新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスカウンター なくなってる!

あと、記事Upしてから気づきましたが、アクセスカウンターがなくなっている!確か昨日はあった筈だが、、、予告では8/7じゃなかったの?(大泣)

8/2(水)川崎9Rオーガストフラワー賞 1枠1番 山崎誠騎手で確定(◯△△△▲▼)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重△) 関東オークス後のレースも2着と好走したプリモ嬢。そこから中3週で明後日8/2のJRA交流戦(オーガストフラワー賞)に、1枠1番 山崎誠士騎手で出走が確定しました。(馬柱はココ) 正直出遅…

炊飯器 de 鶏ハム(de熊本ラーメン!)

本日もう1件は予告通り[調理家電]コーナー。今日は調理家電の中でも手軽さではNo.1の「小型炊飯器」で「鶏ハム」をつくり、それをトッピングした「熊本ラーメン」を。・有名な「宮崎桜姫」が100gで45円!・今回鶏ハムとしては初の「MAGIC SALT」を使用(擦…

クイーン嬢近況(フケ?)

今日は土日定番の[調理家電]は別途Upするとして、まずは久々に船橋クイーン嬢の近況から。ここ2走振るわない成績ですが、昨日更新されたクラブHPのブログによると、 ◆函館厩舎コメント クイーンオブスカイはいつもどおりに戻りました。飼い葉も食べています…

8/2(水) 川崎9R オーガストフラワー賞(3歳C1下 JRA交流)に登録

前走は関東オークス明けながらも、3歳1組で2着という好成績をあげたプリモ嬢。 そこから中3週で次回川崎開催のJRA3歳未勝利交流戦(オーガストフラワー賞)に登録がありました。(登録馬はココ) 前走が3歳1組、今回は古馬C1編入も距離や賞金面を考慮し敢…

久々の中京競馬場で32枚+1(長文)

↓にも書きましたが、(日付は変わりましたが)今日は久々の中京競馬場での競馬生観戦。中京自体は15年のチャンピオンズC、そして今日行ったメンバー(以前の会社からの競馬仲間である Hさん、Mさん、M君)とは14年のファルコンS以来実に3年4ヶ月振りとなる…

ホームベーカリー de 明太子トースト!

すっかり土日の定番化となった同コーナー。今日はこの時以来の「ホームベーカリー」で食パンをつくり、トーストのトッピングとして、丁度先週九州出張だったので自宅土産に買った「辛子明太子」をマヨネーズと少量の醤油で和える。・パンを焼く工程は前回同…

よもやの7着大敗!

今日はメンバー的にも、そして中野騎手に乗替った効果もあり大いに勝利を期待。 最終Rということもあり食事・風呂を終えてゆっくりとネット生観戦。 馬券も少額ながらも応援+儲けを狙った3連単で勝負(←参照) そして今回はスタートもほぼ五分で、すんなり…

7/21(金) 船橋12R 大多喜特別(◯◯△・△▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。昨日の枠順発表(中野騎手に乗替)に引き続き、今日は定例の「勝馬」での印報告。今回は地元に戻って、ということで本紙▲で3番手評価も、大本命は園田B1を勝った後ここに転厩してきた6番馬。確かにクラ…

7/21(金) 船橋12R大多喜特別C2(一) 4枠4番中野省騎手で確定

あさってのクイーン嬢の出走レースが確定しました(枠順はココ)が、何と「世界」の中野省吾騎手が騎乗します! クラブのブログコメントも転載しますと、 ◆函館厩舎コメント クイーンオブスカイは昨日軽めに追い切りました。単走、5ハロンから68.4-52.5-38.2…

7/21(金) 船橋7R大多喜特別C2(一)に登録

次回船橋は7/21(金)から日曜含む変則開催ということもあり、今日早くも南関東HPに船橋開催の登録馬がUp。 クイーン嬢は開催初日(21日)のC2一組特別に登録がありました。(登録馬はココ) 30頭もの登録がありますが、船橋所属は11頭なので出走枠から漏れるこ…

クイーン嬢近況

今日3つめでようやく本業?の馬の話題を。前走人気になりながらよもやの大敗を喫したクイーン嬢。レース後の談話がよくなかったので体調面の心配がありましたが、直近のクラブHPブログでは、そこそこ持ち直している模様 ◆函館厩舎コメント クイーンオブスカ…

ヌードルメーカー de ニ八そば(2)

もう1件目は、久々に使用する「ヌードルメーカ」で、前回水を入れすぎて失敗した「二八そば」をリベンジ。で、もも肉もあったので、鴨南蛮ならぬ「鶏南蛮つけそば」にすることにしました。・そば粉は前回の残りと別少量タイプの2種混合(計257g)・二八の…

