新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2.22.2!

久々の書き込みです。 そして今さらではありますが、先の日曜日(11/25)に行われたジャパンカップ。 勝ったアーモンドアイの「2:20.6」という世界レコードも凄いですが、やっぱりこのブログを見ていただいている方は、%タイトル%の「2.22.2」を叩き出した道…

B1特別では仕方ない7着

タイガーバローズは1600m戦で絶好枠(2番枠)でしたが、流石にB1特別では相手も速い(強い)こともあり、逃げることができず後方からの競馬で7着(詳細はココ) まあどのみちB1に入ると現状ではかなり苦しいのでここは想定内。 次頑張りましょう。

ワイドだけ小当たり(マイルCS)

時間がなくて予想コーナーにはUpしませんでしたが、マイルCSはワイド400円という小当たり。 ◎3アルアイン(3着)◯1ステルヴィオ(1着) ・本当は単で来てほしかったけど、、、 (もしARS1点でUpするなら、◎3単か1=3ワイドかで悩んだあげく単にしてた…

11/19(月)笠松10R 磨墨特別(B1) 2枠2番 水野騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。前走1ヶ月振りのB6戦を見事逃げ切ったタイガーバローズ。 そこから中11日という短い間隔にはなりますが、次走B1特別戦の枠順が昨日確定し、 2枠2番という今回も1600mでは断然有利な内枠をゲットしました…

「岐阜といえば・・・」岐阜タンメン!

唐突ですが、調理家電を使わない「調理家電」コーナーを久々に。 先日の土曜の昼食につくったのですが、”「岐阜といえば・・・」岐阜タンメン!” のCMでお馴染みの「ばりばりカンパニー」と、愛知のソウルフードである「寿がきや」がコラボした商品「即席岐…

1週間遅れの「京都競馬場JBCデー」観戦記(後編)

↓の続きです。【JBCスプリント】 そうこうするうちに、いよいよJBCの3レースが近づいてきた。せっかく競馬場まで行ったのでできればパドックで出走馬を撮りたかったので、馬券は9R前に3R分全て購入。 基本前日に予想(ココ参照)した通りに購入したが、JBC…

1週間遅れの「京都競馬場JBCデー」観戦記(前編)

今日3つ目は先週11/4に初の中央競馬で開催された「第18回JBCデー」の観戦記を1週間遅れで。【朝~京都競馬場まで】 記念すべき初の中央でのJBC開催。やはり「地方競馬の祭典」というイメージがあるので、中に着るシャツは「笠松秋まつり」で当てたTシャツ…

勝利明けの表敬訪問

今日2件目は、約1ヶ月振りのレースで見事逃げ切り勝ちをおさめたタイガーバローズを表敬訪問。 実は昨日代表馬主さんのユークローさんより訪問する旨を聞いたので、私も無理矢理同行したもの。私が37号厩舎に着いた時には、既にユークローさんと笹野先生は…

復活!ARS1点勝負(Vol.76 武蔵野S)

今日は恐らく3件。 まず最初は、Blog予想上でも実馬券でも全く当たらない競馬予想。もう既にJ-PLACE笠松で購入済なので、 ◎4サンライズノヴァ◯16インカンテーションこの2頭しかいないでしょう! 1500円という中途半端?な金額は、JBCの借金を取り返す為。…

何と逃げ切り勝ち!

日付変わりましたが今日はタイガーバローズが1ヶ月振りに出走。 昼休憩時にちらっとオッズを見たが、その後仕事に夢中になりすぎて(嘘)、すっかりレースのことを忘れていたら代表馬主さんのユークローさんからのLINEでタイガーバローズが勝利したことを知…

11/7(水) 笠松8R ベゴニア賞(B6)(▲▲▲▲▲▲)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。笠松タイガーバローズが明日約1ヶ月振りに出走しますが、↓に書いたように内枠3頭に人気が集中しタイガーバローズは何と全員が「▲」評価。 何とか一角を崩したいとは思いますが、果たしてどうなりますか。。…

11/7(水) 笠松8R ベゴニア賞(B6)1枠1番 水野騎手で確定

今日は京都競馬場にJBCを観戦しに行きましたが、↓にも書きましたが観戦記は火曜日以降に。そして今日は約1ヶ月振りに出走となる笠松タイガーバローズの次走が確定。 調教時の怪我から復帰した主戦水野翔騎手を鞍上に、1600m内枠の法則から言うと願ってもな…

そうだ 京都、行こう。殺し馬券(Vol.81-83 JBCデー)

明日はいよいよJBCデー。 第18回目にして初の中央開催ということもあるが、私的には土日に開催される。ということが大きい(祝日という概念がない会社なので)。 ですので、2009年名古屋以来9年振りのJBC生観戦の予定。 昨年のJBCは予想的にも完敗でしたの…