新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

24年最初のレースは距離延長も味方に追い込んで3着善戦!

昨日は23年度としてのミンナノユメヲノセ最終戦でしたが、今日は24年最初(休催明け)のレースとして水沢3歳牡馬ピックアンドロールが出走。朝方少し時間がありましたので、久々に「サンアール一宮」で「紙」の応援馬券を購入しに行きました。・最近は単複…

今期最終戦はブービー8着。でも全22戦を走り切り頑張ってくれました!

今週末金土日の共有馬3連戦の2戦目である、ばんえいミンナノユメヲノセの23年度開催の最終戦。今日は同年代3歳重賞イレネー記念、そして明日は1tの重りを曳く「ばんえい記念」があることもあり、代表馬主さんの「将」さんがご来場。 そのような大事な節…

3/17(日) 水沢1R がんばれ!山形県の酪農応援賞 3歳C1 1枠2番山本政聡騎手で確定

今日2件目は、冬季休催期間も厩舎でじっくり調整した水沢3歳ピックアンドロールの3歳初戦。 今回は1枠2番で、初騎乗となる山本兄弟の兄である山本政聡騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ) こちらもクラブHPによると、 youtu.be冬休み明け初戦を控…

久々の競馬が堪えたか早々に失速し最下位11着

今日は約1ヶ月半振りとモルデュールからすると久々の出走となりましたが、久々過ぎて?最下位の11着(結果はココ)クラブHPのブログには、 ◆佐藤厩舎コメント スタートは、出足は行けましたが、その後が付いていけなかったです。 この距離は、向いていませ…

3/16(土) 帯広3R 数式組版は清閑堂2024 3歳C2 8枠9番 小野木騎手で確定

明日の川崎モルデュールの競馬も非常に楽しみ(案外印極薄だけど。。。)ですが、23年度最終戦となるばんえいミンナノユメヲノセも明後日土曜の出走が確定。今回も自厩舎小野木騎手が騎乗し、大外8枠9番で確定しました。(出馬表はココ) クラスがC2まで下…

3/15(金) 川崎8R 鳴雷賞(C2選定馬) 7枠9番 櫻井騎手で確定

前走1/31以来なかなか出走のチャンスがなく、先週の船橋開催も計3R登録するも抽選漏れ。 結果約1ヶ月半振りと、モルデュールとしてはかなり間隔が空きましたが、今週金曜3/15の8R 900m戦に出走となりました。 出馬表はココを参照願いますが、騎手が久々…

3/15(金) 川崎8R 鳴雷賞(C2選定馬) に登録 

今週の船橋開催にのべ3R登録するも、結局出走枠に入らなかった川崎4歳モルデュール。 ですので次週地元川崎開催のC2 900m戦に登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、全13頭なので出走は確実。 メンバー的にもコイニオチテ以外はそうモルデュー…

3/16(土) 帯広3R 3歳C2 に登録

昨日は船橋サンドジョーカーが11ヶ月振りの勝利となりましたが、前走最下位だったばんえいミンナノユメヲノセは次走が今期最終戦。 クラスがB→Cに降級したので、恐らく斤量も軽くなるから少しは頑張れるか?あと登録馬をいつものように転載しますと、 3レー…

3/17(日) 水沢1R 3歳C1 に登録

今日はもう1件。 船橋サンドジョーカー久々勝利のあとは、こちらも冬季休催を経て次開催久々の出走となる水沢ピックアンドロール。今日次開催の登録馬がUpされ、ココおよびエイカンの馬柱(の図)を転載 ここ2ヶ月は放牧にも出ず厩舎で稽古に励みパワーア…

前走の鬱憤を晴らす逃げて圧勝!昨年4月以来通算13勝目!

