新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました&来年もよろしくお願いします

2011年最後の馬券勝負も1着=3着で終了。馬主的にも今年も初勝利が遠かったです。 でも、ステキナユメの復帰即引退は残念でしたが、アンビエントは故障もなく 1年走り続けてきたので、良しとしましょう!。 時間的にちょっと早いですが、皆様今年もお…

1/6 川崎8Rに登録。。。

南関東のHPに次回川崎開催の出走想定馬がUpされていましたが、我がアンビエントは1/6(金)の第8R。4歳 144万円以上、171万円未満。という条件のレースに登録されていました。(ココ参照) せっかくの正月開催なので(たとえネットでも)生観戦…

復活!ARS1点勝負! Vol.31(東京大賞典)

有馬で大外ししたので、最後の砦はやはり東京大賞典。 過去の馬券的相性はそんなによくないですが、何とか当てたいところです。 ◎スマートファルコン○テスタマッタ ◎はいくら体調不安が囁かれても、この相手・舞台で負けることはないでしょう。○は鞍上が相性…

正月開催楽しみ!

有馬記念で更に財布が寂しくなったので、アンビエントにもっと頑張ってもらわないといけなくなりました。 そんな中、久々にアンビエントの近況がクラブHPのブログにUpされていました。 記事はココ参照願いますが、久々にほぼ転載しちゃいますと、 前走いい伸…

復活!殺し馬券 Vol.31(有馬記念)

全く当たらない予想コーナー(特にJRAは)ですが、案外JRAでも相性がいいのが、フェブラリーSとこの有馬記念。昨年、一昨年と小当たりですが一応予想的中しています。(Vol.10,Vol.24 参照)ですので今年も予想Upしたいと思います。 ◎ブエナビスタ(差し馬…

久々賞金Get!(12/14川崎2R)

おととい発行の勝馬の天気予報では、昼から雨マークだったが、今朝の朝刊では東京が昼以降も「晴」になっててがっがりしながら会社へ。そんな感じだったので馬券も買わず結果もあまり期待しなかった。 そんな状況下でちょっとレースから遅れてテレサを聞いた…

12/14川崎2R ・・・・・・

%タイトル%は勝馬南関東競馬版のダウンロード新聞より さて、アンビエント通算15戦目となる12/14川崎2Rの枠順と印が出ました。(出馬表はココ) そして、私の記憶では初めてとなる、遂にツンツルテンの無印になりました!(大泣) 正直、同じ賞金条件の1R,…

12/14 川崎2Rに登録!

クラブのHP(ここ参照)では、前走後の中間で熱発があったそうですが、予定通り中2週の川崎開催に登録(12/14 2R)があり、使ってくるようです。 条件は3歳 117万以上181万未満で、152.7万の同馬はほぼ中間。 メンバー(ここ参照)も、アリューアレーヌは1…

復活!殺し馬券 Vol.30(JCダート)

久々の予想Upです。 最近は全然当たりませんが、ダートGIに絞るとそこそこ当たっている(ARS1点含)ので、今日こそは、、、 ◎エスポワールシチー○トランセンド△テスタマッタ×バーディバーディヤマニンキングリー、ダノンカモン ◎と○が南部杯以来の直接対決。…

Big Daddy Owners Club の新規募集馬

私の最初の所有馬である「ステキナユメ」のクラブである、Big Daddy Owners Clubが、4期生目となる現1歳馬2頭の販売募集がありました。 1頭目は「ブリンダーレ10」父クロフネ、母父エルコンドルパサー の牝馬で、既に大井 澤厩舎に1口(5%)19万円 …