新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/7(金) 笠松1R 3歳未勝利戦 3歳4組 に登録

最後は3歳牡モルデュール。 前走惜しい2着ということで、今回も笠松馬限定未勝利戦(4/7(金))に登録あり。未勝利馬の集まりということで、だいぶメンバーも似たり寄ったり感がでてきたが、同厩の新馬2着馬カミアラシが叩き3走目ということで不気味だし…

4/5(水) 笠松5R B7組に登録

次と次は笠松2頭の次開催登録情報。ご存じの通り、先週笠松競馬公式HPがリニューアルして、PC,スマホともかなり見やすく(というかよくあるパターン)なったが、今日夕刻にはUpされる筈の次開催登録馬がなかなかUpされない。諦めて先ほど寝る寸前でHPを覗…

4/2(日) 佐賀4R C2-14組 3枠3番 山田義貴騎手で確定

今日は3件。まずは先週土曜に出走したディザネイションが、連闘で明後日4/2にも出走。 23年度クラス替えで、C2-5組から14組に下がりましたが、周りの馬も同じような下がっているので、メンバー的なレベルは同じ位。 しかし、今回も3枠3番(出馬表はココ)…

スタートで大きく右に寄れた影響もあり6着

今からGCでドバイWC中継(ゴドルフィンマイルは終わりましたが)があるので、早く書いて早くUpしたいので手短に。 結果から言うと3着→2着と来て今回最内枠も2人気と評価されるも、6着に敗戦(結果はココ) 何より最内枠なので普段より余計にスタートに気…

3/25(土) 佐賀2R C2-5組 (▲▲◯▲◯)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。 日付変わりましたが、今日2つ目は明日佐賀2Rに出走するディザネイションのうまかつ.netの印。 ここ3着→2着と好走していることから、これまでの穴とか注とかのパラパラから一…

本当に惜しかった~の2着!

>当初はこの時間帯打合せが入っていて生観戦は諦めていたが、先方都合で昼からになったので、うまく調整できれば生観戦ワンチャンあるかも。。。との前振り?通り、ピンポイントでモルデュールのレースを観て来ました。 結果から言うと今回も保園騎手を背に…

3/25(土) 佐賀2R C2-5組 1枠1番 山田義貴騎手で確定

明日のモルデュール出走は非常に楽しみだが、その翌日土曜の佐賀ディザネイションの出走も楽しみ。 2RのC2-5組に出走し、1枠1番 前走同様山田義貴騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ) 近走3→2着と調子を上げている中、今回の最大の難関は最内1…

3/24(金) 笠松2R(・△△▲・▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。日付変わりましたが、まずはWBC野球日本代表優勝おめでとうございます! その日本代表に続け、っとばかり今回はモルデュールの番。本紙▲ですし、前走同様再び戸谷記者の予想は◎。昨日書いた通り、…

3/24(金) 笠松2R 3歳未勝利戦 3歳5組 6枠6番 保園騎手で確定

今日2件目は、今週金曜に出走する笠松3歳モルデュールの枠順が確定。 前走同様保園騎手騎乗で、6枠6番というまあまあいい枠順(出馬表はココ)登録馬のところでも書きましたが、近走内容からはヤマノコトブキとスギノケルピーの2頭がライバル視できるが…

メンバー下がっても最下位10着

日付変わりましたが、今日はWBCメキシコ戦は凄いサヨナラゲームでしたし、当方が応援している社会人チームの試合もWBC以上の神試合。その間に挟まれたアテナのレースでしたが、今回B級サバイバル戦でメンバー落ちるも結果は同様に最下位。 (結果はココ) た…

3/21(火) 笠松10R B級サバイバル 5枠5番 保園騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 明後日はWBC準決勝もあるが、笠松4歳牝馬アテナが出走する日でもある。(出馬表はココ) 今回はB級サバイバルということで、メンバーは普段よりは軽い筈も、今回も全員無印。ただ、鞍上が浦和か…

3/24(金) 笠松2R 3歳未勝利戦 3歳5組 に登録

続いては3歳牡馬モルデュール。 こちらは前走1400mでも3着に来ていよいよ勝ちが見えてきた感じだが、前走同様笠松馬限定の3歳未勝利戦(5組)に登録。こちらも登録馬を転載しますと、 2 メイクアドリーム 牝 3 川嶋弘吉 2 ユーセイルミナス 牝 3 藤田正…

3/21(火) 笠松10R B級サバイバル に登録

今日はWBCでイタリア戦に快勝しましたが、それと同時に今日は次週笠松開催の登録馬Upも同じ(いやそれ以上に)楽しみ。 まずはB級の4歳牝馬アテナから。B級上位ということで毎回開催初日(しかもほぼメイン)に組まれましたが、今回も開催初日(3/21火)で…

山田義貴騎手で久々2着好走!

