新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました&来年もよろしくお願いします

2011年最後の馬券勝負も1着=3着で終了。馬主的にも今年も初勝利が遠かったです。 でも、ステキナユメの復帰即引退は残念でしたが、アンビエントは故障もなく 1年走り続けてきたので、良しとしましょう!。 時間的にちょっと早いですが、皆様今年もお…

1/6 川崎8Rに登録。。。

南関東のHPに次回川崎開催の出走想定馬がUpされていましたが、我がアンビエントは1/6(金)の第8R。4歳 144万円以上、171万円未満。という条件のレースに登録されていました。(ココ参照) せっかくの正月開催なので(たとえネットでも)生観戦…

復活!ARS1点勝負! Vol.31(東京大賞典)

有馬で大外ししたので、最後の砦はやはり東京大賞典。 過去の馬券的相性はそんなによくないですが、何とか当てたいところです。 ◎スマートファルコン○テスタマッタ ◎はいくら体調不安が囁かれても、この相手・舞台で負けることはないでしょう。○は鞍上が相性…

正月開催楽しみ!

有馬記念で更に財布が寂しくなったので、アンビエントにもっと頑張ってもらわないといけなくなりました。 そんな中、久々にアンビエントの近況がクラブHPのブログにUpされていました。 記事はココ参照願いますが、久々にほぼ転載しちゃいますと、 前走いい伸…

復活!殺し馬券 Vol.31(有馬記念)

全く当たらない予想コーナー(特にJRAは)ですが、案外JRAでも相性がいいのが、フェブラリーSとこの有馬記念。昨年、一昨年と小当たりですが一応予想的中しています。(Vol.10,Vol.24 参照)ですので今年も予想Upしたいと思います。 ◎ブエナビスタ(差し馬…

久々賞金Get!(12/14川崎2R)

おととい発行の勝馬の天気予報では、昼から雨マークだったが、今朝の朝刊では東京が昼以降も「晴」になっててがっがりしながら会社へ。そんな感じだったので馬券も買わず結果もあまり期待しなかった。 そんな状況下でちょっとレースから遅れてテレサを聞いた…

12/14川崎2R ・・・・・・

%タイトル%は勝馬南関東競馬版のダウンロード新聞より さて、アンビエント通算15戦目となる12/14川崎2Rの枠順と印が出ました。(出馬表はココ) そして、私の記憶では初めてとなる、遂にツンツルテンの無印になりました!(大泣) 正直、同じ賞金条件の1R,…

12/14 川崎2Rに登録!

クラブのHP(ここ参照)では、前走後の中間で熱発があったそうですが、予定通り中2週の川崎開催に登録(12/14 2R)があり、使ってくるようです。 条件は3歳 117万以上181万未満で、152.7万の同馬はほぼ中間。 メンバー(ここ参照)も、アリューアレーヌは1…

復活!殺し馬券 Vol.30(JCダート)

久々の予想Upです。 最近は全然当たりませんが、ダートGIに絞るとそこそこ当たっている(ARS1点含)ので、今日こそは、、、 ◎エスポワールシチー○トランセンド△テスタマッタ×バーディバーディヤマニンキングリー、ダノンカモン ◎と○が南部杯以来の直接対決。…

Big Daddy Owners Club の新規募集馬

私の最初の所有馬である「ステキナユメ」のクラブである、Big Daddy Owners Clubが、4期生目となる現1歳馬2頭の販売募集がありました。 1頭目は「ブリンダーレ10」父クロフネ、母父エルコンドルパサー の牝馬で、既に大井 澤厩舎に1口(5%)19万円 …

全く見どころのない9着(11/22浦和2R)

今日は有休を取ったので久々にネット生観戦。 でもパドック映像でみたところ−8kgという数字以上にかなり腹回りが細くなり、ギリギリの印象。で今回もそんなに煩くはなかった(煩くなる元気もなかったのか?) レースはスタートはほぼ五分も、そこから(い…

11/22浦和2R ・△△・▽・▽

%タイトル%は競馬ブック南関東競馬版のダウンロード新聞より(▽は2重△) さて、アンビエント通算14戦目となる11/22 浦和第2Rの枠順と印が出ました。(出馬表はココ) 枠は内枠かつ後入れの偶数番という、4枠4番でスタートさえ五分なら絶好枠。 また、前…

11/22 浦和2Rに登録!

最近ブログさぼり気味です。。。 ↓にも書いた通り、次週の浦和開催に使う方向で、11/22(火)の2Rに登録されていました。(詳細はココ) 前回の浦和では6着だったものの3着馬からはそう離されていなく、馬場的には合っていると思います。 また、メンバー的…

あまり見どころのない8着(11/7川崎4R)

テレサ生実況でも全然名前読んでもらえず、帰宅してレース動画を見たけど特に見せ場もなく淡々と走って8着だった。という印象。これでデビュー以来初めて3戦続けて掲示板を外したことになる。 まあ、馬体重も前走から増えてなかったし、最近詰めて使っている…

11/7川崎4R ・・△・△・

%タイトル%はケイシュウNEWSのダウンロード新聞より 枠順(出馬表はココ)と印が出ましたが、6枠9番で先入れと少し微妙なところ。 印は前走以上に落ちて、△が2つのみ。よくて14頭中8人気程度か。 調教も前走輸送?で大幅に馬体が減ったこともあ…

11/7 川崎4Rに登録!

