新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.109 東京優駿)

そして日本ダービーの予想。
今年はいまだに芝レース0勝ですので、皆さん(これがほんとの殺し馬券)これ以外の馬券を買ってください。

◎12サリオス(案外こちらの方が2400m向き)
◯5コントレイル(鞍上が普通に騎乗すれば圧勝もあり)
△11ガロアクリーク(皐月賞上がりタイム3位タイ)
✕7ブラックホール(同上)

今回は皐月賞上位2頭が抜けて強いので皐月賞3着以下は用無しという考え方もあるが、逆に私は他路線からは用無しと考え、皐月賞の中から上位2頭に次いで上がりタイムが早かったこの2頭のみを選択。

実は既に馬券は買っており、、、
f:id:rockeyhy:20200531083157p:plain:w480

もし7が2着(現在最低人気!)に突っ込んだらエラいことになるが果たして、、、


【レース後追記】(レース結果はココ
◎12サリオス(2着)
◯5コントレイル(1着)
△11ガロアクリーク(6着)
✕7ブラックホール(7着)

いや~、最後の直線は声が出たけど、かなり惜しい(着順は掲示板外だけど、3着とは0.1秒差!)結果。
コントレイルも本当に強かったし、予想含めいいダービーでした。