新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーWeek初日!(府中&佐賀)

競馬の祭典は何と言っても3歳馬の頂点を決めるダービー!。今日から各競馬場でダービーが開催されていきますが、今日はJRAの東京優駿(日本ダービー)と、NAR佐賀の栄城賞(九州ダービー)がありました。 まず日本ダービーの方。予想はUPしませんでしたが、…

6/4(木)大井4R,5R 3歳285万下に登録(のみでしょう)

全然気づかなかったけど、次週大井開催にひっそり(?)とスイートライヤの登録が。(ココとココ) まあその翌週に地元川崎がある(今週浦和開催を飛ばしたのも川崎使うからだし)ので、(君は)1000%登録だけだと思うけど、4Rの1200m戦だったら個人的…

2015年度 笠松競馬 抽選馬抽選会(今年は残念ながら生観戦できず)

昨年、約30年振りに岐阜県競馬組合が購入した抽選馬を岐阜県馬主会会員に安価で提供する抽選馬抽選会が開催されました(詳細はココ)が、今年も2年続けて無事開催。残念ながら私は生観戦できませんでしたが、笠松競馬HPにその模様がUpされていますのでレ…

もう一歩の4着。そして今日は。。。

日付的には昨日になりましたが、B7組に出走したニードサムバディはスムーズな競馬ではあったが前を捕らえきれず4着(結果はココ)これで3戦続けて掲示板には載るも賞金はゲットできない着順が続きもどかしい。 法理先生からは「折り合っていい感じでしたが…

5/27(水)笠松3R B-7組 6枠6番 吉井騎手で確定(××・×○×)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。さて、久々に水曜日に出走するニードサムバディ(馬柱はココ)鞍上は引き続きリーディング吉井騎手が乗ってくれるも、そろそろ苦手な夏場を迎え、かつメンバーも揃っている。ということで○は1人だけであとは…

復活!ARS1点勝負(Vol.46:優駿牝馬)

◎ミッキークイーン正直真剣には予想してないけど(爆)、臨戦過程含めこの馬が一番合ってそうで、かつこの配当(現時点単8.2倍)なら単勝1点でいいんじゃね? 【レース後追記】配当下がりすぎ(820円→680円)かつ購入金額少なすぎ(中途半端な金額)で、…

浦和はやっぱり回避

昨日↓をUpしたとこですが、今日NAR HPに枠順がUpされたがライヤの名はなし(ココ参照) まあ過去2走の浦和はいずれも大敗だし、中1週にもなる(次々週に川崎あるし)ので、まあ回避でもいいのだが、この出走メンバーを見ると8頭立てだし逃げ馬も居ないし…

5/25(月)浦和3R 3歳(二)に登録(のみ?)

実は今週の大井開催にも(連闘になるけど)出馬登録のあったスイートライヤ。で、次週浦和開催の5/25(月) 3R 3歳二組にも登録がありました。(想定馬はココ) 過去の浦和での走りを見ると何だか向いてなさそうだし、中1週になるので果たして出るのかな〜っ…

5/27(水)笠松3R B-7組(1400m)に登録(大泣)

%タイトル%の大泣きの意味はわかりますよね?つまり↓で記載した。15年度抽選馬抽選会の日とニード出走予定日が違っているということ。ニードは久々に水曜日しかも3Rという早い時間帯に組み込まれてしまいました(登録馬はココ) このPDF(確定番組表)を見…

なぜか東海クラウン観戦記

なぜかニード出走の翌日(5/15金)に笠松に行って来ましたので、簡単に観戦記を。出走馬等何も情報なく行ったので、9R前に到着して馬柱を見ると、1枠1番に法理先生の馬が出走。これは応援しなくては、っと思い3連単頭で応援馬券を買って、いつものように…

笠松2歳馬名付け親発表!私は見事に落選(大泣)

最後に、ある意味今日一番落胆した案件かも。こちらも岐阜県馬主会の協力を得て、今年の2歳馬5頭の名付け親の権利が笠松競馬HPで募集され、私も速攻で応募しました。で、本日笠松競馬HPの新着情報で発表され、見事に私は5頭とも外れてしまいました。。。…

今年もやります!岐阜県馬主会 抽選馬抽選会(5/28実施)

続いては、昨年約30年以上振りに実施された、岐阜県馬主会が主催となった「抽選馬購入事業」(所謂抽選馬の抽選会)。 昨年ひょんなことからその様子を観戦できたが、森山師も1日前に抽選会があることを聞いたと言ってたし、特に開催予告とかもなかった記…

