新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/3(金) 船橋8R 場内の飲食は各フロアの豊富なメニューで C2(九)(十) に登録

今日3件目最後は、ここ2走C2戦で連続最下位と不振の川崎4歳牡モルデュール。 既報(クラブHPブログ)通り、船橋開催に登録(最終日5/3)がありました。 こちらは登録馬(ココ参照)は全42頭!そのうち船橋所属馬は約半数の19頭。ただこちらも7R 1500m…

5/1(水) 船橋6R 新茶賞 C1(二)(三) に登録(船橋移籍3年目でついにGW開催に登録!)

今日2,3件目は次週船橋開催の登録馬情報を。 まずは船橋7歳牡馬サンドジョーカー。船橋移籍後は年間5走と超大事に使われてきたが、今シーズンは1度雪による開催中止があったものの基本ローテ通り走って、前走3/4では約1年振りの勝利。しかしここで続戦…

4/27(土) 帯広3R C2-3組 に登録(中5日!)

4/21(日)に24年度初戦を3着に好走したばんえい3歳牡ミンナノユメヲノセ。今開催は5日連続開催という変則日程で、次回より通常開催(3日+3日)に戻りますが、その関係もあってか次開催は何と中5日!となる4/27(土)の第2R(C2-3組)に登録がありました…

今期初戦はあわや勝ちもあったかの3着好走スタート!

昨日は名古屋イダペガサス故障の報と暗い話題でしたが、今日は24年度初戦となったばんえい帯広3歳ミンナノユメヲノセが出走。 年度替わりということで、3歳ながらばんえいは古馬混合戦に(と言っても4歳は1頭のみで他は全部3歳でしたが)・馬体重はこの…

イダペガサス球節炎発症で休養へ。。。

明日のミンナノユメヲノセ今年度初戦の楽しみのさなか、今日SSオーナーズクラブのHPとX で悲しいお知らせが、、、 youtu.be イダペガサス号ですが、残念ながら球節炎を発症してしまったため、休養することになりました。 沖田調教師「レース後の歩様は大丈夫…

4/21(日) 帯広3R さくらそらきなこ記念(C2-5組) 4枠4番 小野木騎手で確定

さて、今日金曜日は24年度ばんえい帯広競馬が開幕。そして今日から怒涛の5日間連続開催となります。 その開催中日である明後日4/21(日)に、ミンナノユメヲノセの24年度の初戦が確定。今回も厩舎所属の小野木騎手騎乗で、4枠4番での出走が確定しました。(…

4/28(日) 水沢3R 3歳C1(二) に登録(三度び直接対決)

一昨日の岩手3歳直接対決第2弾は、今回は水沢ピックアンドロールが先着(4着)し、盛岡シンペキは最下位9着でした。 そして今日水沢の次開催の登録馬がUpされ、またもこの両頭が直接対決(3戦連続3回目)となりました。今回も転載しますと(エイカン馬…

シンペキ VS ピックアンドロール再戦は、今度はピックアンドロール先着(4着)もシンペキは最下位9着と苦しい結果に

今日は岩手3歳2頭(盛岡シンペキ、水沢ピックアンドロール)の直接対決第2章。 前回は金曜で馬名入り馬券買えなかったので、今日はこのレースの為だけに「サンアール一宮」で記念馬券購入・記念馬券で単勝馬券に2頭馬名入るのは今後もないかも ・レース…

4/14(日) 水沢6R 3歳C1(二) ピックアンドロール5枠5番 村上忍騎手、シンペキ8枠9番 小林凌騎手で確定

日付変わりましたが、今日2件目は岩手同期3歳直接対決第2章となった、盛岡シンペキ&水沢ピックアンドロールの次走が確定。 %タイトル%通りの枠順、騎手で確定しました。(出馬表はココ) できればシンペキとピックアンドロールは逆の枠になった方がお…

このメンバー、この状態で6着か。。。

今日は1ヶ月半振りに、名古屋移籍3戦目となるイダペガサスが出走。 強い2頭が抜けたA2戦なのでかなりの期待を持っての現地参戦。・まずは人馬無事にという思いは一番 ・今回も単複各500円に、勝つ期待も込めて豆馬券(計2400円也) ・肝心の馬体重は意外…

