新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次週は一休み

ココでも少し触れましたが、次週笠松開催の登録馬が出たもののタイガーバローズは登録せず。ここはじっくりと休んで、次開催に備えましょう。なお、休んでいなければ恐らくC9組に出走したと思うが、このメンバーの組合せが面白い!(トウカイエンプレス VS …

道営ハッピーグリン勝った!

今日の東京9R 3歳500万下特別(芝1800m)に、道営 田中淳司厩舎の「ハッピーグリン」号が出走し、中央の強豪馬を相手に快勝しました!(着順はココ、コメントはココ)いや~。2歳時にも芝のOPで2戦とも3着に好走していたので、ココでもっとは思っていま…

少しお疲れ?の5着

タイガーバローズはスタート五分に出て、2コーナーでは3番手につけるも、その後上がっていけず結果5着に敗退(詳細はココ)タイムも1:34:4と遅く(勝ち馬も1:32:2と早くはないが、同日のB5組で1:28:6が出ているので)、転厩から毎月2走(今回で8走目)…

1/24(水) 笠松5R(◯▲◯◎◯)

印は(前回エースでもダメだったので)E-SHINBUN 競馬東海(に戻す)より。↓で書いた通り、大外枠の「ソルオリーヴァ」がグリグリの◎。そして我がタイガーバローズは本紙◯。ただ今回は◎以外はメンバーに恵まれた感がある(あとは盛岡から謎?の転厩馬も怖い…

1/24(水)笠松5R 誕生日おめでとう前川英明記念(C10) 1枠1番 藤原幹騎手で確定

私的には結構な金額を張って勝負した両G2で惜しい負け方をして意気消沈していますが、気を取り直して本日はもう1件。こちらも近走着順的にはいいところがないタイガーバローズの次走が確定し、1/24(水) 5RのC10組戦(1400m) 1枠1番 で久々に藤原幹生騎手が…

復活!殺し馬券(Vol.68/69 東海S/AJC杯)

今年も中山金杯の1人気(しかも枠連300円)しか馬券が当たってなく、回収率100%超えの目標に早くも黄信号。ここはしっかりと当てたいところです。【Vol.68 東海S】◎8テイエムジンソク(このメンバーなら頭は固い)◯3モルトベーネ(昨年の2着馬。結構リピ…

ストーブ de どて煮!

↓の予告通り、今日2つめも「調理家電」。夕食としてつくった「豚モツ どて煮」を。・↓と同じく、TRIALで、豚モツ3パック!購入。・具はコンニャク(湯呑みで切るのは基本!)と人参のみ・モツを1回下茹でし、水ヒタヒタ+酒80cc+醤油大匙2+砂糖50ccで…

糖質ゼロ麺 de 月見うどん!

今日は2件とも調理家電を使っていない「調理家電」コーナーを。まずは昼食として、こういうことを宣言してしまったこともあり「糖質ゼロ麺」を試してみることに。・ヨコオデイリーフーズ社の「糖質0うどん麺」をTRIALで89円(税込)で購入・麺はさっと湯通し…

1/24(水)笠松5R 誕生日おめでとう前川英明記念(C10組)に登録

次週笠松開催の登録馬が本日Upされ、ここ3戦着外が続いているタイガーバローズは開催3日目である1/24(水)5R C10組に登録がありました。(登録馬はココ) 前走圧倒的1人気でまさか?の3着に敗れた法理先生の「カゼニモマケズ」が一つ上のC9組に編成された…

日経新春杯とナッツ姫

今日は日経新春杯。馬券は当然の如く外れ(↓)たが、、、本線で買った◎8ミッキーロケット、◯2ロードヴァンドール の2頭とも、実はナッツ姫と一緒に走ったことがある馬。(馬券買うときには意識してなかったけど)・2016/01/11 福寿草特別(10番ロードヴァ…

ホットサンドメーカ de 朝食!

de の主語述語の使い方が統一されてない感がありますが、昨年GWからの新コーナーである「調理家電」コーナーで、実はまだ紹介していない「調理器具」が。それが↓の「ホットサンドメーカ」(電気ではなくガスコンロで使用するタイプ)昨日、(東海地区の食品…

現状の実力通りの4着

今日は11:55にタイガーバローズが出走。真面目なサラリーマンな私は、12:00までの就業時間中はきっちり仕事して12時の昼休憩後に事務所を出て久々にテレサで実況確認。しかし電話が繋がった時には、「1着はギャスケット逃げ切りました」のアナウンスが聞こ…

1/10(水) 笠松4R(▲◯▲▲◯▲)

印は(競馬東海で2走着外が続いたので)久々にE-SHINBUN 競馬エースより。さて、タイガーバローズの予想印は本紙▲で3番手評価。◯も2つ入ってここ2走不振の割には印が入っている感じですが、予想通り法理先生のカゼニモマケズが全員グリグリ◎。法理先生の…

復活!殺し馬券(Vol.67 万葉S)

そして今日2つ目は、恒例となっている「万葉S」の予想。過去何回も書いていますが、このレースは1500万下の時代から大好き(あと廃止になった嵐山Sも)ですし、何より12年のリベンジを果たさないといけない。今回は少頭数ですし、点数を絞りつつ高配狙いと…

1/10(水)笠松4R C9組 5枠5番 水野騎手で確定

今日は2件。まずは今年のTEAM Rockey(久々に使った)最初の出走となるタイガーバローズの次走枠順が確定しました。詳細はココを参照願いますが、5枠5番。そして今回は今年1月より道営から笠松に移籍となりました水野翔騎手が騎乗します。 まずは枠順と…

金杯で(お猪口で)乾杯

今年の初当たり(↓)。でも1人気しかも枠連だが、、、こちらの方は1着→3着。単勝にしとけば良かったか、、、

1/10(水)笠松4R C9組に登録

昨年末(12/30)に出走し6着だったタイガーバローズ。そこから早くも次走の出走登録が昨日Upされており、前走と同じC9組に登録がありました。詳細はココを参照願いますが、いつものように転載しますと、 4 ギャスケット 牝 4 後藤正義 4 キーライム 牝 5 山中…

今年はどうなるかな

さて、昨日2017年の目標レビューを本家ユークローさんに倣いUpしましたが、早速今年の目標もUpされていましたので、私もそれに倣って2018年目標は、こんなところに置いてみます。因みに今年もユークローさんと比較しスケールはかなり小さく、昨年同様著作権…

レンチン de いももち!

あらためましてあけましておめでとうございます。本年も当ブログと地方競馬をよろしくお願いします。さて、実質今年最初の書込みは競馬関係ではなく昨日の年越しそばに引き続き「調理家電」を。というのも正月あまりにも暇(爆)でやる事がないので、以前よ…

あけおめことよろ2018版

今年も2バージョン作成しました。本年もよろしくお願いします。