新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/2(木) 園田4R 3歳C1(1700m) 8枠11番 田中学騎手で確定

今日は(日付変わっていますが)もう1件。 いよいよクイーン嬢の転厩初戦を迎えることとなりました。(枠順はココ)頭数はフルゲート12頭と多くなりましたが、予定通り田中学騎手を確保し、必勝態勢と思いたい。 明日か明後日発売される、競馬キンキの印…

6/1(水) 笠松10R 木曽川特別 (×・・・×・)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 諸般の事情で今回は新聞の内容についての詳細は書きませんが、1組特別戦ということで、地元戦ではここ3戦堅実(3,1,2着)も結構印自体は薄目。 確かに中央遠征が続き、日程的にはキツイ(笹野先生のコメントも、疲労…

復活!殺し馬券(Vol.49 目黒記念)

そしてオマケで目黒記念を こちらの方が馬券的には面白いが、できればダービー終了後に馬券は買いたい。 というのも、◎で1人気でもある「マリアライト」が蛯名騎手騎乗なので、ダービーで勝つにしろ負けるにしろ、どういう心境でこのレースに騎乗できるかが…

復活!ARS1点勝負(Vol.55 東京優駿)

そしていよいよ日本ダービーの予想を。 皐月賞前は3強と言われていたのが、今回は皐月賞馬を含めた4強とか、青葉賞・京都新聞杯勝ち馬含めた6強とも7強とも言われている。 ここは近年のダービーは「悲願系」が続いていると思うので、1枠1番を引いた蛯…

6/1(水) 笠松10R 木曽川特別(3歳1組) 5枠5番 佐藤友騎手で確定

今日はいよいよ日本ダービーですが、まずはナッツ姫の次走情報を。 3日後の6/1(水)の出走馬が既にNAR HPにUPされており、ナッツ姫は10Rの木曽川特別(3歳1組 1400m)に、佐藤友則騎乗で確定しました。(馬柱はココ) 笠松前開催の3歳1組戦…

少し小休止も、6月入厩に向けて再始動!

続いて川崎2歳牝馬のプリモ嬢。 2月以来月1走じゃなかった月1回の更新をしてきましたが、昨日代表馬主様のLocal-Horse管理者さんから「調教報告書」とコメントをいただきましたので、簡単に紹介しますと、・馬体重は435kg(5/15測定)・5/20調教時に騎乗…

次週6/2(木)3歳C1(1700m)に登録?

明日はいよいよ日本ダービー。予想は明日Upするとして、今日は持ち馬近況を2件。 まずは西脇3歳牝馬のクイーン嬢。今週の開催は予定通り除外となったため、次週の開催に出走。公式HPの「番組・馬連名簿」を見たところ、3歳単独C1のところにあるクイーン…

HBAトレーニングセールで「岐阜県馬主会」4頭購入→今年も抽選馬抽選会!

今日はもう1件。 昨日札幌競馬場で行われた、16年HBAトレーニングセールですが、「岐阜県馬主会」名義で今年は4頭の落札がありました。(落札結果はココ) ということは、当然これらの馬は今年も実施される(ハズ)の、岐阜県馬主会会員を対象とした…

6/1(水) 笠松10R 木曽川特別(3歳1組)に登録

2週間名古屋開催が続いたことで、次週は久々となる笠松開催。既に公式HPに次週の登録馬がUpされており、ナッツ姫は開催2日目(6/1)の3歳1組戦(木曽川特別:1400m)に登録がありました。(ココ参照) 予想では3組かな?っと思いきや、いきなりの1組…

次週の出走は99%ない?

↓で、そのだ・ひめじけいばHPの次開催の番組表Upが遅い。ということを書きましたが、現時点でも更新されていません。 そうこうするうちに、NAR HPには、次週園田開催の火・水曜(5/24,5/25)の枠順が既にUpされていました。順番逆じゃね?っと思うのは私だけ…

クイーンオブスカイ近況。次週開催は除外?

