新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26の公式記事より

・ステキナユメ 今週よりサイドレーンを使ってのWM運動に加え、いよいよ人を跨らせての引き運動を行い、それで問題が無ければ乗り運動に移行する予定。馬体的にも獣医や馬糧屋さんから「ゆめちゃんは良くなってきた」と言われていたとのこと。ということで…

いろいろ。。。

とりあえずステキナユメとアンビエントの話題は公式HPで更新されていないので他の話題を。 ・パカパカグランプリ&ルキア結果パカパカは川原騎手鞍上で積極的にハナを切るも、2コーナーで失速して大差のしんがり負け。今回は1400m戦で即引退云々はない。と…

いろいろ。。

まず、昨日と一昨日にステキナユメとアンビエントのこれまでの履歴をUpしました。今後何かイベントがありましたら、これに追記していきます。さて本題、、、・ステキナユメ9/19に川上代表が訪問されました。馬体重は385kg。クラブのブログによると、…

アンビエント全戦績

<アンビエント全戦績> 42戦0勝(0.5.4.11.2.20) 総獲得賞金3,679,000円。詳細はココ <誕生(牝)> ・2008/03/26 北海道浦河町 坂本 晴美氏 生産 父プリサイスエンド 母ミナミノモンロー 母父タマモクロス (3代血統表はココ) <クラブ購入> ・2009…

ステキナユメ全戦績

<ステキナユメ全戦績> 6戦0勝(0.1.1.0.0.4) 総獲得賞金235,000円。 詳細はココ <誕生(牝)> ・2007/01/26 北海道新冠町 八木サニーファーム 生産 父サッカーボーイ 母ホクトリベルテ 母父オペラハウス (3代血統表はココ) <クラブ購入> ・2008…

アンビエント購入理由

昨日カミングアウト?したアンビエントの購入ですが、その購入理由というか経緯は、、 ・1頭だと間が持たないし、ブログに書くネタがない(これは嘘) ・兵庫で馬を1年間持ってみたが、(お金のために馬を持つ訳ではないが)やはり一度は南関東で勝負した…

ついに第2の所有馬購入!(アンビエント:川崎牝2)

突然ですが、%タイトル%です。昨年夏に5%購入したステキナユメに続き、遂に2頭目を購入してしまいました!! 馬名は「アンビエント」で、父プリサイスエンド、母ミナミノモンロー(BMSタマモクロス)今回も5%共有で、クラブは9/11の記事(id:rockey…

いろいろ。。

・ステキナユメ9/20までは依然運動はWM30分のみの予定。大釜牧場長曰く、「ゆめちゃんは、先週に続き、毛艶が良くなってきてます。元気も出てきたのか、世話をしに馬房に入ると噛み付きに来るような、いらんことをするようになりました。」とのこと…

地方競馬 共有馬主クラブ一覧表

さて、過去にどのような馬を買おうかというクラブ選定について書きました(id:rockeyhy:20090818参照)が、せっかくなので現存する「地方競馬 共有馬主クラブ」を一覧表に纏めてみました。 ここまで細かくまとめたのは他のページにはない。と自負しておりま…

いろいろ。。

・ステキナユメ今週も昼間は相変わらず猛暑な為運動はWM30分のみの予定。しかし大釜牧場長曰く、「ゆめちゃんは、少し毛艶が良くなってきた様に感じます。内臓面が少しずつでも良化してきたからではないでしょうか。」ということで少しづつは良化してい…

調教師来訪!

前回の記事に書いたとおり、重畠調教師がハーバー牧場に来られ、ステキナユメの今後について協議されました。その結果をまたまた(ほぼ全部)転載しますと、 ◆重畠調教師コメント8月30日にハーバーを訪問し、ステキナユメの状態を確認し、今後の進め方につい…