新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全所有馬近況('21/11/30)

今週は出走馬もなく次週登録馬(出走予定馬)もないので、やっしさん流でいうと何も「イベント」がない週。 なので久々(約1ヶ月振り)に全馬近況を。今回は嬉しいこともありましたが悲しいことの方が多い期間でもありました。(過去は4/24、5/13、6/19、8/…

ある意味(クラスと距離の壁)完敗の2着

いや~、本当に今年の日本シリーズは全試合手に汗握る接戦で、兵庫人としてはオリックスが負けたのは残念ではありましたが、久々に興奮した日本シリーズでした。 そしてその合間に高知サンドジョーカーも出走。 解説の川島さんも、いの一番にサンドジョーカ…

YGG地方オーナーズ共有解散。今までありがとうございました!

昨日のペンタス故障引退の報に引き続き、今日は大井6歳牡馬トークフレンドリーがYGG地方オーナーズの共有を解散するということを報告することになってしまいました。 11/16に約7ヶ月振りに出走し、13着という結果ながらもすんなり先行できてレース内容的に…

ペンタス無念の引退。全62戦お疲れ様でした。

出会いも突然なら別れも突然。 先週の書き込みで2件程「ショックな出来事が」と書いたことがあったかと思いますが、実は先週金曜日の午前中に笹野先生からメールがあり、時間が空いた時にすぐ連絡して欲しい。とのこと。 よく朝方早くに先生から連絡があっ…

11/27(土) 高知10R C2-3(◎✕◎◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 いや~、今年の日本シリーズは5戦とも接戦で二転三転するいいゲームばかりで本当に面白いですね! 高知サンドジョーカーも久々にいいゲームというかいいレースをして欲しいところですが、C1C2…

11/27(土) 高知10R C2-3 7枠9番 宮川騎手で確定

C2級上位で5→3→6着と苦戦続きの高知サンドジョーカー。 次開催の登録馬が昨日Upされた際は、C1C2混合戦(がんばれセントアモーレさん解説ありがとうございます)でしたが、今回も前走同様登録時とは違うクラス(今回はC2-3組)でのレースに出走となりまし…

11/27(土) 高知7R C1C2混合(1300m) に登録

笠松ディザネイションの初勝利の興奮の中、続いては最近正直壁にぶち当たっている高知4歳牡馬サンドジョーカー。 次開催も登録がありましたので、いつものように登録馬を転載しますと、 7R C1C2混合 サラブレッド系 C1C2混合 1300m メスキータ 56kg…

ディザネイション勝った! 移籍2戦目で初勝利!

いや~、笠松移籍2戦目となるディザネイションがやってくれました~。 今回も圧倒的1人気のなか、前走直線で失速し3着でしたが、今回はしっかり直線伸びての快勝でした! 今日も当方ド平日(泣)も、共有馬主仲間の「えーぴーさん」が遠方から来場される…

11/23(火) 笠松3R(◯◎◎◯▲◎)

%タイトル%は、競馬エース【笠松けいば応援!】 紙面データ無料公開ページ の印より。笠松初戦の前走は、圧倒的1人気の中、4角先頭も直線伸びずに3着に敗れたディザネイション。 いよいよ捲土重来の2戦目として明日出走。 印も今回も本紙◎だが、前回軽…

笠松町歴史未来館企画展「笠松競馬~オグリキャップのふるさとを訪ねて~」を観に行きました

いや~、日本シリーズは2戦とも手に汗握る好ゲーム(やっぱ兵庫出身なのでオリックス応援)でしたが、明後日のディザネイションも好ゲーム(=勝利)を期待。 そのディザネイションを観に行ったあとは、丁度近くの「笠松町歴史未来館」で、企画展「笠松競馬…

ディザネイションを観に行きました!(11/21)

明後日笠松2戦目を迎えるディザネイション。今朝厩舎に行って観に行って来ました。 元々日曜にペンタスを観に行く予定にしていた(こちらの内容・写真は別途)ので、合わせてこちらも観たかったので昨日・今日と田口先生に連絡するも、なかなかつながらない…

11/23(火) 笠松3R カニまつりパレードお疲れ様杯 (C32組) 8枠9番 馬渕騎手で確定

昨日は結構(というかかなりの)ショックな出来事がありましたが、それはおいおい書かざるを得ないとして、次週笠松2戦目となる3歳牡馬ディザネイションの枠順が確定。 前走叩いて叩いて先行した内容を見ると、やっぱ外枠の方が良さそうなので、8枠9番と…

11/26(金) 笠松8R 磨墨賞(B4C3)に登録

そして次は馬主生活13年目にして初の「代表馬主」として出走する、6歳牝馬ペンタスちゃん。 以前に11/23か26のどちらに入るか?っと書きましたが、結局後者の26日の方。 (結局23日も行けそうにありませんが)26日は自分主催の仕事があるので絶対に現地完成…

11/23(火) 笠松3R カニまつりパレードお疲れ様杯 C32組 に登録

今日は結構ショックな出来事がありましたが、それはおいおい書くとして、まずは次週笠松開催に持ち馬2頭が無事登録。 最初は出走日が近いディザネイションから。前走の笠松初戦は圧倒的1人気も直線伸びず3着に敗れましたが、次走もC32組というほぼほぼC級…

7ヶ月振りの一戦は、うまく先行するも最後失速し13着

今日が7ヶ月振りの一戦となった大井6歳牡馬トークフレンドリー。結果を先に言うと16頭立ての13着と大敗した結果となりました。・さすがに今回は頭はないかな、、、の複勝のみの応援馬券 ・馬体重は+4kgと長期休養明けにすればそんなに増えていない? (パ…

11/16(火) 大井10R 霜月賞(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 今週は笠松転厩初戦のディザネイションの生観戦(結果3着)に始まり、クラブ法人会員馬ドライスタウトの特別戦快勝、モンタナドライブ&サンドジョーカー出走(=凡走)、そして真打がペンタス…

ようこそ! ペンタス!(50%新規所有かつ初の代表馬主!)

