新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

’23/2/19フェブラリーS観戦記(後編)

↓(前編)の続きです。 <11Rパドック〜レース前> 10Rのパドック周回始まってすぐパドックモニター下に移動してみると、2R以上のYGG赤の軍団! 側から見たら異様な光景の中10Rをやり過ごし、園田でもご一緒だったやっしさんとエーピーさんも合流し、いよい…

’23/2/19フェブラリーS観戦記(前編)

2/19(日)は東京競馬場で23年初のJRA G1フェブラリーSがあり、ファンド会員馬ドライスタウトが出走致しました。 既にご存じのようにドライスタウトは残念ながら2人気で4着という結果でしたが、逆に言えばJRA重賞初挑戦でデビュー7戦目という条件から言うと大…

復活の兆しが見えた3着

続いては12:55に出走しました佐賀ディザネイション。 こちらは長期放牧明け復帰初戦を5着に纏めるも、その後7→9着と着順を落とす。その際正直山田義貴騎手と手が合ってないのかな、、と書いたが、その思いが通じたのか? 今回石川慎将騎手に乗り替わり。 …

現状1400mは長いかの6着

日付変わりましたが、今日は笠松と佐賀で各々共有所有馬が出走。 まずは11:55に出走した笠松モルデュールから。前走初めて3着に入りましたが、今日はスタートで隣の3番馬が少しヨレてぶつかり気味になったこともあり、逃げれず外からも来られて4番手スタ…

2/23(木) 佐賀1R C2-10組 7枠7番 石川慎騎手で確定(△・・穴注)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。 実は昨日既に枠順(ココ参照)が発表されていましたが、ドライスタウトの余韻(観戦記は土日で書きます)や今週笠松2頭が出走することもあり、正直ディザネイションが週中で走…

2/23(木) 笠松2R(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。ドライスタウトの観戦記は明日水曜に持ち越すこととして、今日は明後日笠松2Rに出走するモルデュールの印。 前走3着であったが、一気の相手強化もあり全員無印に逆戻り。 伊藤強先生も、現状は距…

2/23(木) 笠松2R イン蟹マストドン大体6周年記念(3歳4組)2枠2番 平瀬騎手で確定

続いては前走初の掲示板となったモルデュールの枠順が確定。 世間的には祝日である、明々後日2/23(木) 笠松2R 3歳4組戦で、平瀬騎手に手が戻り2枠2番の出走で確定しました。(出馬表はココ) 登録時にも書きましたが、中央からの転厩初戦馬や、前走勝利から…

得意の1400mでも3秒5差の最下位8着・・・

既にご存じのように、昨日のフェブラリーSに出走したファンド会員馬ドライスタウトは残念ながら4着に敗れました。 今日はそのまま夜行バス→会社直行してたので、まだそう帰宅してから時間が経っていないので、レース観戦記は明日以降とさせていただき、 ま…

2/20(月) 笠松9R 白梅特別(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 いよいよ明日はドライスタウトが出走するフェブラリーS。 当方の初府中遠征も相まって、今から興奮というか緊張気味ですが、まずは通常ルーティーンが重要とのことで、明後日月曜日に出走するアテ…

12/19(日) 東京11R 第40回 フェブラリーステークス(G1) 2枠4番 戸崎騎手で確定

そしてそして、今日のメインであるファンド(1/1000口)会員馬であるドライスタウトが出走する、G1フェブラリーSの枠順が確定。 希望していた外枠こそなりませんでしたが、過去東京で勝利経験のある2枠(2枠4番)、鞍上は勿論主戦戸崎騎手で確定しました…

2/20(月) 笠松9R 白梅特別(B1特別) 7枠7番 高橋悠騎手で確定

今日のメインイベントは何と言っても、ファンド会員馬ドライスタウトのフェブラリーS 枠順確定日。 でもまずはれっきとした(5%)所有馬である「アテナ」ちゃんの次週月曜のレース確定情報から。 水曜の登録馬(既報)通り、2/20(月)のメインレースでもあ…

2/23(木) 笠松2R イン蟹マストドン大体6周年記念(3歳4組)に登録 

次は3歳牡馬モルデュール。 前走笠松4戦目にして初の掲示板(かつ初の馬券圏内)の3着に来て、体も絞れてようやく軌道に乗った感じ。 次走は同じ4組戦で、距離も1400mに戻る一戦となりました。 こちらも登録馬を転載しますと、 2 カゼノマキバオー 牡 3…

2/20(月) 笠松9R 白梅特別(B1特別) に登録 

今日水曜は(月曜日からの開催なら)次週開催の登録馬がUpされる日。 ということでアテナ&モルデュールの次走登録がありましたので、まずは4歳牝馬アテナから。 水沢から転厩後は全てB1級に編成されてしまってますが、次開催も同じくB1級に登録があ…

こちらはよもやの3着!

