新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-05-31から1日間の記事一覧

餃子 de 優勝!

今日の(一旦の最後は)昨晩つくった「餃子」をせっかくなのでココでも紹介。・具材はこれ。キャベツではなく白菜を。 皮は「コスモス」で(税込89円/30枚) ・挽肉は600g。白菜は塩で水抜き(結構カサ減る) ・(調理家電を出すのが)面倒くさいので包丁で…

復活!殺し馬券(Vol.109 東京優駿)

そして日本ダービーの予想。 今年はいまだに芝レース0勝ですので、皆さん(これがほんとの殺し馬券)これ以外の馬券を買ってください。◎12サリオス(案外こちらの方が2400m向き) ◯5コントレイル(鞍上が普通に騎乗すれば圧勝もあり) △11ガロアクリーク(…

テリングブロウ近況

続いては佐賀5歳牡馬テリングブロウの近況。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、暑さに弱い感じがするような兆候が出ています。 調教で良い頃の走りではなく動きが鈍いです。 これから梅雨に向かっては湿気もあり厳しくなりますが踏ん張ってもらいたいで…

アリエルンステラ近況

今日は日本競馬の祭典である日本ダービー。 無観客は残念ですが、TVの前で楽しみたいと思います。さてその前に所有馬2頭の話題。昨日クラブHPのブログが更新されていましたので、各々転載。 まずは船橋3歳牝馬アリエルンステラから。 ◆山下厩舎コメント ア…