新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-05-05から1日間の記事一覧

唐揚げ粉 de 唐揚げ!

今日最後の「調理家電」は、今日の夕食としてつくった「鶏モモ肉の唐揚げ」。 唐揚げ自体は結構作っているのに、なぜココに載せるかというと、いつもは醤油+酒+ニンニク+生姜 とかで自分で調味料を調合して味付けしてるが、今回は敢えて市販の唐揚げ粉を…

フライパン de 広島お好み焼き!

続いては昨晩夕食としてつくった、鉄板ではなく「フライパン」で広島風お好み焼きを。・先に焼きそばを「焼く」 ・強力小麦粉+玉子+水+ほんだし で溶いた生地+モヤシ+キャベツ+焼きそば+豚肉+天かす ・ひっくり返し数分焼く→皿に取って卵を焼いて本…

久々! ヌードルメーカ de 月見うどん

全然馬券が当たらないので、気分をかえて久々に「調理家電」コーナー。 ここには最近載せていませんが、相変わらず休日シェフはしていますので、GW中の調理をUpします。まずは一昨日の昼食(と今日の昼食)に食した、久々に「ヌードルメーカ」を使用した「う…

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.4(兵庫CS,東京湾C)

あ˝~、一番自信のあった兵庫大賞典も1→3→4着で外して、ここまでGW予想は全敗。 もうあとは良くわからないメンバーの重賞だけだし、今年は全敗確定です(大泣) ■5/6(水) :園田 第21回 兵庫チャンピオンシップ(Jpn3)・・・復活!ARS1点勝負(Vol.9…

5/7(木)船橋1R 3歳(七) 1枠1番 川島正騎手で確定(・△▲・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 ケイシュウNEWS南関東版 の印より。今日はかしわ記念より、兵庫大賞典の方が楽しみですが、まずはその前に船橋アリエルンステラの次走が確定。 無事ゲートまで辿り着いたので、結構人気すると思いきや、なんと本紙無印!…