きついレース展開で4着

今日は笠松の話題3つ。まず今日B級7組戦に出走したニードサムバディ。ほんのちょっと出負けするもすぐ先行するも、4〜5頭びっしり競り合う中で、(玉砕)逃げ馬の2番手、さらには3角で本命馬(山下騎手)が捲ってくるというキツい展開。そのような中3…

久々に先行しての7着(赤岡騎手パワー)

残念ながらリアルタイムでは見られなかったが、仕事終了後即ネット動画でチェック。なんとスタートからポンと出て、実況アナも一番最初にスイートライヤが先行したことを話す。ですが少し右に寄れ、隣の2番馬も同じく右に寄りながらライヤを交わしたので、…

5/14(木)笠松9R B-7組 4枠4番 吉井騎手で確定(・△××▲△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 さて、明日のスイートライヤに続いて、明後日木曜はニードサムバディ。B級昇級後は5着と3着を繰り返しているということもあり、リーディング吉井騎手が乗っても印は△が主流。そんでもって法理先生のコメント…

5/13(水)川崎8R 若葉特別 3歳(二) 3枠3番 赤岡騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 さて、明後日に中1週で地元川崎に出走するスイートライヤ。鞍上は既報通り高知のトップジョッキーである赤岡騎手。そして何より内目の3枠3番を引きました。 ですので、個人的には内枠を利して逃げの手…

サプライズ!? 5/14の鞍上は吉井騎手!

↓につづいて騎手ネタですが、次走ニードサムバディの騎乗を予定していた山下騎手が先約があり騎乗できないとのことから、昨年の笠松リーディングで今年も現時点1位の吉井騎手が騎乗することになりました。 まあ正直鞍上強化になった(大爆)ので、こちらも…

サプライズ! 5/13の鞍上は赤岡騎手!

↓にも書きましたが、5/13(水)の若葉特別に出走するスイートライヤですが、何と今開催から南関東に期間限定騎乗に来られている高知トップジョッキーの赤岡騎手に騎乗してもらえることとなりました!!以下、いつものように細川代表からのメールを転載しますと…

5/13(水)川崎8R 若葉特別 3歳(二)に登録

ここ6戦連続掲示板を外しており、前走は最下位というスランプ中のスイートライヤ。予定通り中1週で、次週川崎開催に登録(3歳二組特別)がありました。(想定馬はココ) 登録頭数は14頭なのでこれは確実に出走枠に入るでしょう。 前走はブリンカーを外し…

5/14(木)笠松9R B-7組(1400m)に登録

いよいよ今日でGWが終了。でも7,8日と行けばまた土日が来る(休み)ので、本当にしんどくなるのは来週月曜からかも(そこからは盆までは祝日なし)。 さて、前走はハイペースがたたって5着となったニードサムバディ。次走も同じく1400m戦でB-7組での出走(…

笠松競馬 出足は上々(売上高前年比38%増)

う〜ん。GW後半重賞4連発ARS1点予想ですが、現時点3連敗中。明日の兵庫GSは何とか当たって、、、 さて、標題の件は今日の中日新聞の岐阜県版で掲載されたもの。 何でも、4月1週目の開催が前年比38%の売上げ。次のオグリキャップ記念シリーズも好調…

復活!ARS1点勝負(Vol.42〜45:GW後半重賞4連発)

GW前半は競馬的にはルームシェアの引退等いいことがなかったので、せめて馬券だけでもいいので今日からのGW後半で取り返します。【Vol.42:天皇賞(春)(京都)】◎フーラブライト:京都長距離得意、あと爆笑田中のコラムに賛同。ここは配当的にも単勝で。 …

オグリキャップ記念も轟沈(4/30笠松観戦記後半)

さあ、気を取り直してニード君観戦記に続き、それ以降オグリキャップ記念までの記事をUpします。 5R前まで話を戻しますが、森山師に今年の抽選馬抽選会について聞いてみたところ、・今年は計5頭(昨年は3頭)を予定しており、負担額は70万(昨年比+20…

ルームシェア引退!本当にありがとうございました。

↓の次は当然オグリキャップ記念の観戦記をUpしようと思い、実はほぼ完成しているのだが、それを吹き飛ばす出来事が。既にユークローさんもUpされていますが、突然ですが高知ルームシェアの引退が決まり、代表馬主のsyokaiさんから連絡が今朝ありました。(…