いや~、突然ですが%タイトル%です。 2009年に地方競馬の馬主資格を取得して以来13年目となりますが、ついに初の「代表馬主」になりました! きっかけは10/30に、ニードサムバディや最近ではプリモ嬢を共有させていただいた「ブル」さんから一通のメールが…

ドライスタウト オキザリス賞も圧勝! 次走は全日本2歳優駿?

今日の最後は、クラブ法人(所謂一口馬主)ネタで。先ほどのサンドジョーカーの書き込みで、 >正直普段より意識が少なかった?っと書いた一つの理由として、今日東京9R 2歳1勝クラスの「オキザリス賞」(ダ1400m)に、前走新馬戦を快勝した「ドライスタ…

まあ正直想定通りな結果の6着(泣)

今日競馬新聞を買った位、正直普段より意識が少なかった?サンドジョーカーの今日の一戦。 先に書いた5重苦の通り、結果から言うと掲示板を外す6着という結果でした。・毎回現地観戦いただいている「きゅう」さんも、歩様はいい感じとのこと。 そしてレー…

11/16(火) 大井10R 霜月賞(B2四・B3一) 2枠4番 吉井騎手で確定

今日はサンドジョーカー出走前にもう1件。前走4/14以来7ヶ月振りとなる大井6歳牡馬トークフレンドリーの復帰戦の枠順が確定。 2枠4番という絶好位で、主戦吉井章騎手が騎乗となりました。(馬柱はココ) 先日のモンタナドライブの回顧記事で調教師を中…

11/13(土) 高知11R 晩秋特別(◯△✕✕)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 実は水曜枠順発表後、競馬新聞を買うことをすっかり忘れててしまい、何とレース当日に購入。予想通り今回はかなり印が薄くなったが、今時点単勝が3人気、馬複から推測すると10,3,7,6 に次いで…

11/16(火) 大井10R 霜月賞(B2四・B3一) 選抜特別 に登録

今日2件目は、出走すれば4/14以来7ヶ月振りの出走となる大井トークフレンドリー。 無事次週大井開催の登録馬の中に「トークフレンドリー」の名があり、開催2日目の11/16(火)B2B3特別戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、全41頭!も登…

個人的には超ガッカリな騎乗で6着

今日も2件。 まずは今日のC1戦に出走した川崎モンタナドライブ。鞍上手替わりで8頭立ての2枠2番、そして本命5以外はメンバー手薄、ということでかなり期待したのだが、、、・パドック写真は現地観戦された東の一番星さんからご提供。+10kgはいい傾向 ・…

11/13(土) 高知11R 晩秋特別(C2-1選抜)2枠2番 宮川騎手で確定

昨日の登録馬情報では、C2-3組に編成されていた筈の高知サンドジョーカー。 いざ翌日の今日、早速枠順が確定したので楽しみに見てみると、、、、何と何と、2階級特進?のC2-1組選抜戦になってるじゃないの???。しかも鞍上も宮川騎手に乗り替わっている。…

11/13(土) 高知10R C2-3組(1600m) に登録

お次は前走自己条件戦でよもやの3着に敗れた高知4歳牡馬サンドジョーカー。 次開催の登録馬が高知けいばHPにUpされましたので、いつものように転載しますと、 10R C2-3 サラブレッド系 C2-3 1600m シェイクスピア 56kg マイネルポインター 56kg サ…

11/11(木) 川崎8R 紫紺野牡丹賞 C1(一・二・三) 2枠2番 西騎手で確定(・▲・▲・・)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。昨日はディザネイションの笠松初戦でしたが残念ながら3着。口取りできなかった悔しさの余韻を残しつつ、切り替えて今日は2件。 まずは前走暴走大敗した川崎5歳牡馬モンタナドライ…

待望の笠松初戦は先行するも直線伸びず3着

今日はいよいよ笠松転厩後初戦となる3歳牡馬ディザネイション。 ここ数ヶ月多忙モードが続くも、無理やり2時間空けて現地観戦してきました! よくよく考えると、昨年末ラン嬢(12/29)以来となる、今年初となる笠松本場生観戦。 1400mスタート地点にゲート…

11/8(月) 笠松2R(◯◎◎◎△◎)

%タイトル%は、e-SHINBUN 競馬エース の印より。いよいよ笠松初戦を迎えるディザネイション。 昨日枠順が確定し、そして今日はネット競馬新聞を楽しみに買ったところ、何と何と本紙◎! ただ昨日も書きましたがメンバーがメンバーなので、正直押し出された…

11/8(月) 笠松2R C35組 3枠3番 加藤聡騎手で確定

そして今日2件目は、いよいよ笠松3歳牡馬ディザネイションの笠松転厩初戦。 前開催はまだ体制不十分で回避しましたが、今度は無事に出走馬に名を連ねました。馬柱はココを参照願いますが、枠は3枠3番。そして気になる鞍上は、所属の深澤騎手ではなく愛知…

11/5調教試験合格!いよいよ久々のレースへ

今日は2件。 まずは単独では超久々の大井トークフレンドリー。4/14のB2B3戦を11着に大敗後、脚元不安もあり放牧に出たあと、結構時間がかかりようやく10/3に帰厩。 そこから約1ヶ月を経て今日11/5に調教試験が行われました。結果はココを参照願いますが、…