新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調は良好も。。。

クラブHPのブログ(3/26付)に、アンビエントの近況がUpされていました。 詳細はココのリンク先にありますが、 ・前走後、南向きの厩に移動したこともあり、体調は回復傾向あり。・調教も速いタイムこそ出していないものの順調に消化。 ということで、元…

完敗!殺し馬券(Vol.27高松宮記念)

◎サマーウインド(14着)○ワンカラット(15着)▲キンシャサノキセキ(1着)△ダッシャーゴーゴー(11着降)葱ジョーカプチーノ(10着) ◎中心(実質は◎▲2頭軸を厚めに)の3連複を計6点(葱も少々)購入も、▲以外は大外れ。川田がまたやらかして1人気に不…

ヴィクトワールピサ勝った!

ドバイWC 日本馬ワンツー! トランセンドも良く粘った!

復活!殺し馬券(Vol.27 高松宮記念)

今日は今から阪神はオープン3本立て。そして深夜はいよいよドバイWCデー。明日は高松宮記念に毎日杯と、超豪華Weekとも言えます。 その中でフェブラリーS以来の殺し馬券(というよりも1点で買えないレースの予想コーナー)としては、本来は自分の好みで…

大井も船橋も中止か。。。

南関東のホームページによると、来週の大井開催さらに来々週の船橋の中止が決定したとのことです。プロ野球も4/12でセパとも開幕、Jリーグも4/23開幕、他の東日本地区のイベントも軒並み延期されるなか、南関競馬が先んじて開催することは難しいし勇気が入り…

とりあえず無事でよかった。。

クラブHPのブログ記事にUpされていましたが、この大地震によるアンビエントおよび久保秀厩舎への影響はなかったとのことでした。 また最新の記事には、調教の様子が動画でUpされていました。(ココ参照) まあ、人馬とも無事でよかったということです。

復活!ARS1点勝負(Vol.23六甲盃)

久々の1点予想です。でもそんなに自信ないけど、、、予想するレースは唯一の園田2400mの重賞となった六甲盃です。◎マルヨフェニックス(正直距離長いがこの面子なら)◯マイネルマニセス(こちらは長距離大歓迎。一変期待)まあベストタイザンが叩き2走目で、まだ…

南関東(TCK) 賞金下がったな〜

今朝何気に南関東公式HPを見ていたら、11年度の南関東重賞の1着賞金のページにたどり着きました。(ページはココ)で、見てみると軒並み賞金が下がってる!。 特に驚いたのが、賞金1億が売りだったJBCクラシックが8000万、それにつられて?JBCスプリ…

惜しかった4着!

2011/3/2 川崎競馬 第3R(サラ3歳 33.0万〜74.0万下)に2枠2番 拜原騎手で出走した我がアンビエント。諸般の事情により経緯ははしょりますが奇跡的に現地観戦できました。結果からいうと惜しい4着でしたが、満足のいく内容でした。(詳細結果はココ、レ…