新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ!明日はいよいよ新馬戦! 現地応援します!

そしていよいよ明日はアリエルンステラの新馬戦。 会社も無理矢理やりくりして年次有給休暇を取得し、万全の態勢で私も明日を迎えることとなりました。万全な態勢なのは厩舎サイドも同じで、クラブHPのブログによると、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは…

道営最終戦は納得の10着。そして次のステージへ

明日はいよいよアリエルンステラの新馬戦ですが、まずは道営 門別競馬最終戦となるテリングブロウの結果から。今日は道営最後かつ、遮二無二逃げるとのことなので、久々に超少額ですが応援馬券を昼休み中に仕込む。 そしてレースは定時後に動画確認。 9番ゲ…

11/1(金)船橋1R ユーカリデビュー2歳ア新馬 2枠2番 矢野騎手で確定(△△△△◎▼)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 勝馬 南関東版 の印より(▼は2重△) ついに待ちに待った船橋2歳牝馬アリエルンステラのデビュー戦が確定。 枠順はココを参照願いますが、驚いたのが鞍上が大井の矢野貴之騎手!私はてっきり能試で乗ってタイガーバロー…

10/31(木) 門別4R C4-4組(1200m) 7枠9番 小林靖騎手で確定(・・・・・・・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より恐らく次走が道営門別では最後の出走となるテリングブロウ。(馬柱はココ) 今回も過去最下位続きの1200m戦なので期待は正直できないが、クラブHPの掲示板では「逃げる」とのこと…

ヌードルメーカ de まぜそば!

本来は昨日Upする予定でしたが、寝落ちしてしまい1日遅れで「調理家電」コーナー。今回も「プレッシャーキングプロ」と「ヌードルメーカ」を使って、(行ったことないけど)てっぺん風「まぜそば」をつくりました。・まず前日(土曜)に、豚バラで叉焼を仕…

10/31(木) 門別4R C4-4組(1200m)に登録

続いては道営のテリングブロウ。 昨日ホッカウドウ競馬のHPに次回編成馬は掲載されており、テリングブロウは木曜(10/31)のC4-4組に編成。でクラブHPの掲示板(ブログではない方)を見ると、今回も1200m戦でしかも逃げる戦法を取る模様。 まあ恐らくこの距離…

アリエルンステラ近況

↓で、いよいよ今週月曜からの船橋開催でデビューすることとなったアリエルンステラ。 早速昨日のクラブHPブログに近況がUpされていたのでいつものように転載。 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、能力試験を経験して、良い意味で競走馬らしくなってきま…

11/1(金) 船橋1R ユーカリデビュー 2歳(ア) 新馬戦に登録!

そして今日の真打は船橋2歳牝馬アリエルンステラ。前回の書き込みでは12月ではなく次開催デビューも検討する。 とのことで本日の次開催登録馬を楽しみに南関HPを見たところ、無事登録されていました!!新馬戦は3鞍組まれていますが、全て1000m戦なのです…

中日新聞岐阜県に「畜産フェア」の記事が

日付かわりましたが今日は2件。 まずは一昨日10/22 で大盛況だった笠松競馬場「畜産フェア」ですが、昨日(10/23)の中日新聞岐阜県版にも掲載されていました!これからも長崎記者、どんどん笠松競馬の紹介をよろしくお願いします! #しかしこの日の売り上げ…

畜産フェア in 笠松競馬場 に行って来ました!

今日は「即位礼正殿の儀」で祝日。 いつもなら世間は休みも私の会社は出勤、、、というパターンだが、さすがに今日はおめでたい日ということで10年振り位に祝日でも休み(注:GW,お盆,正月休みは除く)。となると当然行き先は笠松!。是非行きたかった「秋ま…

アリエルンステラ 11/1デビューもあるか?

