新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/9(火) 大井12R 円通寺坂賞 (B2四)選抜特別 に登録(も)

2件目は前走地元大井で移籍後初勝利を挙げたトークフレンドリー。 中1週で川崎開催に登録あるも回避し、そして中2週で地元大井のB2選抜戦に登録がありました。(登録馬はココ) しかし中1週の競馬が2回続いての中2週、さらに次開催から中1週でまた大…

休養明け初戦としては及第点な8着

今日は2件。 まずは約4ヶ月振りの出走となった川崎プリモ嬢。結果から言うと8着でした。 スタートはこの馬にしてはほぼ五分。しかし外枠(9番枠)ということもあり、1角ではいつのまにか後方2番手に。 道中は勝った7号馬の後方右(つまりは外側)を進…

3/3(水) 川崎6R C2(四・五・六組) 7枠9番 安藤洋騎手で確定(△△・△・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。昨日のサンドジョーカー敗戦ショックがまだ醒めない中、切り替えて明後日は川崎プリモが4ヶ月振りに出走。 今回は昨年初騎乗2着の実績のある大井安藤洋一騎手が騎乗することとなりました。 馬…

最内枠じゃなければ、、、の2着(これで4連敗)

あ゛~、今日も勝てなかったか~。先週の開催を敢えて回避し、中2週で必勝態勢で臨んださんどサンドジョーカー。 確かに最内1番枠が不利(過去2戦2敗)だが、逆に得意の不良馬場と距離(1300m)だし、この直前の4Rで同じ1番枠(しかも1人気で打越厩舎…

3/2(火) 川崎10R 萌え野特別 B1(二)B2(一) に登録

次週川崎開催に、復帰戦となるプリモ嬢の他に、なんと大井トークフレンドリーも登録していました。 (当然中2週で地元大井に登録すると思っていましたので完全ノーマークで、共有馬主仲間さんに教えてもらいました) 登録馬はココ参照ですが、もし出走した…

2/28(日) 高知5R C2-3組 1枠1番 赤岡騎手で確定(◎◯◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 C2に昇格以降ここ3戦未勝利と、ひと頃の勢い(4連勝時)が完全になくなった高知サンドジョーカー。先週は1頭強敵が居るという理由で回避し、今回は中2週で万全と思いきや、、、 まさかの1…

今日の中日新聞 岐阜県版に。。。

今日3件目(最後は)%タイトル% こちらとしては正式回答(いつ開催できるか)を待つしかない状況ですので、遅くとも来年度からは開催ができることを信じています。

3/3(水) 川崎6R C2(四)(五)(六)組 に登録

続いては昨年11月から休養に入っている川崎プリモ嬢。出走すれば約4ヶ月振りとなる次週川崎開催に登録がありました。 登録馬はココ参照願いますが、今年に入りC1からC2に降級していますが、C2で4戦連続2着の「ランニングクラウド」をはじめとして結構強い…

2/28(日) 高知5R C2-3組 に登録

今日は3件。まずはここ2週は登録するも回避が続いているサンドジョーカー。今開催で中1週で回避したのは、別に体調の問題ではなく1頭かなり強い馬(実際この馬が6馬身差圧勝)が居たので(勝ち目が薄くその後の編成のことも考慮し)回避したとのこと。 …

あ゛~、300円ケチって10万円取り逃がす!(大大泣)

あ゛~%タイトル%通り、また馬券で失態をしていまいました。 (JRAとしての)今年最初のジーワン(GI表記なら枕言葉なしで今年最初でOKも、言葉だけなら枕言葉必要!)であるフェブラリーS。 ダート一線級が引退やら故障やら海外やらで軒並み出走しなかっ…

サンドジョーカー今週も回避!何があった?

昨日サンドジョーカー出走予定の高知次開催の登録馬をUPしたとこですが、日曜6R C2-3組戦の出走馬を見たところ、サンドジョーカーの名がない! 念のため前後(C2-2.C2-4)の組を見てもなし。ということは前開催に引き続き今回も登録するも出走回避ということ…

2/21(日) 高知6R C2-3組 に登録

昨日の大井トークフレンドリー(実は馬主13年目にして初の大井勝利!)の快勝の興奮が醒めない中、今後はここ3戦勝ち星のない高知サンドジョーカーの次走登録馬が発表。 前走と同じC2-3組に編成されました。 登録馬はココを参照願いますが、いつものように…

直線の大不利も何のその! 内から差し切り大井転厩後初勝利!

いや~、トークフレンドリー&若武者吉井騎手がやってくれました! 今日2/17大井9R ダイヤモンドダスト賞(B2五・B3一)において、大井転厩4戦目となるトークフレンドリーが勝ちました! スタート時結構ゲート内で煩くするも、スタートはほぼ五分に出て内枠を…

新調オーブンレンジ de プチッと鍋!

今日の3つめも勢いで「調理家電」コーナー。こちらは正真正銘?の「調理家電」で、実は昨年11月頃に、3代目となる電子レンジ(オーブンレンジ)を新調。・パナソニック製「エレック」NE-MS267-K ・そして調理Goodsの新兵器?はこの雑誌付録的な「シリコン…

生まれて初めて(たぶん)の中華三昧は激ウマ!

