新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームシェア出走回避 他

今日はお題3つ。まずは高知ルームシェア。実は昨日代表馬主さんであるsyokaiさんから下記連絡があり、次週・次々週は回避となりました。 今朝の調教前に馬を出そうとしたら口の周りに腫れものができており、ハミをかまず攻め馬ができない状態とのことです。…

3/3(火) 川崎8R チューリップ特別(3歳二組)に登録

続いて川崎3歳スイートライヤ。こちらは既報通りデビュー後初となる中1週での出走を予定しており、3/3(火)川崎8R チューリップ特別(3歳二組)に登録されました。(登録馬はココ) 今回の賞金条件は、225万以上 303万未満なので持ち賞金270万なのでだいた…

3/5(木) 笠松9R マックル賞(B7組:1600m)に登録

今日はニードとライヤの次開催の情報を。まずは笠松ニードサムバディ。3/5(木)第9R マックル賞という、B7組の1600mという前回と同じ条件に編成されています。(登録馬はココ)となると1600mだけに内枠が欲しいところ。無理なくすんなり先行して、あとは相手…

復活!ARS1点勝負(Vol.41フェブラリーS)

今日はルームシェアも出走しますが、あいにく不良馬場なので着順的には期待薄。ですのでレースとしても馬券としても楽しみなのはダートGⅠフェブラリーS。久々にARS1点で予想Upします。 ◎はホッコータルマエ不在なら、コパノリッキーで仕方ない。しかし○相…

3/1(日) 高知8R C3-10組に登録

もう1つルームシェアの話題。明日の開催より、1サイクル4日(週2日)開催のパターンに戻る高知競馬。既に3/1(と3/3)の編成馬もUpされており、ルームシェアは3/1(日)8R C3-10組に登録がありました。(登録馬はココ) そして対戦相手には、何とバトルタ…

2/22(日)高知3R C3イ 3枠3番 別府騎手で確定

前走のC3-13組の記者選抜戦で、4ヶ月振りとなる馬券圏内(3着)に好走したルームシェア。そこから中3日!で明日のC3二走目戦(C3イ)に、前走に引き続いて別府真衣騎手騎乗で出走となりました。(枠順はココ) 普通なら好走後の中3日なので、回ってくるだ…

名実ともに山口さんのクラブに(Share.Link.Racing)

本日はあと1件。アイドルラッシュとルームシェアでお世話になったShare.Link.Racingですが、元々は若手育成3牧場主が集まって、代表には古谷剛彦さんを迎えて設立されました。 でも当初から内田さんの馬は(たぶん)1頭も出てこず、2期生のアイドルラッ…

結果的にメンバー強かったの5着

まあ1600mでこの枠順なのでテンに早くないニードにしたら逃げづらいし、そこそこなメンバーになったこともあり、悪い競馬ではなかったものの結果は5着(詳細はココ)まだ当分がB級の下の方で出れるので、B8かB9(C3との混合戦になるかもだけど)だったら引…

またまたまたE-SHINBUNの懸賞Get!(四国限定キティちゃんクリアファイル)

せっかくなのでもう1件。%タイトル%通り、またまたまたE-SHINBUNの懸賞に当たりました! 今度のは私の御用達である高知競馬「福ちゃんネット新聞」の懸賞で、可愛いキティちゃんGoods。 しかしこんだけ当たり続けるということは、実は誰も応募していない…

2/19(木)笠松7R B7組 5枠5番 筒井騎手で確定(△△▲××△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。ルームシェア好走の興奮が収まらない中、続けて明日は前走約1年振りに勝利したニードサムバディが出走。今回も8頭と小頭数(枠順はココ)と言えますが、案外印が薄い印象か。 法理先生自身も(2/14の訪問時…

久々に快走の3着!

いや〜、ルームシェアが楽しませてくれました! 実は仕事に熱中しすぎて(笑)、出走約2時間後にレース動画観戦(ショハンノジジョウデオンセイオフ)。(オンセイオフナノデ)まさかハナを切っているとは思わず、真衣騎手の勝負服を探すも見つからない。でカメラが先頭に切り替わ…

2/18(水)高知1R(・・・・・)

%タイトル%は E-SHINBUN 福ちゃん(横版)の印より。さあ、気を取り直して、今度は明後日の高知1R(C3-13組 記者選抜)に出走するルームシェア。今回も記者選抜戦だし、メンバー唯一!の中1週だし、1300m戦のタイム比較でも、そう見劣りしない筈なのに…