4/12(金) 名古屋11R クレマチス特別 (A2) 3枠3番 丸野騎手で確定

前走A1戦7着大敗後、約1ヶ月半ぶりの出走となる名古屋9歳牡馬イダペガサス。 今日枠順が確定し、今回も内目の3枠3番、そして今週開催から怪我から復帰の丸野勝虎騎手騎乗で確定しました。 出馬表はココを参照願いますが、登録時強敵と目されたゴールド…

4/21(日) 帯広3R C2-5組 に登録

ばんえいは約1ヶ月の休催を経て、4/19よりいよいよ24年度の開催が開幕。 その開催3日目の4/21(日)の3Rにミンナノユメヲノセの登録がありました。 クラスは古馬混合のC2-5組(140万未満)で、古馬混合と言っても4歳馬1頭で他は全部3歳馬という編成。いつ…

全所有馬近況('24/04/07)

今日はYGGファンド馬(当方非会員)の「スウィープフィート」が武豊騎手を背に桜花賞に出走し4着と大健闘しましたが、当方はファンド馬含めなかなか勝てない日々。 このタイミングで約1ヶ月半振りに全馬近況を(前回='24/02/24) 【イダペガサス(9歳牡…

C2昇級後連続最下位。ここでは家賃が高いか。。。

今日は川崎4歳牡モルデュールがC2(八・九組)に出走。 1ヶ月半明けを1度叩いた効果と、相性のいい中越騎手への手替わり効果を期待しましたが。。。 ・今日は川上代表、そして将さん、pu-enさんが現地観戦。(写真はクラブHPより) ・最近月金出走が多い(な…

ドライスタウト 武蔵野S 優勝記念QUOカード!!

今日2つ目は、久々の「コレクション」コーナー。今日、YGGオーナーズクラブより1通の封書が 急いで中を開けてみると、注文していた「武蔵野S 優勝記念QUOカード」が!! ナイロン袋に入っていたので、テープが貼りつかないように慎重に中味を取り出して、…

4/12(金) 名古屋11R クレマチス特別 (A2) に登録

今日は2件。まず前走のA1戦で7着に敗れてしまった名古屋イダペガサス。 予定通り次週の名古屋開催に登録がありました。が、予定通りじゃなかったのは、当初は開催初日のA1戦を予定していましたが、持ち賞金的にA1ではなく最終日のA2戦に登録がありました。…

4/5(金) 川崎6R C2(八)(九) 5枠5番 中越騎手で確定

先ほど中日細川選手がサヨナラホームランで24年中日初勝利。 私は広島ファンで中日ファンではありませんが、まあ東海圏に35年住んでいるので巨人が勝つよりかはいいかな。 さて%タイトル%の本題。 前走は個人的には距離(900m)より、モルデュールにしては間…

4/14(日) 水沢6R 3歳C1(二) に登録(2戦続けて直接対決)

先週金曜3/29に、馬主生活初の同レース2頭出しとなったシンペキ VS ピックアンドロールの直接対決。 その時は残念ながら両頭着外(シンペキ6着、ピックアンドロール9着)となりましたが、まあ予想通りというか次開催も同じ組に入りました。今回は岩手競馬…

初の所有(共有)馬直接対決はシンペキ6着、ピックアンドロール9着という結果に。でも両頭頑張りました!

今週の最大のイベントは、地方馬主15年目にして初の所有(共有)馬が同レースで2頭出し(直接対決)となる、水沢3歳C1戦で盛岡シンペキと水沢ピックアンドロールが激突。仕事の関係で有休も中抜けもリアタイ動画観戦もできず、JRA-PATも未販売なので歴史…

4/5(金) 川崎6R C2(八)(九) に登録

明日のシンペキ VS ピックアンドロールの直接対決が本当に楽しみも、そのお陰で昨日南関HPに次週川崎開催の登録馬がUpされていたことをすっかり忘れてました(爆) 川崎4歳モルデュールですが、次週川崎最終日(4/5)のC2 1400m戦(自己条件)に登録があり…

3/29(金) 水沢5R 3歳C1 ピックアンドロール1枠1番 村上忍騎手、シンペキ6枠7番 小林凌騎手で確定(ついに人生初の1レース2頭出し!)