(日付変わりましたが)次はいよいよサンドジョーカー。 こちらはメンバー的にも負けられない構成で、単勝は私が買った時は1.2倍、最終的にはなんと1.0倍元返しの1本人気に!・久々の「名前入り」馬券。この時は当然「的中」マークがつくと思い込んでいた。…

叩き3走目も9着大敗

今日は佐賀ディザネイションと船橋サンドジョーカーが出走。 非常に楽しみにしていましたが、結果からいうと9着と3着という残念な結果となりました。 まずは時系列から、12:50に出走したディザネイションから。12:50ということで、丁度昼休憩内なので車中…

笠松4戦目で初の馬券圏内3着!

今日2つ目は、いよいよ笠松3歳牡馬モルデュールの移籍4戦目にして初の生観戦のレポートを。 結果から先に言うと、移籍後(というかデビュー後)で初の掲示板かつ初の馬券圏内の3着と好走しました! 今日は朝一は自宅で仕事後、昼からの会社に移動途中に…

2/9(木) 佐賀1R みんなおいでよ佐賀競馬賞C2-10組 8枠11番 山田義貴騎手で確定(・注穴・・)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(縦版) の印より。 今日は初のモルデュール生観戦に行って来ましたが、それより先にまずは明日の佐賀1Rに出走するディザネイションの枠順が(昨日)確定(ココ参照)。今回は外枠を引いたこともあ…

2/9(木) 船橋6R C1(二)(三) 4枠4番 和田騎手で確定(◎◎◎▲◎◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。明日のモルデュールの出走も楽しみですが、その前明後日に出走する船橋サンドジョーカーの枠順が確定。 今回はC1に昇級し、4枠4番 和田騎手で確定しました。(出馬表はココ) 登録馬の時に強敵と書いた…

2/8(水) 笠松1R 3歳4組(◯◯◎✕▲✕)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 今日の2件目は、笠松水曜1Rに出走するモルデュールの印。 前走笠松3戦目で逃げて1秒1差まで詰まってきたこともあり、過去2戦の全員無印から本紙こそ✕も、◎や◯もあり一気に濃い印に。 伊藤強先…

笠松2戦目は最下位9着に沈む

今日はアテナの笠松移籍2戦目。 前走はB1かつ1800mという不利な条件なので8頭立ての7着は仕方のないところではあったが、1ハロン短縮された今日のレースでも、結果から先に言うと最下位9着。スタートは今回も五分に出たと思うが、敢えて逃げずに出たな…

2/8(水) 笠松1R 3歳4組 3枠3番 丸野騎手で確定

明日はアテナの笠松2戦目となりますが、早くも次走で笠松4戦目を迎える、3歳モルデュールの出走枠順が確定。 何と愛知の丸野勝虎騎手騎乗で、3枠3番で確定しました。(出馬表はココ) では平瀬騎手は?っというと、同厩で前走「オマタセシマシタ」と一…

2/6(月) 笠松9R 立春特別(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 昨日の枠順確定に続き、今日は競馬エース(ネット版)の発売日。 前走の笠松転厩初戦に引き続きB級1組の強力メンバーということで、まあ予想通り全員無印。後藤佑先生のコメントも結構弱気なのが…

2/6(月) 笠松9R 立春特別(B1) 4枠4番 青柳騎手で確定

前レスで なので確率は薄いかも知れないが、是非6日はB2戦に組まれるよう、普段の生活も律して幸運を待ちたい(ドライスタウトも戸崎騎手でフェブラリーS出れそうなので)と思います。 と書いたものの、生活律しが足りず残念ながらB1(1600m)の方に編成さ…

2/9(木) 船橋6R C1(二)(三) に登録

昨日は笠松アテナ・モルデュールの次走登録がありましたが、今日目標は南関東の次週開催の登録馬がUpされる日。 前走復帰戦を勝った船橋6歳牡馬サンドジョーカーは、中2週で地元船橋のC1戦(1200m) に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、登…

2/8(水) 笠松1R 3歳4組(800m) に登録 

次は3歳牡馬モルデュール。 こちらは前走の転厩3戦目で変わり身を見せたので、今回も1400m戦を望んでいましたが、、、こちらも登録馬を転載しますと、 1 トーセンベガス 牡 3 後藤正義 1 スギノケルピー 牝 3 川嶋弘吉 1 ナイツオブラウンド 牡 3 今津博…

2/6(月) 笠松9R 立春特別(B1特別) に登録 

日付変わりましたが、今日水曜日は次週笠松競馬の登録馬がUpされる日で、これだけを楽しみに今日生きて来ました。まずは4歳牝馬アテナちゃん。 前走の転厩初戦はさすがにB1かつ不得手な1800mということで条件が厳しく7着でしたので、次走はB2以下かつ1400…