新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モルデュール近況

今日はもう1件。 川崎移籍後2戦続けて最下位と、近走のミンナノユメヲノセ同様苦戦気味のモルデュール。 今日クラブHPに近況が載っていましたのでいつものように転載 ◆佐藤厩舎コメントモルデュールは、一昨日、中間追いを櫻井騎手で行いました。2頭併せで…

節目の10戦目は最後追い上げるも7着

今日はミンナノユメヲノセが2歳のこの時期にして早くもデビュー10戦目。 結果から言うと7着(ココ参照)で、なかなか第2障害を登っていかない(登る気がない?)感じ。 ただ馬体重は一気に+23kgと、900kgの大台手前まで来たことは収穫か。 まあここ…

9/30(土) 帯広7R IFMR十勝開催記念 2歳B-2 8枠9番 小野木騎手で確定(・・・)

昨日のナムラミシェル勝利の余韻にまだ浸っている中、今日は明後日土曜日に中1週で出走する2歳ばんえい牡馬ミンナノユメヲノセの枠順が確定。3走振りに所属の小野木騎手が騎乗し、8枠9番での出走となりました。(出馬表はココ) 前走C級1着馬が3頭、B1-…

笠松移籍2戦目で移籍後初勝利!

いや~、ナムラミシェルが頑張ってくれました! 今日の笠松競馬2R 3歳6組に渡邊竜也騎手を背に出走した3歳牝馬ナムラミシェル。 最終的に単勝1.2倍という圧倒的1人気のなか、しっかり3馬身差で勝ってくれました!!! 今日は予定通り会社を私用外出(当然…

9/30(土) 帯広7R 2歳B-2組 に登録

明日のナムラミシェル出走が超楽しみではあるが、今日は2歳ばんえいミンナノユメヲノセの次走登録が。次走は中1週で前走同様B-2組に登録がありました。(いつものように転載) 7レース 馬 名 クラス 性 令 番組賞金 本年賞金 オレノカノジョ 2歳 牝 2 667 …

9/27(水) 笠松2R(◯◎◎◎◎◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。 明後日水曜に出走するナムラミシェル。昨日の枠順発表に続き今日はネット新聞の印を。 昨日も書きましたが、我がナムラミシェルと中央からの転厩初戦6コスモエポラールで人気を二分すると思いましたが、予…

超期待した新馬戦は4着。でもよく頑張りました!

そして今日2件目が、今日ついに新馬戦を迎える盛岡2歳牡馬シンペキ。やはり記念となる馬券は、笠松ではなく富士通で、ということでいつものサンアール一宮へ行き早々に購入(複や連は買わず単・連単のみ!) そしてレースは自宅で観戦。しかし現地観戦され…

9/27(水) 笠松2R 3歳6組 4枠4番 渡邊竜騎手で確定+今朝観に行きました!

今日は2件。昨夜はこの2件が楽しみすぎてなかなか寝られなかった(2:30まで起きてた)位。まず、標題としては笠松2戦目となる3歳牝馬ナムラミシェルの枠順が確定(今回は調教を付けている渡邊竜騎手騎乗:出馬表はココ)しましたが、今朝は(今までなか…

9/24(日) 盛岡2R(〇〇▲◎△〇)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。 昨日の枠順確定(ココ)に続き、今日は岩手ケイシュウのネット新聞が1日遅れで発売。 エイカンでは本紙本命でしたが、ケイシュウは本紙対応。 とは言え、人気上は◎8サンエイキャノンとの一騎…

9/24(日) 盛岡2R ファーストステップ2歳新馬 (芝1000m) 1枠1番 小林凌騎手で確定

いや~、ついに待ちに待った盛岡2歳牡馬シンペキのデビュー戦が確定しました!新馬戦にしては多頭数の10頭立て(まあ今年の岩手競馬最後の新馬戦だしな~)ですが、何と1枠1番で調教から能検でも騎乗してくれている自厩舎の小林凌騎手騎乗で確定しました…

9/27(水) 笠松2R 3歳6組 に登録

昨日のドライスタウトの勝利をきっかけに、共有馬の方の流れも良くなって欲しいことを期待しているが、前走笠松初戦を2着したナムラミシェル。脚元の影響が懸念されてますが、なんとか大丈夫そうな感じなので、次週開催の登録馬に無事ナムラミシェルの名が…

ドライスタウト 10ヶ月振り5勝目!

本日、ファンド会員馬(1/1000)であるYGGオーナーズ所属の「ドライスタウト」が、浦和11R テレ玉杯オーバルスプリント(Jpn3)に出走し、無事1人気に応え勝利しました!! レースの詳細や写真等はあちこちのWebやX(旧Twitter)で上がっていますので省略し…

全所有馬近況('23/09/17)

今日は久々(約1ヶ月半振り)となる全馬近況を(前回='23/8/5) 【サンドジョーカー(6歳牡:船橋 新井厩舎)】 ・今年3戦(2勝3着1回)後一頓挫あり再度放牧から早4ヶ月経過。8/2にようやくいつもの茨城ケイワンステーブルに移動し当初はかなりガタ…

中5日で初のマイナス体重なら致し方なしの9着

今日は中5日で出走したミンナノユメヲノセ。前走がデビュー以来初となる馬体重増減なし(それまでは全てプラス体重)でしたが、今日はついにデビュー後初となるマイナス体重(-2kg)となる870kgに。 その影響もあったか、第1~第2障害に来るのも後ろから…

9/16(土) 帯広6R 小山卓治40周年記念杯(2歳B2) 8枠10番 阿部騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より 今日(というか日付変わっているのでレース当日になってしまった)2件目は、前走から「中5日!」で出走する2歳ばんえい牡馬ミンナノユメヲノセの枠順が昨日確定。大外8枠10番で今回は…

笠松初戦は上々とも言える2着!

