新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次走は1600or1800m戦!

明日のプリモ嬢のJRA交流戦は非常に楽しみですが、同じ位楽しみなのがクイーン嬢の次走。前走不得手な条件(浦和1400m)で3着という結果でしたが、数日前(2/25)のクラブHPによると、 ◆函館厩舎コメントクイーンオブスカイは、レース後飼い葉食いが少し落ち…

3/1(水)川崎9Rアクアマリンフラワー賞(JRA未勝利交流 3歳牝馬) 8枠14番 山崎誠騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 放牧休養明け初戦はまずまずの4着に纏めたプリモ嬢。いよいよ本番の次走3/1のJRA交流戦の枠順が発表され、大外枠の8枠14番山崎誠士騎手で確定しました。(馬柱はココ) 印は(他馬との実績と近走を比較…

笠松競馬場のトイレがリニューアル!

今日はもう1件。 ナッツ姫を見に行ったあとは、J-PLACE笠松で中央競馬の馬券を買うも、今日も2R買って外れ。これで17年は未だに初日が出ていません。(大泣) で、笠松場内のトイレ(馬頭観音付近のとこ)が、大幅にリニューアルしていましたので、せっかく…

久々にナッツ姫に会いに行きました!

突然ですが、昨年12/29のレース以来となる、ナッツ姫に会いに行ってきました。 あいにく笹野先生と奥厩務員は都合でご不在でしたが、先生に訪問許可を取り馬房の中のナッツ姫と久々ご対面。そしてナッツ姫は私(のカメラ)を見るなり顔を近づけてきて非常に…

またまた中日新聞 岐阜県版に笠松競馬の記事が(成績優秀者表彰)

今日はもう1件。 以前ココでも紹介し、昨日笠松競馬HPにも既に掲載されていますが、今日の中日新聞 岐阜県版にも「2016年度 騎手等成績優秀者表彰」の記事が写真付きで掲載されていました。 昨年度初のリーディングとなった笹野先生のコメントが載っており…

3/1(水) 川崎9Rアクアマリンフラワー賞(3歳牝馬 JRA未勝利交流)に登録!

今週はナッツ姫が4着、クイーン嬢が3着という、まあまあ満足する結果でした。 そして今度はプリモ嬢の次走ですが、本日の南関東HPにUPされ、3/1(水) 川崎9Rアクアマリンフラワー賞(JRA選定牝馬、3歳未格付選定牝馬)に登録がありました。(登録馬詳細はコ…

惜しい惜しい3着!

いや〜、今日のクイーン嬢のレースは、かなり惜しい3着でした。 今回は距離が短いということで、「スタートで上手く立ち回って欲しい」というコメント(ココ参照)通り、スタート後野澤騎手が数発出鞭を入れるも、やはりテンは早くなく、少し離れた5〜6番…

内容的には満足の4着

一頓挫明けで中3週で出走したナッツ姫は、結果からいうと4着(詳細はココ) レースは後方から進み、人気になった強い2頭が先行したので、あえてこれは追いかけずに3角からインから前に取り付くも4角で少し外を回った分、3着馬を捕えきれずという感じ。…

2/22(水) 浦和9R アメジスト特別(C2二組)6枠7番 野澤騎手で確定(△△▲◯▲△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 前走は見事連勝を飾ったクイーン嬢。そこから中1週で浦和のC2特別戦に登録し、無事出走が確定しました。(馬柱はココ) そして今回も前走と同じ野澤騎手で、馬番も全く同じ6枠7番。これは縁起がいいか…

次走は浦和使って来そう

今日は勢い?で4つめのUp。 前回次走浦和に登録も、たぶん使わないでしょう。とココで書きましたが、昨日更新されたクラブのブログによると、 ◆函館厩舎コメント順調です。冬毛は腰のあたりに少し残っているぐらいで抜けてきました。飼葉食いはそれなりで…

2/21(火) 笠松3R(×▲△△△△)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 今回は一頓挫明けで乗り込み不足ということもあり、さすがに印が薄くなった。ただ笹野先生も言うようにリフレッシュ効果は期待できるので、順調に使われている馬に対しどこまでやれるか。 何回も言いますが今回は着順よりも…

復活!ARS1点勝負(Vol.58 フェブラリーS)

馬体重が出て、ノンコノユメが450kg台(452kg)に乗せてきたので、、、◎10カフジテイク○11ノンコノユメ▲1サウンドトゥルー 今回は正直混戦で難しく、何点買っても当たる気がしないので逆に1点勝負で。 ◎は本来の私なら嫌うタイプであるが、このレースは昨…