長~い%タイトル%となりましたが、3歳盛岡3歳シンペキと、同じく3歳水沢ピックアンドロールがついに初対決。 というか、当方地方馬主生活15年目(2009~)にして初の同レース共有馬2頭出しとなりました! 出馬表はココを参照願いますが、ピックアン…

3/29(金) 水沢5R 3歳C1 に登録(ついに2頭出し実現か!)

一昨日、水沢3歳ピックアンドロールのレース記事を書いた時、最後に 「あとこれで番組賞金が22.1万に。盛岡シンペキが26.0万なので、もしかしたら次開催で直接対決があるかも!」っと書きましたが、今日水沢次開催の登録馬が岩手競馬HPおよびエイカンのHPに…

24年最初のレースは距離延長も味方に追い込んで3着善戦!

昨日は23年度としてのミンナノユメヲノセ最終戦でしたが、今日は24年最初(休催明け)のレースとして水沢3歳牡馬ピックアンドロールが出走。朝方少し時間がありましたので、久々に「サンアール一宮」で「紙」の応援馬券を購入しに行きました。・最近は単複…

今期最終戦はブービー8着。でも全22戦を走り切り頑張ってくれました!

今週末金土日の共有馬3連戦の2戦目である、ばんえいミンナノユメヲノセの23年度開催の最終戦。今日は同年代3歳重賞イレネー記念、そして明日は1tの重りを曳く「ばんえい記念」があることもあり、代表馬主さんの「将」さんがご来場。 そのような大事な節…

3/17(日) 水沢1R がんばれ!山形県の酪農応援賞 3歳C1 1枠2番山本政聡騎手で確定

今日2件目は、冬季休催期間も厩舎でじっくり調整した水沢3歳ピックアンドロールの3歳初戦。 今回は1枠2番で、初騎乗となる山本兄弟の兄である山本政聡騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ) こちらもクラブHPによると、 youtu.be冬休み明け初戦を控…

久々の競馬が堪えたか早々に失速し最下位11着

今日は約1ヶ月半振りとモルデュールからすると久々の出走となりましたが、久々過ぎて?最下位の11着(結果はココ)クラブHPのブログには、 ◆佐藤厩舎コメント スタートは、出足は行けましたが、その後が付いていけなかったです。 この距離は、向いていませ…

3/16(土) 帯広3R 数式組版は清閑堂2024 3歳C2 8枠9番 小野木騎手で確定

明日の川崎モルデュールの競馬も非常に楽しみ(案外印極薄だけど。。。)ですが、23年度最終戦となるばんえいミンナノユメヲノセも明後日土曜の出走が確定。今回も自厩舎小野木騎手が騎乗し、大外8枠9番で確定しました。(出馬表はココ) クラスがC2まで下…

3/15(金) 川崎8R 鳴雷賞(C2選定馬) 7枠9番 櫻井騎手で確定

前走1/31以来なかなか出走のチャンスがなく、先週の船橋開催も計3R登録するも抽選漏れ。 結果約1ヶ月半振りと、モルデュールとしてはかなり間隔が空きましたが、今週金曜3/15の8R 900m戦に出走となりました。 出馬表はココを参照願いますが、騎手が久々…

3/15(金) 川崎8R 鳴雷賞(C2選定馬) に登録 

今週の船橋開催にのべ3R登録するも、結局出走枠に入らなかった川崎4歳モルデュール。 ですので次週地元川崎開催のC2 900m戦に登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、全13頭なので出走は確実。 メンバー的にもコイニオチテ以外はそうモルデュー…

3/16(土) 帯広3R 3歳C2 に登録

昨日は船橋サンドジョーカーが11ヶ月振りの勝利となりましたが、前走最下位だったばんえいミンナノユメヲノセは次走が今期最終戦。 クラスがB→Cに降級したので、恐らく斤量も軽くなるから少しは頑張れるか?あと登録馬をいつものように転載しますと、 3レー…