いや~、ラグビーWC。 南アフリカはやっぱ強かったですが、日本も本当によく頑張ってくれました! さて、無事能試に合格したアリエルンステラですが、昨日クラブHPのブログが更新されており、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、本日跨りましたが変わり…

今回も最下位

今日はテリングブロウが門別 C4-4組 1200m戦に出走。 前走とは異なり出遅れず中段からレースを進めるも、4角前から失速し1200m戦で2戦続けて最下位(結果はココ)。田部先生のコメントも、 ◆田部和厩舎コメント忙しいとは思いますが、1700mだと長いと感…

アリエルンステラ 能力試験合格!(800m 50秒6)

そして本日の真打であるアリエルンステラの能試結果を。結論から言うと能試1Rに出走したアリエルンステラは、實川純一騎手を背に800m 50秒6というタイムで6頭中3番目に入線しました。(結果は南関東HP参照)因みに道営門別での能試の時は、同じ800mで55…

中華そばリベンジ!

次はアリエルンステラの能試結果を書きたいけど、なかなかクラブHPや船橋ケイバHP(能試動画)が更新されない。 なのでその繋ぎ?としてこの前の日曜につくった「ヌードルメーカ de 中華そば!」で、>>まだ2玉冷凍で残しているので、もう1回リベンジ(今度…

10/17(木) 門別5R C4-4組(1200m) 5枠6番 小林靖騎手で確定

今日は道営から船橋 林幻厩舎に転厩した2歳牝馬アリエルンステラの能試がありましたが、その結果は次に書く(結果はわかっているがまだ動画が出ていないので)として、まずはテリングブロウの話題から。前走は田部厩舎転厩初戦かつ初の1200mで最下位でした…

ヌードルメーカ de 中華そば!

今日2つ目は、久々に「調理家電」を使った「調理家電」コーナーを。・まず昨日「プレッシャーキングプロ」で「豚叉焼」を仕込み(作り方はほぼこの時と同じ) そして今日の昼食としてつくるのは、昔懐かしい感じの「中華そば」を「ヌードルメーカ」で!・強…

能力試験日決定!10/15(火) 8:00 1レース1番で発走予定

いや~。ラグビーWC。日本代表は何とAグループ4戦全勝でついに初のベスト8! こうなったら次の南アフリカ戦も前大会同様是非勝ってベスト4を目指して頑張って欲しいです! さてさて、2歳牝馬アリエルンステラもついにというかようやくというか、船橋での…

10/17(木) 門別4-6R C4-4組(1700 or 1200 or 1000m)に登録

続いては完全に沼化した「テリングブロウ」ですが、次走登録がホッカウドウ競馬HPに記載されており、いつものように 木曜(10/17)のC4-4組に登録がありました。 まあ前回初の1200mで後方ままの最下位でしたので、今回は1700mなのかな? まあ1700mだとし…

アリエルンステラ近況

いや~、本当は今日は「2019笠松競馬 秋まつり」の日でしたけど、台風19号の影響で早々に中止が決定。 昨年乗れなかった「気球」を是非体験したかったけど、こればっかりは仕方なし。 さて、今日はず~っと家に居て、グリーンチャンネルWebも飽きてきた(爆…

アリエルンステラ近況(電気針治療実施)

いや~。今日のラグビー日本代表もサモア戦に快勝! よく最後トライ取ってボーナス点追加してくれました!さて、デビューが待ち遠しい2歳牝馬アリエルンステラですが、一昨日に「電気針治療」を試したとのこと。 そして今日のクラブHPによると、 ◆林幻厩舎…

後方まま最下位12着!

今日はテリングブロウが(前開催は蕁麻疹で回避したので)久々に出走するも、1200mで多少出負けしたように見えて後方2番手からの競馬。 道中もそのままで最後の直線で交され、勝ち馬から3秒9も離された最下位12着という結果でした。(着順詳細はココ)…

10/3(木) 門別5R C4-4組(1200m)5枠6番 井上幹騎手で確定(・・・・・・・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より前走はまさかの蕁麻疹で出走取消となったテリングブロウ。 なので明後日は田部厩舎に転厩後初戦で前走トライできなかった1200m戦に出走。鞍上も井上幹太騎手に乗替となりました。…