新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高知緒戦は最下位入線の10着

いよいよルームシェアの高知競馬転厩緒戦。土曜なので自宅でネット動画(OddsPark)でリアルタイム観戦できることは転厩のメリットの1つ。 レース直前の輪乗りの時には、橋口アナが(転厩緒戦なので)ルームシェアの経歴や血統などを超詳しく実況され、ちょっ…

スイートライヤ全戦績

<スイートライヤ全戦績> ・共有解散迄(〜15/11/18):18戦1勝(1.0.0.1.1.15)。獲得賞金 2,844,000円。 ・共有解散以降:9戦0勝(0.0.0.0.0.9)。獲得賞金 0円。 ・通算:27戦1勝(1.0.0.1.1.24)。獲得賞金 2,844,000円。 詳細はココ <誕生(牝)> ・…

3/29 高知3R ・・・・・

%タイトル%は 福ちゃん e-SHINBUN の印より。昨日枠順が発表されましたが、今日は2日前なのでネット競馬新聞が出てました。 人生初(大げさ)となる、高知競馬の競馬新聞の1つである「福ちゃん」。 縦組み・横組み両方が発売されている、という他の競馬…

3/29 高知3R 7枠9番 山頭騎手で確定

ルームシェアの高知移籍緒戦となる、3/29(土)3R(サラ3歳−2組)の枠順が確定しました。(詳細はココ) 枠は外目の7枠9番、騎手は船橋から武者修行中の山頭騎手です。 笠松時代は外枠の方が他馬を気にせずいい走りをしていた(by後藤正師)ので、枠的…

ファルコンS(GIII)観戦記

3/13のコメにありましたバカボンです さんこと、前の会社の仲間であったHさん、Mさん、そしてM君と、昨日中京競馬場に行って来ました。 このメンバー(当時はまだM君は入社していなかったけど)で、特に90年代前半は毎週のように尾頭橋WINSか中京…

次サイクル登録状況(高知移籍後緒戦は3/29 3R)

ルームシェア高知移籍後1週間も立たないうちに、高知競馬の次サイクル(高知では開催=サイクルと呼ぶそう)の出走登録馬が、高知けいばのHPにUpされていました。(リンクはココ。因みにTOPページはココ(しな〜っとリンク集もかえてます)) ↓でも書きまし…

高知 別府厩舎に移籍!

既にここ最近のルームへの書き込み内容から察している方も居られたと思いますが、私が名付け親でもあるルームシェア号が、笠松 後藤正義厩舎から高知 別府真司厩舎に移籍となりました。 実は先週火曜のレースより前に、結果如何に関わらず高知に移籍、そして…

特別に入っても惜しい2着!

いや〜。惜しかったです。。。今日は久々にテレサ実況(30分遅れで)で、1着ではないことはわかっていたけど、帰宅後レース動画見て最後差されて3着かな〜、っと思いきや実は2着に残っていてビックリでした。(結果はココ) しかし、皆様?ご存知のよう…

3/13 笠松12R ・・・・・

%タイトル%は、競馬東海 e-SHINBUN の印より。ルームシェアは残念ながら10頭立ての10着となりましたが、今日はいろんな意味でしょうがないでしょう。 次回以降リセットして、また期待したいです。 さて、今度は明後日のメインレースに出走するニードサ…

ついに人生初のメインレース出走決定(3/13 12R)

明々後日3/13(木)の最終レース(若草特別 C級1組)に出走するニードサムバディ。笠松HPの開催記事(ココ参照)を見る限りは、このレースがこの日のメインレースであることは確実ですね。となると、人生初の持ち馬メインレース出走。表彰式もあるの…

3/11 笠松2R ・・・・・・

%タイトル%は競馬エース e-SHINBUN の印より。さて、明後日に出走するルームシェア。 昨日NAR HPに枠順でてましたが、本日の競馬新聞(エース)の印では、予想通り全員無印。先生のコメントも相変わらず弱気であり、まあ回ってくるだけかな。。。 【参考】…

クロスオーバー&別府真衣騎手頑張った!

%タイトル%の件、本日桜花賞トライアルのチューリップ賞があり、高知競馬所属のクロスオーバーが別府真衣騎手を背に出走。で、果敢に先行策をとり4角手前まで3番手。最後は失速したものの1頭を負かし、非常に見ていて気持ちのいい競馬でした。 いや〜。…

次週開催登録状況(ついにメインレース出走か?)

昨日次週笠松開催の登録馬状況が笠松競馬公式HPにアップされました。 まず初日(3/11(火))の2R(サラ3歳6組)にルームシェアが登場。昇級後4戦連続ブービーで、特に進歩のない競馬が続いており、ある意味ここが正念場。というかもうとっくに正念場を過…