新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笠松競馬公式Twitter。。。

↓で最後と書きながら、もう1件オマケで。 最近、笠松競馬の(広報の)中の人が変わった?のか、めったに更新されなかった「笠松競馬 公式twitterアカウント」が最近は結構頻繁にUpされているような感じ。 その中で、「夏の主役は笠松競馬」のポスター告知…

6/29(水) 笠松4R マンモス半田復帰待ってるぞ記念(3歳2組)に登録も。。。

最後は関東オークスで大健闘したナッツ姫の近況を。 レース回顧(ココ参照)でも書いたように、さすがに強い相手のレースでの遠征が続いたので、次走%タイトル%のレースに登録しているものの、ここを回避し先週6/24に既に放牧に出ました。 放牧先は自宅か…

後出しじゃんけんの「宝塚記念」結果

次いでは先ほど終了した「宝塚記念」予想はUPしませんでしたが、◎ドゥラメンテは(昨日も的場御大がテレ東のTV中継でも言っていたように)堅軸も、ドバイ帰りということが気になったのと、そんなに馬単と馬連で差がなかったことから、、、、 ◎9ドゥラメンテ…

100件/日アクセス連続記録が55日でストップ!

今日は3件。まずは一番どうでもいい話。 以前、ココで、1日100件以上のアクセス数が、ブログ開設後初めて月間を通して達成した、っということを書きました。 実はそれ以降も地道に続いていたのですが、ついに昨日(6/25)、92件(ユニークアクセス数…

骨瘤治療(ショックウェーブと化骨促進)実施。。。

西脇(兵庫)平松厩舎転厩後、惜しい2着が続いているクイーン嬢。しかし、今週(21日と24日)のクラブのブログに%タイトル%の情報が、、、Up内容を要約しますと、 ・小さい骨瘤が右前肢球節の上あたりにできたが、筋などにかかるような箇所ではないので心…

6/21(火)、川崎(小向)山田質厩舎に無事入厩!

↓にも記載しましたが、川崎2歳牝馬である「プリモ」嬢が、昨日川崎山田質厩舎に無事入厩できました!また、嬉しいことに山田先生のブログにも、プリモ嬢の入厩について紹介されてました!(ココ参照) また、代表馬主様であるLocal-Horse管理者様からの情報…

またもE-SHINBUNの懸賞Get!(QUOカード)

短文系でもう1件。今日、また8、E-SHINBUN の懸賞(しかも今回も競輪関係のQUOカード)に当たりました!

本日、川崎(小向)山田質厩舎に入厩!

詳細は明日以降で!

ナッツ姫の関東オークス観戦記(2)

↓の続きです。 そしていよいよパドックへ。そこで代表馬主様のユークローさんと合流。そしてさくらさく さん、ドラさん、そして何と新米さん、さらにはユークローさんの馬主仲間さんとナッツ姫大応援団?の様相。・-9kgとまあ問題なし。単勝は意外に売れてい…

ナッツ姫の関東オークス観戦記(1)

そして皆さま、お待たせ?の、ツリーナッツヒメが出走した「関東オークス」(Jpn2)の観戦記をup。結局こんな機会はもう2度とないかも。ということもあり、16時前に退社(合法)して川崎競馬場にLiveでナッツ姫の雄姿を見に行きました。 川崎競馬…

今回も惜しい惜しい2着!

結論から言うと、今回も惜しい惜しい2着となったクイーン嬢でした。(結果はココ) 今回は(↓の新聞コメにもあるように)尻尾を持って出遅れ防止策を図るも、前走程ではないが少し出負け。そこから正面では中段前目につけ、3角からスパートして4角先頭。…

6/17(金) 園田4R 3歳C1 7枠10番 田中学騎手で確定(○○◎◎◎▲○)

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。 昨日のナッツ姫の関東オークス観戦記は、すみませんが後日(金曜か土曜)にUpするとして、まずは明日出走しますクイーン嬢の転厩2戦目を(枠順はココ) 前走C1直接対決で負けた馬(ブラックライト…

6/15(水) 川崎11R 第52回関東オークス(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。 さて、昨日の枠順Up(ココ参照)に引き続き、既にネット競馬新聞も発売され、まあ予想通りナッツ姫は全員(記者予想含め)無印。人気は当然ですが中央馬4頭に集中しています。 ただ、笠松在…

センターフォワード&ジャングルスマイル頑張れ!