今日の2つめは超久々となる「調理家電」コーナー。相変わらず土日シェフは続けていて某所ではたまにUpするも、ココでは完全にさぼってました。 まあいつも代り映えしないものを作っているというのもありますが、結構写真だけ溜めていていつかUpしようと思っ…

2/17(水) 大井9R(▲△△△△▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 昨日の枠順発表に続き、今日は恒例の「勝馬」予想印を。昨日書いた通り、かなり低調なメンバーなので本命はゴールドカラーだろうが差のない2人気がうち(トークフレンドリー)と思っていたが、…

2/17(水) 大井9R ダイヤモンドダスト賞(B2五・B3一) 3枠3番 吉井章騎手で確定

プリモが帰厩したとは言え長期休養中、ラン嬢は言わずもがな、サンドジョーカーも今週回避でここ3戦勝ちなしと、2か月前の状況とは真逆に大井トークフレンドリーが最も期待かつ楽しみな状況に。 そして登録通り、無事来週水曜の大井9Rに前走同様吉井章騎手…

さすがに2/14は回避

流石に連闘だしメンバー強いし、1600だし回避でした

2/14(日) 高知9R C2-3組 に登録

やはり船橋ナイターとガチンコする火・水の高知開催はさすがに10億超えはならなかったか。 さて、先週のC2-3組戦で、圧倒的1人気でまさかの5着に敗れた高知サンドジョーカー。 前走後の際に、ショック療法で連闘もありか。と書いたのを打越先生が見たのか…

2/17(水) 大井9R ダイヤモンドダスト賞 (B2(五)・B3(一))に登録

大井転厩後連続10着のあと、前走の浦和で大きな変わり身を見せ3着となったトークフレンドリー。その時が大井から中1週でしたが、今回も中1週で地元大井に登録がありました。 詳細はココを参照願いますが、過去大井2戦はB2でも4組のレースでしたが、今回…

最初から最後までうまくいかずの5着

あ゛~、今日もサンドジョーカーは勝てず結果から言うと5着惨敗でした。 今日も前走同様ゲートになかなか入らず悪い予感。 案の定スタート少し出負けし、かつ内(1)と外(3)が早かったので、そのまま内に包まれ4番手からの競馬。道中も内々を進み、3…

2/7(日) 高知6R C2-3組 2枠2番 赤岡騎手で確定(◯◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 そして次はここ2戦勝てていない高知サンドジョーカー。 トークフレンドリーが3着好走したのでその勢いで行きたいところですが、大主戦赤岡騎手に手が戻り、2枠2番での出走で確定しました。…

連続10着から一変! 内目から伸びての3着!

いや~、まずはほっとしました! 中央2勝クラスという鳴り物入りで大井 中道厩舎で転厩デビューとなったトークフレンドリー。 しかし転厩後2戦は連続10着といいところなかったですが、今回はまさに一変! 吉井章騎手を背に3着と好走しました! 前走は大外…

2/7(日) 高知6R C2-3組 に登録

前走は正直鞍上の差で2着に敗れた高知サンドジョーカー。 次走は再び赤岡騎手が乗ってくれるかどうがだが、それを探る上でも登録馬をじっくり見たいところ。明日には枠順が確定すると思いますが、開催明けの今日次開催の登録馬がUPされましたのでいつもの…

2/5(金) 浦和12R 山茶花(さざんか)特別 (B2一) 5枠5番 吉井章騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 笠松競馬の状況が依然不透明(とりあえず2月中旬の開催も自粛決定)な中、現状は高知サンドジョーカーと大井トークフレンドリーだけが頼り。 そのトークフレンドリーですが、今週の浦和開催で…

プリモ嬢 帰厩!

昨日、プリモ嬢が下河辺トレーニングセンターより3ヶ月弱振りに小向 山田質厩舎に帰厩したとのこと。 既に7歳を迎え、普通に考えると現役の期間はもう長くはない筈。 3月初の地元川崎開催に向け復帰予定ですが、なんとかもう一花(4歳春以来の3年振りの…

22週連続出走でSTOP!でも過去最高大幅更新!

明日1/31(日)の高知開催に「サンドジョーカー」の名がなかったことで、今週(月~日として)のTEAM Rockeyの出走はなし。 で、1週間で当方の持ち馬が出走しなかったのは、実は昨年のお盆休み明けの週である 8/17-23の週以来 超久々。 逆に言えば 8/28にラ…

2/5(金) 浦和12R 山茶花(さざんか)特別 (B2一) に登録

前走の大井2戦目も10着に大敗したトークフレンドリー。 その時次走は浦和に登録する。と中道先生からありましたが、今日次週浦和開催の登録馬がUpされ、開催最終日の2/5(金) 12Rの1500m戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが何と何と全62…

スタートと◯◯の差で2着!

あ゛~、今日もサンドジョーカーは惜しい競馬ながら結果からいうと2着でした。 今日は妹尾騎手が初騎乗。ゲートになかなか入らず(3回ほど後ずさり)、入ったあともず~っと顔を横に向けていて悪い予感。 その割にはほぼスタート五分に出るも、外の6・7…

1/24(日) 高知4R C2-5組 5枠5番 妹尾騎手で確定(◎◯◎▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 ここ4戦は1→6→1→3着と、ひと頃の勢いはなくなった高知サンドジョーカー。 C2昇級2戦目の次走は、印的には本紙予想▲も◎も2つあるし今回も上位人気か。しかしついに今回は主戦赤岡騎手が乗…