭と多いものの、山田先生の感触では出走はできるのではないか。とのこと。前走は個…

10/14(金)笠松2R 3歳3組(・×××××)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 前走(本紙○、◎もあり)から打って変わって本紙×と一気に印が薄くなったナッツ姫。笹野先生のコメントもいつもの?弱気モードに戻ってしまったし、今回は中央転厩馬が強いかな〜。 【参考】 <推理のヒント>◇ツリーナッツヒ…

10/14(金) 笠松2R 3歳3組 4枠4番 藤原幹騎手で確定

前走はよもやの6着に敗れたナッツ姫。次走は明々後日となりましたが早くも枠順が確定しました。(出馬表はココ) 今回からいよいよJRAからの転厩馬が出走してきて、恐らくどれも人気になると思う。特に7枠7番にはニードサムバディで大変お世話になった法…

第1回「笠松競馬秋まつり」に行ってきました!(長文)

昨日と今日は、笠松競馬と関係団体、協賛企業そして笠松大好きな関係者が結集して初めて開催された「笠松競馬秋まつり」私も今日行ってきましたので、そのレポートを。プログラムはココを参照願いますが、いろいろイベントはあるも私の狙いは「木馬体験」「…

10/14(金) 笠松2R 3歳3組に登録

前走はよもやの6着に敗れたナッツ姫。そこから中1週となる次回笠松開催の3歳3組戦に登録がありました。(登録馬一覧はココ) 出走メンバーは三度び対戦となるツクバキセキや中央からの移籍馬等骨っぽいメンバーになりそうですが、ここらあたりでそろそろ…

出負け→上がり最速も3着

結論から言うと少々消化不良的な3着。 スタートは少し安目を打って、中段5番手からのスタート。対するライバルのポッドドナータば1番枠を利して楽にハナに立つ。プリモ嬢は3角辺りから前に進出し、2着になったブルーマネーと同じ上がり3F最速タイムで…

10/3(月)川崎1R 2歳3組 2枠2番 山崎誠騎手で確定(▼△▲△▲▼)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。(▼は2重△) 前走は新馬戦最下位の鬱憤を晴らす6馬身差圧勝だったプリモ嬢。既に来週月曜の枠順が発表され、前走と同じ2枠2番、山崎誠士騎手での出走が確定しました。(枠順はココ)人気で…