千房の「お好み焼き」をつくりました

最近あまり更新していなかったので今日は3件。そのうち2件は土日定番コーナーの[調理家電]ですが、1つ目は「調理家電」すら使っていない「お好み焼き」を。 先週、長女が大阪に遊びに行き、家族への土産ということで↓を買ってきた。 私は兵庫出身とは言え…

ヒガシウィルウィンJDD勝った!のに。。。

こんな中途半端な応援馬券(ヒガシとキャプテンキングの3着付け)を買ったばっかりに、最後の直線で興奮するも、ヒガシウィルウィンと本田正重騎手が差し切っていく際に心から応援できない買い方に反省(猛省)です、、、(大泣)でも急遽の乗り替わりで結…

トウケイタイガー頑張りました!

今日はもう1件。今日は中京でプロキオンS(GⅢ)が行われ、地方からは準地元名古屋のマヤノオントロジーと園田のトウケイタイガーが出走しました。 特にトウケイタイガーは今年の名古屋かきつばた記念を快勝し、(川原騎手でなかったのが少し残念でしたが)こ…

炊飯器 de 豚叉焼Part.2(台湾まぜそば)

完全に土日の定番コーナーとなった[調理家電]今日は2週前の「豚叉焼」と、1ヶ月前の「台湾まぜそば」の両方取り(つまり、まぜそばの具材に「炊飯器叉焼」もトッピング)のようなものを昼食につくりましたので、その紹介を。 ・昨晩(21時の少し前)叉焼の仕…

サイレントビジョン解除化失敗!(短波ラジオ購入)

今日はもう1件。当初、[小物]コーナーでヌードルメーカ等の記事をUpしましたが、その後[調理家電]に昇格?したので、[小物]としては久々の投稿。 今日午前中、笠松近くで(定期的な)用事があったので、いつものようにそのついでに「J-PLACE笠松」に寄って…

昨日の中日新聞岐阜県版に、競走馬関係のいい記事が!

昨日は宴会で夜遅くなったので今日Upしますが、昨日七夕の中日新聞岐阜県版に、またまた笠松競馬に関する話題(もちろん水越記者さん)が! ということで、(この辺りではかなり有名な)松波総合病院と笠松町(笠松競馬)と、近くの羽島特別支援学校が一緒に…

最速の上りで2着確保!

前走関東オークスから中2週での出走となりましたプリモ嬢でしたが、3歳1組特別という高いレベルでも2着という結果を残してくれました。 実はスマホでレース生観戦しようと思い、スタートを待ち構えていたところ仕事関係でTELが入り、手短にすませてネッ…

7/6(木) 川崎8R あさがお特別 3歳1組 5枠5番 山崎誠騎手で確定(△◯△△▲▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 クイーン嬢大敗のショックはありますがここは切り替えて、明日はプリモ嬢が関東オークス以来となる出走となります。(馬柱はココ) 前走あのメンバーで2100mを走り切った疲れが残っているかが焦点だと思…

ショック!11着大敗!

はてなカウンター廃止の知らせと、クイーン嬢11着大敗のダブルパンチが効いて、昨日ブログを更新することができませんでした。 っというのは冗談ですが、勝馬本紙本命、単勝も2人気に推されたクイーン嬢。 昨日は最終レースだったため帰宅後でも十分パドッ…

何と!アクセスカウンターが今年8/7で停止!

今日何気に、はてなカウンター(アクセスカウンター)を見ていたら、その画面上部に 2017年8月7日をもってはてなカウンターの提供を終了いたしますhttp://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenacounter/20170605/1496643808 との突然の表示が。そのリンクをたどって…

7/4(火) 川崎12R 潮騒特別(◯◎◎◯◯◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 今日は一気に3つ目。ココの枠順発表に続きネット新聞も発売されましたが、前走久々を3着と好走し、かつ降級ということもあり、前走(△2つ)から一気に◎3つで本紙本命に。 船橋移籍後は1人気は過去2…

ホームベーカリー de ピザトースト!

今日はもう1件。 完全に土日の主役?となった同コーナー。 発端は念願だったPHILIPSの「ヌードルメーカ」を購入したことでしたが、そのず〜っと前から買っていて最近あんまり(全然?)使っていなかった調理家電がありました。それが↓の「調理家電」の元祖…

7/4(火) 川崎12R 潮騒特別 C2(二) 8枠13番 野澤騎手で確定

久々の前走を3着と好走し、そこから中1週で初の川崎での出走となります、クイーン嬢の出走が確定しました。(枠順はココ) できれば後入れの偶数枠の方が良かったですが、今回も8枠でこの馬にとってはレースはしやすいでしょうし、距離1500mというのが微…