いや~、今日は久々にサンドジョーカーがやってくれました!前走浦和は2度の大不利があり5着に敗れたが、そこから中1週で良績のある船橋1200m戦に出走。鞍上も主戦で一番相性のいい大井和田譲治騎手を迎え必勝態勢。それは一般ピープルも思うことで、最…

第2障害を登らず(登らさせれず?)大差最下位9着

今日はばんえいミンナノユメヲノセが出走しましたが、%タイトル%通り第2障害を全く登らずに大差最下位。・馬体重は+3kgも、馬場は昨日より軽い(by第1レース勝利インタビュー)とのこと。 ・なので馬券は少し弱気に そしてレース。今日はレース動画キャ…

3/4(月) 船橋9R C1(六)(七) 2枠2番 和田譲騎手で確定

続いては船橋サンドジョーカー。ミンナノユメヲノセが出走する翌月曜3/4の1200m戦に出走が確定(出馬表はココ)。 前走浦和から中1週になるのでメンバー次第では回避のコメントもありましたが、結局使ってくることに。 ということは、メンバー的に勝ち負け…

3/3(日) 帯広4R さよなら根室本線鉄路の記憶 3歳B6 1枠1番 小野木騎手で確定

イダペガサスはレース後1日経過し、脚元は特に問題ないとのことでまずはほっとしました。さて、今日は2件。 まずは3/3日曜の帯広4Rに出走するミンナノユメヲノセの枠順が確定。 しかし何と1枠1番(出馬表はココ)で、2R,3Rがフルゲートではないので レー…

馬場と最内枠もあり7着(このメンバーならせめて掲示板には。。。)

今日はいよいよイダペガサスの名古屋移籍2戦目。 あいにくの雨ではありますが、ナイター開催でもありますし仕事終わりでも間に合いますので、初戦名古屋記念に続き生観戦してきました。・今日も無事祈願(必ず恒例) ・1つ前の「かきつばた記念」 ・かきつ…

3/4(月) 船橋6R タンポポダッシュ(C2選定馬) & 3/8(金) 船橋6R/8R C2(十)(十一) に登録 

続いては川崎4歳モルデュール。前走後すぐに、次走は船橋で連闘で川崎に出走、とのことでしたが何と都合3Rに登録。 距離的にも賞金的にも本命は初日3/4のC2選定馬(1000m)戦だと思います(出馬表はココ)が、こちらはこのレースのみで何と45頭が登録! でも…

3/4(月) 船橋9R C1(六)(七) に登録

明日はイダペガサス名古屋移籍後2戦目が非常に楽しみ(ナイターでもあるので生観戦)ですが、今日はその前に次週船橋開催の登録馬がUpされたので、その情報を。まずは船橋7歳サンドジョーカーから。 前走浦和を使ったことから中1週となり、初日の7R/9RのC…

2/29(木) 名古屋11R 閏日昇竜戦 (A1) 1枠1番 山田祥騎手で確定

今日の最大の関心事は、3日後に迫ったイダペガサスの出走予定レースの枠順確定。 無事イダペガサスの名が出馬表(ココ参照)にあり、ほっとはしましたが、、、、 何と何とよりによって最内枠の1枠1番。 そして出てきたら嫌だな~、っと登録時から思ってい…

全所有馬近況('24/02/24)

まだオーキッドレディの電撃共有解散のショックが癒えてないですが、今日は久々に全馬近況を(前回='24/01/14、参考=23年度纏め) 【イダペガサス(9歳牡:名古屋 沖田厩舎)】 ・前走1/4名古屋記念5着後、当初は笠松白銀争覇を予定していたがメンバー等…

オーキッドレディ SSオーナーズ共有解散。短い間でしたがありがとうございました!

いや~、日曜昼からモヤモヤが続き、今もモヤモヤしてます。。。昨年9月に、今や最大の購入元クラブでもある「SSオーナーズ(仮)」が楽天オークション(サラオク)で購入されました「シゲルアサツキの21」ことオーキッドレディ。そのオーキッドレディが、本…

2/29(木) 名古屋11R 閏日(うるうび)昇竜戦 (A1) に登録

1/4名古屋記念5着のあと、一旦は笠松白銀争覇を目指すもそこを回避し次週名古屋のOP戦にということでしたが、今日無事に登録されていました。 まあ白銀争覇や同日に行われるかきつばた記念に比べるとメンバーは一気に下がったが、気になるのは「ブンブンマ…