今日はさらにもう1件。 5/16の記事で紹介しました、西脇 平松厩舎所属の3歳牝馬「クイーンオブスカイ」号ですが、クラブ(Big Daddy Owners Club)のHPに近況がUpされていました。例によって(ほぼ)転載しますと、 クイーンオブスカイは、木曜日に田中…

復活!殺し馬券(Vol.48 優駿牝馬)

続いては明日の優駿牝馬(オークス) こちらも大本命の桜花賞馬ジュエラーが故障で不在、その桜花賞1人気馬メジャーエンブレムもNHKマイルC(1着)に向かって回避ということで、桜花賞ハナ差2着のシンハライトと、前走のトライアルで大外から快勝したチェ…

復活!ARS1点勝負(Vol.54 平安S)

今日は、今日明日の重賞レースの予想を。 まずは平安S。大本命だったアウォーディーの故障は残念だが、それでもアスカノロマン、アムールブリエ、ロワジャルダン、クリソライトといった好メンバー。GⅢのメンバーではないし、これと武蔵野Sは、GⅡでも十分…

クイーンオブスカイ全戦績

<クイーンオブスカイ全戦績> 通算20戦3勝(3.6.2.0.0.9), 共有後(JRA→地方(平松厩舎→函館厩舎)転厩後) 16戦3勝(3.6.2.0.0.5)。詳細はココ <誕生(牝)> ・2013/05/08 北海道日高町 ダーレー・ジャパン・ファーム 父ディープスカイ 母クイーンオブナプ…

惜しい惜しい2着!

今日は12時出走なので生視聴できるかな?っと思いきや、諸般の事情で12:30頃まで手が空かず。 ですのでユークローさんやsyokaiさんからの(結果等の)メールを見るのをぐっと我慢?して、12:40頃レース動画を見る。 レースはスタートで多少後手を踏み、…

5/18(水) 名古屋3R 3歳3組(○▲○△××)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 昨日の枠順発表に引き続き、2日前にはネット競馬新聞も既に発売済。ナッツ姫の印は本紙×と予想よりも低いが、○も2つあるし別枠では奥山記者が◎をつけており、上位人気の一角(とは言え本命は8番の道営転…

元中央馬の兵庫(西脇)3歳牝馬 が新たに仲間入り!

(日付変わりましたが)今日はさらにもう1件。 突然ですが、%タイトル%です。私の馬主生活での記念すべき最初の1頭(ステキナユメ)の購入先でもあります「Big Daddy Owners Club」にて、元中央馬(栗東 吉村厩舎)の3歳牝馬「クイーンオブスカイ」号(…

5/18(水) 名古屋3R 3歳3組 7枠7番 佐藤友騎手で確定

本日はもう1件。ナッツ姫の次走(5/18)の枠順が早くも確定し、NAR HPにUpされました。(馬柱はココ) 名古屋なので抽選漏れを心配していましたが、5/11にも書いたようにユークローさんの読み通り、結局笠松馬は無抽選(全3頭)で出られることとなりました。…

プリモ近況。夏デビューに向け準備中(下河辺トレーニングセンター)

定例となっている、月1回の川崎2歳牝馬の「プリモ」号の近況報告です。 5/14に代表馬主であるLocal-Horse管理者さんと、川崎 山田先生が下河辺トレーニングセンターを訪問されました。その詳細はLocal-Horse管理者さんのブログ(ココ)を参照願いますが、…

元騎手宮下瞳さんの「競馬エース」連載記事がWebで見れる!