チグハグな8着

昼休憩中(スタート後約30分遅れ)に動画でレース観戦しましたが、スタート少し左に寄れ、そこから1角まで何回も出鞭を入れるも前に行けず中団から。そして向正面から(出鞭の影響か)ズルズル後退して最後方に。このまま大敗かと思いきや、直線はバテた…

2/16(月)浦和2R (追加情報)

明日浦和2Rのスイートライヤ出走について、細川代表より情報をメールでいただきました。 例によって転載しますと 少しクラスは下がりましたが、メンバーを見た感じでは「まだ家賃高いかな〜?」という印象です。田島調教師の話では、追い切りもあまり動い…

2/16(月)浦和2R(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。↓で枠順Upしましたが、ほどなくネット競馬新聞が販売されたので続けてUpしますが、なんと全員無印。因みに馬柱以外の「記者の人気」というところでも全員無印で、他の8頭には何かしらの印は入っている。…

2/16(月)浦和2R(3歳二・三組)7枠7番 町田騎手で確定

最後に真打はスイートライヤ。こちらも想定通り2日後の2/16(月)浦和2R(3歳二・三組)に、7枠7番 町田騎手で確定しました。(枠順はココ) ただ、想定では同日1Rに組まれた1400m戦の方が頭数が多かったが、蓋を開けてみたら1Rが8頭、2Rが9頭で(どちらも…

2/18(水)高知1R 可杯特別(C3-13組記者選抜) 5枠6番 別府騎手で確定

続いては高知ルームシェア。既に木曜には枠順がNAR HPにUpされており、想定通り記者選抜戦(但しファイナルではなく13組の1R)に出走となりました。(枠順はココ) 鞍上は昨年5月以来久々の騎乗となる別府真衣騎手。格・実績的には鞍上強化といえますが、個…

久々にご対面!

今日はここから3頭連発でUp。まず先陣を切るのは、前走約1年振りに勝利したニードサムバディ。昨年末以来2ヶ月ちょい振りに会って来ました。 法理先生に会うと開口一番、「久々に勝ったのだからもっと派手に書いてよ。花丸とかつけて」っとの声。実は先…

2/16(月)浦和2R(3歳二・三組)、2/18(水) 浦和11Rユングフラウ賞に登録

ここ数戦着順的には苦戦が続いているスイートライヤ。次週浦和開催の想定馬が南関東競馬HPにUpされましたが、2/16の3歳平場戦(2・3組)と、2歳時からの目標であった桜花賞TRでもあるユングフラウ賞に登録がありました。(2/16の想定馬はココ、2/18はココ…

またまたE-SHINBUNの懸賞Get!(QUOカード)

昨日のことですが、会社から帰宅後自分宛に「株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジー」という知らないところからの封書が2通届いていたので、一体何だろうと思い恐る恐る開けてみたところ、何と今年早々(1/1)に引き続き、またまたE-SHINBUNの…

2/19(木) 笠松7R B級7組(1600m)に登録

前走のC4戦で約1年振りの勝利をあげたニードサムバディ。番組賞金120万を超えたことでB級に再昇級する次開催ですが、2/19(木)のB7組に組まれました。(登録馬はココ) 距離は今回も1600m。どちらかというと1400mの方が走りはいいが、実際笠松での3勝は…

新米さんからのプレゼント!

笠松時代からルームシェアを共有している馬主仲間でもある新米さんから、今朝プレゼントをいただきました!ルームシェアの最新(今朝)の写真です!今開催はお休みをもらっているルームシェア。他馬は中3日で出走する馬も居るので、是非次開催の記者選抜戦…

約1年ぶりの勝利!(通算3勝目)

ニードサムバディ&筒井騎手がやってくれました!約1年ぶり(前回勝利は'14/2/24)となる通算3勝目(共有後2勝目)です。(結果はココ) 実はレース発走時刻である14時は、丁度会議の真っ最中。でしばらくするとスマホにメールが。こっそりと見たところ…

2/5(木)笠松7R C4組 4枠4番 筒井騎手で確定(◎○○○○◎)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。前走は不完全燃焼の5着に終わったニードサムバディ。明後日の次走となる枠順がUpされ、小頭数の7頭立てとなりました。(枠順はココ) さすがにC4なのでメンバーは落ちており、前走5着にも関わらずニードは…

2/4(水)高知3R(・・・注・)

%タイトル%は E-SHINBUN 福ちゃん(縦版)の印より。 明後日の高知3R C3-14組に出走するルームシェア。記者選抜戦だし、前走タイム比較では上から3頭目なので、結構印があると思いきや、注が1つだけであとは無印。 細川師の談話も案外弱気だし、、ただ、…