新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/2(金)川崎7R C1(三)(四)組 1枠1番 藤江騎手で確定(△△・△・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。先週のタイガーバローズは、中3週で5着という結果でしたが、今度は放牧明けで久々(昨年11/21以来約3ヶ月振り)の出走となるプリモ嬢の枠順が確定しました。詳細はココを参照願いますが、鞍上は一昨年…

タンドリーチキン初挑戦!も、、、

平昌五輪もあっという間に終わっちゃいましたが、昨日のカー娘。銅メダルには感動しましたし、そしてマススタートの高木菜那選手も4角イン付きで差し切って2個目の金メダルと、最後まで楽しませてもらいました。 さて、2週間振りの「調理家電」コーナー(…

次に繋がる(と思いたい)5着

いや~。カー娘。の試合は壮絶でしたが惜しくも韓国に敗戦。しかし明日銅メダル目指して頑張って欲しいです。そしてタイガーバローズはというと、ここ4戦メダル圏外に敗れており、1開催空けて中3週で今日のC9戦に出走。そして無事昨年末以来生観戦できま…

3/2(金) 川崎7R C1(三)(四)組に登録!

明日はいよいよタイガーバローズが出走(生観戦決定!)しますが、もう1頭の川崎4歳牝馬プリモ嬢も、放牧からいよいよ次週復帰初戦を迎えます。復帰戦は開催最終日である3/2(金) 7R C1(三)(四)組に登録がありました。(登録馬詳細はココ) 登録馬は18頭。…

2/23(金)笠松6R(・△✕◎・✕)

印は(競馬新聞に関係なく近走不振なので初心に帰って)E-SHINBUN 競馬エースより。 さて、世の中はスピードスケート女子パシュートの金メダルと、カー娘。の準決勝進出の話題で一色でしょうが、カー娘。もいいけどやっぱ虎穴君の印が気になるところで、ここ…

2/23(金)笠松6R C9組(1400m) 1枠1番 藤原幹騎手で確定

今日2件目は、(↓)で前振りがあったけど、1開催飛ばして中3週で出走となるタイガーバローズの次走が確定し、2/23(金) 第6R C9組 1枠1番 藤原幹騎手で確定しました。(詳細はココ) しかし前走に引き続き1枠1番があたり、脚質や出遅れ癖がある同馬に対…

またしても中日新聞岐阜県版に佐藤騎手の記事が!(中日スポーツ賞)

今日は2件。まず今朝いつものように中日新聞をラテ欄から読んでいくと、「岐阜県版」にまたまた「佐藤友則騎手」の記事が! ということで、同じ新聞社発行の「中日スポーツ」の公営競馬部門として佐藤騎手が選ばれ、その表彰式とインタビューが掲載されてい…

ノンコノユメ完全復活!(馬券は外した。。。)

パッと見て3連単的中に見える(?)けど、2じゃなくて12なんだな、、、(大泣)まあ12も買ってたし、本命ゴールドドリームのマルチなら当たってたけど、そこまで資金ないし。。。 しかし前走といい、ノンコノユメ完全復活ですね。これについては(一時期結…

久々にタイガーバローズに会って来ました!

世の中は平昌五輪フィギアスケートの羽生→宇野の金銀ワンツーフィニッシュに大いに沸いていると思いますが、私はやっぱりタイガーバローズ(↓と同じ滑り出し) という訳で昨年末のレースから久々にタイガーバローズに会ってきました。・まずは厩舎の中でご対…

2/23(金) 笠松6R C9組(1400m)に登録

世の中は平昌五輪と明々後日のフェブラリーSの一色(二色?白色?)ですが、私のお楽しみは当然虎穴君の次走。1開催パスして中3週で万全の体調で出てくる(筈)のタイガーバローズの次走ですが、最終日2/23(金)のC9組に登録がありました。(登録馬はココ)…

新設!単複論(履歴)

Vol日付レース名競馬場◎結果配当収支 1180211京都記念京都ミッキーロケット4着0円-500円 2180325マーチS中山コスモカナディアン5着0円-500円 3180505京都新聞杯京都ケイティクレバー9着0円-500円 4180917セントライト記念中山ケイティクレバー15着0円-500円 5190512ヴィクトリアマイル東京デンコウアンジュ1…

新設!単複論(Vol.1 京都記念)

↓で華々しく?、新予想コーナーをぶち上げましたが、早速の第1回が今日の「京都記念」でした。狙った馬は、9ミッキーロケット一本人気になっているレイデオロが鞍上込みで何かにやられるかも。という予感と、音無&松若の組合せといえば、先週のきさらぎ賞…

予想コーナー新設!「単複論!」

今日2つ目は、毎度外れる予想UPですが、その状況下で「新設」の予想コーナーを。 その名も「単複論」 この言葉を聞いてピンと来ている方は多いと思いますが、競馬予想師「境 和樹」さんが推奨している予想法。この人の著書は(立ち読みで)何度か読んだこと…

オーマイ「糖質オフ 台湾まぜそば」

週一回の「調理家電」コーナーですが、今日も調理家電を使わず(強いて言えばレンチン)、通算3回目となる「糖質オフ」シリーズ。・日本製粉(オーマイ) 「糖質off 台湾まぜそば」(通常品より30%糖質オフ!)・指定時間レンチンして、卵黄投入するのみ …

本日の中日新聞岐阜県版に、久々に水越記者の記事が!(笠松競馬 2017年成績優秀者表彰)

丁度1週前に、久々に「中日新聞 岐阜県版」に競馬というか競走馬の記事が掲載されたので、その内容をココで紹介しました。そこから一週後に早くも笠松競馬の話題が岐阜県版に!しかも嬉しいことに(これも前回書きましたが)以前多くの記事を提供してくれた…

蒟蒻麺 de 和風パスタ!

今日3つ目は、土日恒例の(調理家電を使っていない)調理家電コーナー。昨日は昼にカップ麺(寿がきや「辛辛魚」)、夜にはお好み焼き(ノーマル+モダン焼)という、久々に炭水化物を過剰摂取して前日比+1.3kgとなったので、今日の昼は一転して「糖質オフ…

帰厩!

今日2つ目は、年が明けて4歳となりました川崎のプリモ嬢が、放牧先の「下河辺トレーニングセンター」から無事山田厩舎に昨日帰厩した。とのことです。代表馬主さんの「Local-Horse管理者」様の話では ・到着時の馬体重は435kg・週明けの月曜日(つまり…

本日の中日新聞岐阜県版に、久々に競走馬関係のいい記事が!(土岐乗馬クラブ)

今日はまずは2件。 最初のUpは、久々に中日新聞の岐阜県版に競馬というか競走馬に関する記事が掲載されていましたので紹介。内容は引退馬さらには乗馬施設でも高齢となって処分されることがあるので、「寿命を全うできる」ことを目指した乗馬クラブを土岐に…

まさに逆神!殺し馬券(大泣)

(タイガー)バローズ繋がりで、京都メインのアルデバランSに出走した「ドラゴンバローズ」を応援するも、まさかの最下位。 殺し馬券にUpしてなくてよかった。。。(泣)で、よく見ると3連複の相手で買った馬が1、2、4着。 馬連 19,370円も付いていたと…