今日はもう1件。今日は個人的に楽しみなレースが2つあり、1つはもうすぐ発走となる阪神8Rの500万下特指戦。私が生観戦した名古屋駿蹄賞で3着に入り、その時も東海ダービー馬となったカツゲキキトキトより素質では上ではないかと評価されていた馬。その…

6/15(水) 川崎11R 第52回関東オークス(JpnⅡ) 8枠14番 中野騎手で確定

いよいよ来週水曜に迫ったナッツ姫の関東オークス挑戦。早くもNAR HPに枠順が発表され、大外枠(8枠14番)から、船橋 中野省吾騎手での出走が確定しました!!(枠順はココ参照) ナッツ姫自身は道営時代含めて重賞はこれで6戦目となるが、過去5戦は全て2歳…

6/15(水) 川崎11R 第52回関東オークス(JpnⅡ) 登録馬

%タイトル%の件、南関東HPに既に出走登録馬の馬柱がUpされているのに、ここで紹介することを忘れていました。(何せライヤ嬢の共有解散から半年以上経っているので、、) 登録馬詳細はココを参照願いますが、着順だけを見ていたら、ナッツ姫でも何とかなる…

2016DW。同じ7馬身差でも、、、、

最後は今週日曜から始まった2016ダービーウイークの話題。 特に地元の東海ダービーと、日本で2番目(JDDは扱いがよくわからないので除外)に大きい東京ダービーが、偶然にも7馬身差の圧勝。 でも東海の方は、大本命カツゲキキトキトが勝って、大畑騎手が念…

6/15(水) 川崎11R 第52回関東オークス(JpnⅡ) に登録(出走確実!)

続いて笠松ナッツ姫。 前回(6/1参照)、何と関東オークス(Jpn2)に登録していることを記載しました。その時は補欠1位(とはいえ回避馬が出ることがほぼ決まっていたが)ということでしたが、昨日の川崎競馬公式HPで、無事出走枠に入っていることが確定しま…

6/17(金)園田4R 3歳C1(1700m)に登録

昨日寝落ちしてしまったので、今日全て吐き出します。 まずは前走惜しい2着だったクイーン嬢。HPブログ情報通り、次週開催の最終日(6/17)の4Rに、3歳C1の1700m戦が組まれているので、ここに登録しているようです。(ようです。というのは公式HP上での…

初の月間「100アクセス/日」達成!(’16/5月)

最後はどうでもいい話。 2009/8/12の当ブログ開設以来、現時点で146,821カウント(トータルユニークアクセス数)となっておりますが、当初(特に2010年頃)は1日10カウントも行かない中、徐々にアクセス数が増えていき、本当にありがたく思っております。…

6/17(金)3歳C1(1700m)に登録?

次いでは、前走の転厩初戦は惜しい2着だった、クイーンオブスカイ嬢。 早速も早速、クラブのHPが更新されており本当に嬉しい限り。(何回も書いていますが、それこそが「Big Daddy Owners Club」の最大の利点なので) 例によってほぼ転載しますと、 クイ…

ナヴィガトリアの26(↓の当選馬)の写真Up!

今日は3件。 まずは↓に記載しました、6/2に実施された岐阜県馬主会主催「抽選馬購入事業」の件。一番下に「ナヴィガトリアの26(牝2・栗)を応援させていただきます!!」と書きましたが、そのオーナーは、アイドルラッシュおよびルームシェアでご一緒させ…

今年も岐阜県馬主会主催「抽選馬購入事業」(抽選会)開催!(6/2実施)

5/25の記事にも書きましたが、昨年、一昨年に引き続き3年連続で、今年も6/2(木)の最終レース終了後、岐阜県馬主会主催の「抽選馬購入事業」(所謂抽選馬抽選会)が行われました。なお、今年は70万円(しかも輸送費込み)で購入できるとのことで、昨年…

転厩初戦は惜しい2着!

今日はいよいよクイーンオブスカイの兵庫転厩初戦。 レースは休憩時間中ではあったが、念の為無音声でのスマホ動画でスタート1分前から生観戦。 肝心のスタートで後手を踏み、後方2番手から二の足を使って中段へ。先頭は単勝2人気(複勝1人気)の川原騎…

6/15(水) 川崎11R 第52回関東オークス(JpnⅡ) に登録!

↓の続きですが、なんとなんと中央・地方全国交流重賞である、第52回関東オークスにナッツ姫の登録がありました!! 詳細はココを参照願いますが、現時点で補欠1位。目標にしていた6/29のクイーンカップには出られそうにないことが分かったので、それであ…

ナッツ姫はお疲れ?の最下位

続いて本日の笠松最終レースに出走したツリーナッツヒメ。 久々の1組戦だったので、どんなものかと思ったが、スタートはほぼ五分も外から来られて多少控える不利。まあそんなこんなで体調も万全ではなかったということもあり、結果最下位となりました。(着…

6/2(木) 園田4R (◎◎◎◎▲×◎)

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。 実はこの3日間海外出張だったため、ブログも極力少な目でUpしてました。先ほど帰国(帰宅)しましたので、その分を取り返します。 まずは明日兵庫転厩初戦となるクイーン嬢。印的にも本命(1人気は…