いや~、野球のWBCで日本(侍ジャパン)は絶好調ですが、わがteam rockeyも勝てないまでもいい風が吹いてきた感じ。 昨日のモルデュール3着好走に続き、今日(3/10)は佐賀ディザネイションが出走し、こちらも2着と好走しました。 前走初騎乗の石川慎騎手で…

聖奈だ! 貫太だ! まなみだ! そしてそしてF代表だ!(3/9笠松競馬観戦記:後編)

前編(↓)の続きです。4Rと笠松グルメの食事を終え一般馬主席に戻ってみると、何と何と「F代表」ことYGGの福原さんが馬主席に居るではないですか! これには超ビックリ!(今日来られていることをブログに書いていいかどうか本人了承の上書いています!)で…

モルデュール 1400mでも3着好走!(3/9笠松競馬観戦記:前編)

先ほどのレスにも書きました通り、今日は超多忙の中なんとか笠松競馬場に行き、モルデュールとロフティースマイルの応援に行って来ました。 まずはモルデュールから。今日は先に「サンアール一宮」に寄り、デザイン的に笠松より好きな富士通システムなので、…

3/10(金) 佐賀2R(・穴穴・穴)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。 今日は笠松モルデュールとファンド馬のロフティースマイルのレースを現地観戦しましたが、まずは先に明日佐賀2Rに出走するディザネイションから。 昨日の枠順発表に続き、今日…

3/10(金) 佐賀2R C2-8組 7枠7番 山田義貴騎手で確定

明日のモルデュール(とロフティースマイル)の笠松出走は非常に楽しみ(生観戦予定!)ですが、その前にその翌金曜に出走する佐賀ディザネイションの出走が確定。(出馬表はココ) 前走は初めて石川慎将騎手が騎乗し積極的な競馬で久々に3着に好走させるも…

3/9(木) 笠松2R(・✕・✕△△)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。今日は昨日の枠順確定に引き続き、ネット新聞の発売日。 前走は全員無印でしたが、今回は本紙△(竹中記者)で、何と戸谷記者は◎予想。昨日書いた通り、カミアラシとトーセンメモリアの2強ムードで…

3/9(木) 笠松2R 笠松所属馬限定 3歳未勝利戦 3歳5組 5枠5番 保園騎手で確定

今日2つ目は、笠松6戦目を迎える3歳牡馬モルデュール。 こちらは明々後日3/9(木) 2Rの1400m戦に、浦和から愛知に短期で来ている保園騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ) 現状はその前の1Rに組まれている4組戦(800m)の方が良かったが、5組な分メ…

3戦続けての最下位7着

今日は笠松関係で2件。 まずは今日(3/6)の8R B2特選戦(ユキヤナギ賞)に出走した4歳牝馬アテナちゃん。今回は減量騎手である長江騎手が初騎乗。 大外枠だったので逃げる競馬を期待するも、少し寄れた感じで出て結局4番手。そこから4番手を進むも、前…

ドライスタウト フェブラリーS出走記念公式Goodsキター!

昨日、Twitterのフォローワーさんから、JRAからネット限定販売されていた「各種フェブラリーS 公式Goods」が届いた~。 というレスが多かったので、いつ届くかなとGCを観ながらワクワクしていると、16時頃家のチャイムが鳴り 他の荷物も含め同時にGoodsが届…

3/6(月) 笠松8R ユキヤナギ賞(✕・・・・)

%タイトル%は、気分を変えて久々に E-SHINBUN 競馬東海(しかも縦版は人生初)より。 昨日アテナの出走レースと枠順が確定し、なんとB2特選に編成されてしまい、さらにメンバー的に苦しくなったアテナ。 後藤佑先生のコメントもそんな感じだし、今回も苦し…

3/6(月) 笠松8R ユキヤナギ賞 B2特選 7枠7番 長江騎手で確定

今日はアテナの次走枠順が確定しましたが、編成時の7R A7B3戦ではなく、1つクラスが上がってのB2特選戦に組まれてしまいました。 なので出馬表はココを参照願いますが、前走1着馬が5頭(あと1頭は前走直接対決で1秒5先着)ということで、さらにハード…

3/9(木) 笠松2R 3歳未勝利戦 3歳5組 に登録

続いては3歳モルデュール。 前々走800mで初の掲示板3着だったのに対し、前走は1400mで6着に後退したので今回800m戦に組まれないかな~っと思っていましたが、残念ながら1400m戦。しかし笠松所属限定の未勝利戦とのことで、多少レベルは下がっていること…

3/6(月) 笠松7R A7・B3組 に登録

今日は次週笠松開催の登録馬Upの日。 まずは必ず開催初日に出走する(ウー)マンのアテナちゃんから。今回も月曜出走ですが、これまでのB1級ではなく、A7とB3(アテナはB3)の混合戦に編成。 (正直地元なのに賞金計算がわかっていませんが、3月に格付見直…