今日はもう1件。名古屋・笠松競馬のメイン競馬新聞である「競馬エース」のHPの「今日の注目」というコーナーで、元名古屋の騎手で女性歴代最多勝の記録を持つ宮下瞳元騎手のことが取り上げられており、そして瞳元騎手の競馬エース連載記事(宮下瞳Eye Catch…

5/18(水) 名古屋3R 3歳3組に登録

本日、名古屋けいばHP(金シャチけいばNAGOYA)に、次週名古屋開催の登録馬がUpされ、ナッツ姫は開催2日目(5/18)の3歳3組戦に登録されていました。 5/18の登録馬はココを参照願いますが、出走予定馬は3歳3組・2組(JRA交流戦)で括られていますが、ユ…

5/9笠松観戦(7,8R)+ナッツ姫厩舎の様子+サプライズ!

今日5/9(月)は、5/7が出勤日だった代わりに休日設定日。ですのでまたもやアポなしで競馬場(というより装鞍所2F)と厩舎にお邪魔(本当にお邪魔)しました。 まずは7R、法理先生2頭出しなので応援を兼ねて例の2階へ。そこには次の8Rでこちらも2頭出しと…

ナッツ姫中央挑戦はこれで一区切り(2秒5差最下位)

今日はナッツ姫の今春の大目標であり、かつ3歳限定の中央特指戦としては最後となる京都 矢車賞。残念ながら今日は出勤日なので現地応援はできなかったが、昨日(↓参照)に応援馬券を買って会社内から密かに応援。 ただリアルタイムではレース内容は確認でき…

5/7(土) JRA京都9R 矢車賞4枠4番 佐藤友騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、久々にE-SHINBUN 勝馬中央競馬版 の印より。 さて、いよいよ明日に迫ったナッツ姫の5度目の中央挑戦。枠順(ココ参照)は4枠4番と京都芝1800mという舞台を考えると絶好枠。 4頭の中央馬を負かすのは非常に厳しいですが、今の調子と京都…

5/7(土)JRA京都9R 矢車賞 出走馬確定(12頭立て)

今日はもう1件。いよいよナッツ姫の春の大目標である「矢車賞」の出走が近づいてきましたが、今日JRA HPに出走確定馬がUpされました。例年少頭数でしたが今年は「12頭立て」となりました。(詳細はココ)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−2016年5月7日…

GW重賞4+3連発結果(1勝6敗も金額はトントン)

5/2の記事で久々に予想Upしましたけど、既に買い目をUpした天皇賞春を含め、計7つの重賞レースを購入しましたので、その結果を。 ■5/1(日) JRA京都 天皇賞(春) -2,500円・カレンミロティックが来たのに当たらないという痛恨のミス。実は午前中早々に馬券買…

5/4名古屋競馬(駿蹄賞)を見に行きました!

今日はもう1件。いよいよ明日でGWも終わってしまう。ということは明日は気分が落ち込むので今日だけは好きなことをやろうと思い、思い立って名古屋競馬場に行ってきました。丁度メインが東海3歳クラシック3冠初戦の「駿蹄賞」があるし、ナッツ姫のライバ…

5/11(水) 笠松3R 第23回かさオク・サンクス賞(3歳3組)に登録も

本日、笠松けいばHPに次週笠松開催の登録馬がUpされ、ナッツ姫は開催2日目の3歳3組戦に登録されていました。(次開催登録馬はココ) しかしこの日は5/7(土)のJRA京都 矢車賞(3歳牝馬500万下 芝1800m)から中3日!になるので当然回避でしょう。

GW重賞4連発!(ARS1点Vol.52,53&殺し馬券Vol.46,47)

天皇賞春でせっかくカレンミロティックが来たのに馬券を外してしまうという大失態。せめてゴールドアクターからの馬単なんて買わずに、カレンを軸にした3連複なら楽に取れていた馬券なのに。。。 ですので、やっぱり予想は事前にUpしないと、ということで(…

5/7(土)JRA京都9R 矢車賞(3歳500万下牝 芝1800m)登録馬確定

今日はもう1件、いよいよ来週はナッツ姫の春の最大目標である「矢車賞」例年出走頭数が少ないレースですが、現時点の登録馬がJRA HP等にUpされました。登録馬は下記参照願いますが(もっと詳細はココ) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−2016年5月7日(…