一昨日のことになりますが、JBCは3レースともいいレースでした。 しかし、戦前から馬券的には妙味がないと思っていたので、例の予想コーナーもUPせず、唯一買うつもりだったJBCスプリントも時間切れ(落ちてしまったSPATではなく最初からD−N…

ハナハナの6着(10/18浦和4R)

ちょっと時間が経ってしまったので手短に。 今回初の遠征(川崎以外)の競馬となったアンビエントは、結果4着馬からハナハナの惜しい6着でした。(詳細着順はココ) この日はちょうど会社が昼休みだったのでテレサでの生実況なので当然パドックでの状況は…

秋華賞ショック大

↓を書いている途中、競馬中継が始まったが、レースだけ見れたらいいわ。っと思い、馬券も買わなかった。 実はローズSを見たとき、キョウワジャンヌにブゼンキャンドル臭がして、本番も狙い目だなと思ってたんだが、、、 ただ、絶対の自信があったら、ブログ…

10/18浦和4R △△・○△▲・

%タイトル%は(久々に)競馬ブックのダウンロード新聞より 今回は初の遠征(といっても浦和ですけど)競馬となるアンビエント、結局私の望み通り使ってくれました。(出馬表はココ) しかし印は前走(1人気)からガタ落ち。調教も中1週ということでかな…

10/18 浦和4Rに登録!

↓の回顧でも書きましたが、次走は中1週で浦和に出るかも、とのことでした。 今日南関東のHPをみたところ、しっかりと10/18 4Rに登録されていました。(詳細はココ) 懸念された中央下がりも少なく(前走地方緒戦で1着な馬は居るが)、まあそこそこなメンバー…

想定外の大敗!(10/3 4R 8着)

あの衝撃の大敗から5日経過しました。かなり遅くなりましたが回顧を。 <当日昼〜川崎競馬場まで> この日は17時出走だったので昼から出ても十分間に合うので、昼すぎにのぞみ自由席で新横浜経由で川崎へ。新聞の印から、かなり初勝利を期待していたので…

トークトゥウインドに軍配

↓に書いた興味深いレースが終わりました。 まず3Rのニシノラプター。 ほぼ五分のスタートも行き脚つかず1角では最後方。 しかし4角からの脚は素晴らしく、メンバー最速のあがりで2着という上々の転厩緒戦でした。 これで次走の浦和は確勝でしょう。 勝っ…

明日の川崎も楽しみ!(3R,4R)

アンビエントの回顧は明日以降で。 さて、明日の川崎競馬も興味深いカードが組まれました。 まず3R。いよいよニシノラプターの地方(浦和)転厩緒戦です。 1頭持ちは遠いいつかの私の夢。そのイメージも膨らませ、私も応援させていただきます。そして続く4R…

憔悴の帰宅(8着大敗!)

アリュールさん、ブルさん、ドラさん 今日はありがとうございました。 憔悴状態で無事?帰宅しました。立ち直ったらレビュー書きます。最後に、ドラさんご馳走になりありがとうございました。 ニシノラプターの走り期待しています。

10/3川崎4R ◎◎◎△△◎

%タイトル%はケイシュウNEWSのダウンロード新聞よりさて、いよいよアンビエントが出走する10/3 4Rの枠順が出ました。昼頃にNARのHPで枠順(ココ参照)を見たとき、↓でライバル視した馬が軒並み出ていなかったので、これは人気になるかも?とは思ってい…

10/3 4Rに登録!

待ちに待ったアンビエンドの次走ですが、南関東競馬公式HPによると、開催初日となる10/3(月)の第4Rに登録されていました。(詳細はココ) 今回の賞金条件は、121万以上・170万未満。ということで、152.7万のアンビエントとしては有利不利…

祝!20000HIT!

そろそろ20000HITのカウントダウンが何気に始まってましたが、今朝アクセスカウンターを確認したところ、20003HITとなっておりました。ブログ開設から約2年と1ヶ月。因みに10000HITは昨年11/27だったので、そこからの10000HITは約10ヶ月での達成となりまし…

復活!ARS1点勝負(Vol.30 エルムS)

兵庫のナナクサは最下位でしたが、良く頑張りました。 さて、niftyのFHRACE #5で予想し始め、このブログで数年振りに復活した「ARS1点勝負!」ですが、今回で区切りの30回目となりました。 予想するレースはエルムS。たまたま第1回と同じレースになりました…

ナナクサ頑張れ!

今日の阪神競馬11R 関西テレビ賞ローズSに、兵庫(西脇 平松厩舎)のナナクサが出走します。 ナナクサの母は、金沢にいたトゥインチアズ。 そう、当時新人に近かった吉原騎手を背に、京都のもみじSを勝った馬です。 ということは、この馬にも芝適性はある筈。…

次走も水野騎手!

前走(8/31)の結果報告以降、なかなかクラブ公式HPにアンビエントの情報が載らなかったのですが、昨日ようやくUpされました。(リンク先はココ)それによると中間の飼い食いもよく順調に調整中とのことで、そして何より次走も浦和の水野騎手が乗ってくれ…