3/3(日) 帯広4R 3歳B6 に登録

今日はとある場所にショックな出来事が出ていますが、この件については後日に。さて、23年度のばんえい競馬の開催もあと2開催となり、最高でも今期あと2走の出走となるミンナノユメヲノセ。 今日次開催の登録がUpされ、ミンナノユメヲノセは1つ組が下が…

2度の大不利があり不完全燃焼5着

今日は前回の船橋開催が雪で中止となり、代替競馬も回避し、結果中4週の浦和C1特別に出走したサンドジョーカー。 昨秋復帰後初の1人気に推されましたが、結果は%タイトル%通り2度も大不利があり5着に敗れました。・今回こそは勝ってくれの馬券(あとの…

続いてイダペガサス(沖田厩舎)も初訪問してきました!

オーキッドレディと会ってきたあとは、続けて沖田厩舎の「イダペガサス」を観に行くことに。オーキッドレディの方は事前に行くことを藤ヶ崎先生に言っていましたが、こちらは沖田先生に事前連絡を全くしていなく、藤ヶ崎先生の了承をもらえたあとに沖田先生…

オーキッドレディに会いに行きました(厩舎は初)

今日は地方所属馬が3頭出走するフェブラリーS。 イグナイターはじめ、やはり「紙」の応援馬券が欲しいので、せっかくJ-PLACE弥富に行くのなら、名古屋所属馬2頭も観に行きたいと思い、今日午前中に行って来ました。・地方馬3頭頑張れ! 実は一昨日にレー…

ゴール前で詰まって掲示板を逃す6着

今日の最後3件目は、今日帯広4Rに出走しましたミンナノユメヲノセ。昨日結構雪が降ったとのことで、超軽馬場を期待していましたが馬場水分は2.2%とそれほどでもない感じ。 ただ1Rの勝利騎手インタビュー(渡来騎手)では、結構軽いとの話で、少し期待度がU…

2/19(月) 浦和10R 春告草特別 C1(四) 5枠5番 森泰斗騎手で確定

そしてこちらも昨日の段階で枠順が確定していました船橋サンドジョーカーの次走。先々週の船橋開催が雪で中止(土曜代替開催も出走見送り)の影響で中4週で初の浦和参戦となりますが、3走振りに森泰斗騎手騎乗で5枠5番で出走が確定しました。 出馬表はコ…

4角先頭で勝ったっと思ったが、、、最後差されて惜しい2着!

いや~、1日経過しましたが本当に惜しかった!!!昨日の名古屋2R 3歳8組 に出走しました名古屋3歳牝馬オーキッドレディ。 デビュー戦以来久々の生観戦となりましたが、%タイトル%通り本当に惜しい2着でした。 まずはいつものように馬頭観音(今日は奮…

2/17(土) 帯広4R ダグラス浜田カップ 3歳B5 8枠9番 小野木騎手で確定

明日のオーキッドレディのレースは非常に楽しみ(競馬観戦自体1/4名古屋記念以来)ですが、翌日土曜にはばんえいミンナノユメヲノセが出走。今回も新主戦で所属の小野木騎手騎乗で、8枠9番で確定しました。(出馬表はココ) 前走10着はメンバー中最低なの…

2/19(月) 浦和10R 春告草特別 C1(四) に登録

続いては船橋サンドジョーカー。先々週の船橋開催が何と雪で中止、代替土曜日も出走せずとのことで手当ても貰えずと踏んだり蹴ったり。 そしてそこから中1週(前走からは中4週)と間隔空いての浦和開催初日のC1四組戦に登録がありました。出馬表はココを参…

2/22(木) 笠松9R 中京スポーツ杯 第29回白銀争覇(SP2) に登録

今日は待ちに待った次週笠松開催の登録馬がUpされる日。 というのも、1/4名古屋記念5着後休養している、イダペガサスの移籍2戦目が当初からここを使うと言われていたから。そして今日無事に登録馬の中にイダペガサスの名がありました。いつものように転載…