今日は2件。いづれも本来昨日Upする内容ですが昨日は泊りの出張だったので1日遅れでUp。 まずは過去2度出走回避し、昨日ようやく笠松転厩初戦を迎えた3歳牝馬ナムラミシェル。結果から言うと2着でした。 この日は終日被監査側の対応で空き時間がなく、…

オーキッドレディ戦歴(共有解散迄)

<オーキッドレディ戦歴> 共有解散迄 (~'24/02/22) 通算6戦0勝(0.2.1.1.0.2)。詳細はココ<誕生(牝)> ・2021/03/04 北海道新冠町 中央牧場 産 父シゲルカガ 母シゲルアサツキ 母父ハードスパン(5代血統表はココ)<経緯> 代表馬主 SSオーナーズク…

9/24(日) 盛岡2R 2歳新馬戦 ファーストステップ (芝1000m) に登録

今日の2件目は、先日の能検を好タイムで合格した盛岡2歳牡馬シンペキですが、いよいよ新馬戦の登録馬がUp。公式HPの情報は下記に転記しますが、それより「エイカン」の馬柱表示(ココ参照)の方がいろいろ情報が載っててわかりやすい。 9月24日2R サラ系2…

9/14(木) 笠松2R(▲◯◯◯◯◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 今日は2件。一昨日に枠順をUpしましたが、1日遅れでネット新聞の印を。 まあ予想通り○で本命はやはり2ウインフィエルテで1名除き全員が◎。ではその1名はというと、こちらも中央からの転厩…

今回も最下位も、前走よりは見どころありか

次に川崎2戦目となる3歳牡馬モルデュールの結果を。既に先の記事で最下位と書きましたが、今回は大外枠ということもあり櫻井騎手が出鞭を数発入れて先行策。 でも結局内の馬(コーナーワークもあるが)を交わし切ることができず2番手(途中からは内から3…

9/16(土) 帯広6R 2歳B-2組 に登録

今日はモルジュールが川崎転厩2戦目として出走しました(結果最下位)が、まずはこちらの方を先に。今週日曜(9/10)に2歳B1クラスに出走しましたミンナノユメヲノセですが、何と中5日!で土曜から始まる次開催(つまり初日)に登録がありました。(9/16(…

9/14(木) 笠松2R 3歳5組 1枠1番 加藤聡騎手で確定

今週は明日のモルデュールの出走も楽しみではあるが、ようやく笠松転厩初戦を迎えるナムラミシェルも同様(以上)に楽しみ。 出走取消となった前走同様、愛知加藤聡一騎手騎乗で、何と1枠1番となってしまいました。(出馬表はココ) ゲートに課題がある(と…

9/12(火) 川崎6R(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 今日2件目は、昨日枠順が確定した川崎3歳モルデュールの印を。前走はそこそこ印あったが最下位大敗もあり今回は一気に無印。 (昨日も書きましたが)調教も良くない(↘向き)ので全然人気ないでしょう…

ゴール前で詰まって7着(でも第2障害は普通に超えました)

いや~、最初はヒヤヒヤしましたが、まずはラグビーWC 日本初戦チリ戦を快勝。 SO松田も5/5 で大当たり。山沢の方が良かったと言って申し訳ありません(笑)。 さて本題、今日はミンナノユメヲノセが久々に主戦西将太騎手騎乗で出走しました。 日曜ですし西…

シンペキ能力検査 好タイムで合格!

そして今日最後の4件目が真打。 盛岡2歳牡馬シンペキが、今日9/9の「能力検査」(岩手は能検と略すのか)に小林凌騎手騎乗で出走し、無事合格しました!!!しかもタイムが 1分2秒9と、雨馬場で速い馬場だとしても好時計とのことです。(能検結果はココ…

9/12(火) 川崎6R 3歳(六) 7枠7番 櫻井騎手で確定

今日は3件の予定でしたが、モルジュール川崎移籍2戦目のレースが既に確定したので、そちらを先に。 今回も小頭数7頭立てで、前走同様櫻井光輔騎手騎乗で確定しました。 出馬表はココを参照願いますが、小頭数とは言え大外7番枠というのは良いと思うし、…

9/14(水) 笠松2R 3歳5組 に登録

今日2件目は、前々回は猛暑で体調懸念で登録のみ、前回は脚元不安で出走取消となかなか出走できてない笠松3歳牝馬ナムラミシェル。 昨日次週笠松開催の登録馬がUpされ、無事ナムラミシェルは3歳5組戦に登録がありました。いつものように転載しますと、 …

9/10(日) 帯広4R 推すしかない!みく生誕記念(2歳B1) 7枠7番 西将太騎手で確定(▲・・・◎・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より 今日は3件。一番嬉しい内容は最後にUpするとして、まずは明日4R(B1戦)に出走が確定したミンナノユメヲノセ。 昨日枠順が確定し、7枠7番で3走振りに主戦 西将太騎手騎乗となりました。(…

9/12(火) 川崎6R 3歳(六) に登録

ここ最近めっきり所有(共有)馬が走らなくなり、このブログの書き込みも激減中。 そんな中、久々に所有馬の次走登録馬がUp。川崎移籍2戦目のモルデュールの次走登録があり、開催2日目9/12の第6R(3歳六組)に登録がありました。 登録馬はココを参照願い…