あれから1年。。。

今日はダートGⅠフェブラリーS。予想はノンコノユメの馬体重(450kg台希望)が気になるので、直前のUpになると思いますが、同日の京都では3歳500万特別の「つばき賞」が行われます。 この「つばき賞」、昨年ナッツ姫が出走(中央挑戦2戦目として)し結果…

2/21(火) 笠松3R C16組 1枠1番 池田騎手で確定

本日ナッツ姫の次走枠順が発表され、2/21(火)第3R C16組のレースに、今回初騎乗となる怪我から復帰した池田騎手騎乗での出走が確定しました。(馬柱はココ) まあここは先日にも書きましたが、一頓挫明けですしまずは無事に出走できることが重要。着順よりも…

2/22(水)浦和9R アメジスト特別(C2(二))に登録も。。。

次はここ2連勝と波に乗っている4歳牝馬のクイーン嬢。こちらも次週浦和開催(しかもプリモと同じ日の)2/22(水)に組まれている「アメジスト特別」(C2二組)に登録がありました。(登録馬はココ) しかしこのレースは1400m。前走後の函館先生のコメントで…

2/22(水)浦和11R 第9回ユングフラウ賞(SII)に登録も。。。

前走放牧明けの復帰戦を4着に纏めた3歳牝馬のプリモ嬢。次週浦和開催に組まれている3歳牝馬の重賞(ユングフラウ賞)に登録があるも、Local-Horse管理者さん曰く、プリモ嬢は賞金上位25頭が回避しないと出れないとのこと。 これは当然の如く登録のみ。本…

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

今日はもう1件。 このブログを見ている方々は、競馬(特に地方競馬)のファンでしょうから、ほとんどの方が見られているとは思いますが、一昨日の2/13(月) 22:25〜23:15 で、NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、オグリキャップ号の特集がありま…

2/21(火) 笠松3R C16組に登録

前笠松開催は、脚元の違和感により1回開催を飛ばしたナッツ姫。従って、次週笠松開催は中3週のローテで、火曜のC16組に登録がありました。(登録馬はココ) 1回ローテを飛ばしたことで、体調面ではリフレッシュされている筈ですので、あとは脚元とかレー…

クイーン嬢。南関東で連勝!

いやいやいや〜。またしてもクイーン嬢がやってくれました! 前走船橋移籍初勝利に引き続き、C2昇級も乗替りもなんのその、結果的にはメンバー中あがり最速の脚を繰り出しての快勝でした。(結果はココ) またテン乗りの野澤騎手もうまく乗ってくれ、外目か…

2/9(木) 船橋6R C2(七)(八) 6枠7番 野澤騎手で確定(△▲△▲◯▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 前走は船橋移籍後初勝利を飾ったクイーン嬢。今度はC2に昇級しての初の競馬となる、2/9(木)船橋6Rの枠順が発表されました。(馬柱はココ) ただ今回は前走見事な騎乗をしてくれた森泰斗騎手ではなく、野…

またまた中日新聞 岐阜県版に佐藤友則騎手の記事が!

今日少し寝坊して9:30頃朝刊を見ると、岐阜県版のところにデカデカと佐藤友則騎手のインタビュー記事が! 元旦といい、ここ半年位中日新聞で佐藤友騎手推しの記事が多くなってきてますね! 岐阜県出身のスターですし、笠松競馬のイメージアップにも繋がりま…

2/7(火) 笠松はやっぱり回避

本日次週笠松の月・火の枠順が出ましたが、やはりナッツ姫の出走はなし。 ここはじっくり休んで、次に出る時に体調万全にしてほしいです。

2/9(木) 船橋6,7R C2(七)(八)組に登録

前走は森泰斗騎手渾身の追い込みで、船橋移籍後初勝利を飾ったクイーン嬢。次開催の船橋競馬に登録があり、4日目(2/9)の6R,7Rに登録がありました。(登録馬詳細はココ) 6Rと7Rは同じ馬が登録されていますが、恐らく1500m(=6R)の方に出るでしょう。 C2に…

笠松競馬 2016年騎手等成績優秀者表彰(菊地厩務員おめでとうございます!)

今日はもう1件。 少し前(1/25)になりますが、笠松競馬HPに「2016年騎手等成績優秀者表彰のお知らせ」と題し、16年に優秀な成績を収めた馬、調教師、騎手及び厩務員について、岐阜県地方競馬組合表彰規程に基づき表彰がありました。 残念ながら「馬」の表彰…

2/7(火) 笠松7R C15組に登録も。。。

前走はいいところなく6着に敗れたナッツ姫。次週笠松開催に登録はあるものの、実は一頓挫あり回避する方向(ユークローさんのブログ参照)まあ軽い違和感で先発ローテーションを1回飛ばす。みたいな感じと思っているので、次開催に出てくれることを期待し…