新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次走は中3週(10/13〜16:次開催後半4日間)

笠松の次開催は、次週の木・金(10/1,2)、そして1週あけて後半4日間(10/13-16)という計6日開催。 既に笠松競馬HPに前半の編成馬がUpされていますが、2,3歳とC級の下のクラスのみ組まれていることから、B級のニードサムバディは出走できず、後半の4日間…

大活躍!

あのクロスクリーガー号が急死という事実には驚きました。これからもっと大きいところを狙える筈だったのに、、、、 さて、話題かわって私のブログにコメントいただいている方が絶好調! 正直羨ましい限りです。変則的ですが、ココを使っての公開レス的に、…

ミニ放牧→次回川崎C2(900m)戦へ

世間は、ラグビーW杯で日本が南アフリカに勝った大金星に湧き、そしてシルバーウイークで盛りあがっていますが、前者は素直に凄い(以前は結構ラグビー見るのが好きで、花園とか秩父宮に結構行っていた)ことだが、後者は。。。(当然明日から通常運転です…

不完全燃焼な7着

本紙◎(実際は単3人気、複2人気)に推されたニードサムバディでしたが、今日はいいところなく7着大敗でした。(結果はココ) スタートはほぼ五分だったが、内からと外からと来られて結局先行できず5番手を進む。でもってそのまま4角でも外を回したので…

笠松競馬 賞金・手当て増額について(10/1〜)

本日はもう1件。9/12の記事でも紹介しましたが、10/1より本年度2回目の賞金・手当ての増額となった笠松競馬。 今日、ニード君の代表(というよりまるまる)馬主であるブルさんより、ご好意で「平成27年度笠松競馬番組要綱賞金等支給基準の一部改正につい…

9/17(木)笠松4R B7組 7枠7番 筒井騎手で確定(△×◎△×◎)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。前走は勝ち馬には完敗も、またも掲示板そして入着をキープした3着だったニードサムバディ。既に昨日枠順が発表されており、先行馬にはあまり嬉しくない7枠7番となってしまいました。(馬柱はココ) 何と今…

朗報! 笠松競馬 10月より賞金・手当て増額!(4.6%Up)

今日3本目の最後の記事は、まさに%タイトル%通り朗報です。 今日(厳密には昨日)の23時頃、九州遠征(何度も書きますが仕事です)から久々に自宅に帰省後、中日新聞を何気に見ていたら、何と岐阜県版のところに↓の記事が! 本年度('15/4〜)から、久…

次週大井開催登録あるも、鼻出血。。。

続いて前走大外枠がたたって10着となったスイートライヤ。9/8の記事で、なんと中2日!の船橋連闘策も視野に。とあったが、何とレース後鼻出血があったとのこと。 9/9に細川代表からいただいたメールによると 先ほど、田島調教師から「レース後、厩舎に戻っ…

9/17(木) 笠松4R B7組(1400m)に登録

水曜夜から九州遠征(仕事です)に出ていてなかなか更新ができませんでしたが、今日は纏めて3本。まず、今年は夏負けもせず1開催も休まず出走し、好走はするもなかなか勝ちきれないニードサムバディ。朝夕はめっきり涼しくなったこの時期で、そろそろ勝ち…

大外枠だし、仕方なしの10着

今回も勝利を期待して、単勝や3連単等の馬券を購入するも、着順だけを見れば大敗の10着でした。(結果はココ)しかし、水が浮くほどの不良馬場で、前に行ったもん勝ちの競馬で、やはり大外枠はキツかった!スタートはほぼ五分でしたが、内からドンドン来ら…

9/8(火) 川崎6R 光速賞(3歳特選選定馬)8枠12番瀧川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、(久々に)E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。 さて、前走新馬戦以来の900m戦で久々に4着好走したスイートライヤ。中2週で続けて9/8(火)の900m戦に、前走同様瀧川騎手で出走が確定しました。(枠順はココ) しかし、今回は何…

今回も好走はするも、、、3着

内枠から好スタートは切るも、逃げ馬(1人気の勝ち馬)がハナに立とうとすると、無理には前には行かせず4番手の内目で追走。4角で3番手にあがるも、直線で1頭交わされ+1頭落ちてきての結果3着(着順はココ) う〜ん。今回も掲示板(しかも賞金確保)…