新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いきつね de どん二郎!

今日のジャパンカップ。創設以来初の「外国馬なし」となりましたが、レース自体は大本命馬不在で馬券的には面白いレース。 で、予想にはUpしませんでしたが、◎5スワーヴリチャードは結構自信の本命で、その通り勝ってくれたのだが。。。 っと相手に1も2も…

復帰初戦は0秒6差の7着

今日は出張先からなので手短かに。本日約5ヶ月半振りに出走したプリモ嬢。 スタート少し出負けして後方から。そのまま後方から直線外を回していい脚で追い込むも0.6差の7着でした。(結果はココ) まあいかにも藤江騎手らしいレースでしたが、復帰初戦という…

11/20(水)川崎10R 馬糞堆肥の八肥の会自然薯賞B3(四) 8枠9番 藤江騎手で確定(△△・△◯・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。約5ヶ月半振りとなります川崎5歳牝馬プリモ嬢。(もう嬢という歳ではないのかも知れませんが。。。) 明後日水曜日のB3四組戦で、藤江騎手騎乗で確定しました。(馬柱はココ) 私は長期休養明けで、かつ…

アリエルンステラ近況(復帰は来年か。。。)

昨日のクラブHPブログに、アリエルンステラの近況がUp(基本毎週土曜日)されていましたので、長文ですが転載しますと、 ◆事務局から本日、オークヒルファーム内にある石橋ステーブルに アリエルンステラと会いに行って参りました。 石橋ステーブルスタッフ…

11/20(水) 川崎10R 馬糞堆肥の八肥の会自然薯賞 B3(四)に登録

いや~。実に約5ヶ月振りに川崎5歳牝馬プリモ嬢の話題を書くことができました! 前走6/10の「くろうま賞」6着のあと毎年恒例の下河辺牧場にて休養を取っていましたが、今回は少し脚元不安があったことや台風で小向が使えないこともあったことから帰厩が遅…

煮干し de 中華そば!

今日の最後は「調理家電」コーナー。以前ヌードルメーカでφ1.3mmでラーメン(中華そば)を作りましたが、その時のがまだ1玉残っていたので、昨日の昼食に「煮干し中華そば」をつくりました。 (この時書いた「新たなスープ(出汁)」というのが今回)・煮…

新設!単複論(Vol.9 エリザベス女王杯)

今日3つめは先週久々にUpも5戦全敗だった予想コーナー。 今週も懲りずに単複論で。◎15ミスマンマミーア先週のハッピーグリンじゃないですけど、岐阜の重鎮さんが馬主さんなので応援の意味もないわけではないが、そのハッピーグリンが出走したアルゼンチン共…

テリングブロウ近況

続いては高知転厩予定のテリングブロウ。 こちらも昨日クラブHPブログから転載。 ◆田部和厩舎コメントテリングブロウは、緩めないように問題なくダグを乗り込りこんでいます。 エイトステーブルの馬房も空かないため、こちらで預かっています。 状況が変わり…

アリエルンステラ近況

新馬戦最下位後放牧となったアリエルンステラ。 昨日近況がクラブHPのブログに掲載されていましたので、いつものように転載。 ◆石橋ステーブルコメントアリエルンステラは、昨日早朝に入厩しました。入厩して、馬房に入れたところから大変大人しく、根は素直…

何と明日放牧!

もう1週間前になりますが、待ちに待った新馬戦で何と最下位となった船橋アリエルンステラ。 その後、入れ込みがさらにきつくなってまともに調教できない。ということで何とこの時期に放牧に!クラブHPのブログ(一昨日)によると、 ◆林幻厩舎コメント本日…

重賞5連発は全敗!

>果たして明日会社から帰宅後どのような結果になっているか?最悪の全敗でした。反省の意味も込め、まとめて回顧。①新設!単複論(Vol.7 アルゼンチン共和国杯) ◎3ハッピーグリン (9着) ⇒ 単複各500円以外にも1=3=9の3連複も買い足し。 直線ジリジリ…

3連休 重賞予想5連発

といっても私の3連休は11/1~3(今日まで)なのだが。さて昨日の南アフリカの優勝で幕を閉じたラグビーWC。本当に盛り上がった1ヶ月半でした。 競馬の方も中央はGⅠ中休みも明日はいよいよ浦和で初のJBC!。 なので久々に予想コーナーでJBC含む重賞5レース…

アリエルンステラ新馬戦観戦記(後編:ナイター競馬)

↓の続き(後編)です。で、厩舎から戻ってくると、、、 そう、今日4R終了後に特別イベントとして行われる「相馬野馬追甲冑競馬」の事前準備。結構長い間厩舎に居たので、もう終わった後かな?っと聞いてみると、これからと始まる。と聞いたので、一旦馬主席…

アリエルンステラ新馬戦観戦記(中編:レース&厩舎)

↓の続き(中編)です。パドックに行くと、こちらも2年半振りとなる川上代表ご夫妻。 そして平日の昼間にも関わらず、私と川上代表以外にも4名の共有馬主さんが生観戦に。 (因みに共有者は全部で11名とのこと)そしてその後林先生と奥様もパドックに来てく…

アリエルンステラ新馬戦観戦記(前編:レース前まで)

日付変わりましたが、今日11/1(金)は 船橋競馬場までアリエルンステラの新馬戦を見に行ってきました。 結果は残念ながら最下位6着となりましたが、いろいなサプライズ的な出来事もありましたので、今から3つにわけて観戦記をUpします。 船橋競馬場自体は約…