新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/2(木)笠松6R B-9組 4枠4番 筒井騎手で確定(×△○×△○)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 前走久々に賞金圏内の3着に来たニードサムバディ。残念ながら?C級には降級せずB級ままですが、ランクは下がって次週は9組で出走が確定しました。(馬柱はココ) 9組ということもあり、メンバーも下が…

見所のない11着→休養へ

今日の3歳3組に出走したスイートライヤ。スタートでヨレてしまい1馬身程度出遅れ。そのまま道中は最後方。直線も1頭大バデした馬を抜いた(?)だけで、10着馬から7馬身差も離れた11着(ブービー)という結果でした。(着順はココ) そして細川代表から…

6/29(月)川崎3R 3歳3組(イ)4枠4番 藤江騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 さて、来週月曜に出走が確定したスイートライヤ。既に枠順(ココ参照)が出ており既報通り藤江騎手が初騎乗。今回も全員無印です。 昨日Upした内容や下記のコメントからも、今回も厳しい競馬になりそうで…

次走は藤江騎手が騎乗

昨日スイートライヤ登録の記事をUpしてほどなく、細川代表からメールをいただきました。例によって転載しますと、 先程、田島調教師から電話を頂きまして、その内容ですが「前走より相手が揃った」「赤岡騎手が乗れず、一生懸命に乗る藤江騎手に」「追い切り…

岐阜県馬主会からのプレゼント。。。

今日はもう1つ。仕事から自宅に帰ってくると、玄関に↓の封筒が。 今まで岐阜県馬主会から何か届いたことは1回も無かったので、もしかしたら抽選馬の斡旋か?、それとも岐阜県馬主会へのお誘い? と妄想を膨らませながら開封したところ、、、そう、今年岐阜…

6/29(月) 川崎3R 3歳3組(イ)に登録

今週大井に登録あるも予想通りスルーし、中2週で次週地元川崎出走となるスイートライヤ。3歳3組(200万以上 278万以下)に登録がありました。(登録馬はココ) 持ち賞金(270万)だけを言えば有利な組み合わせの筈だが、今回も1500mだしここ数戦の走りか…

7/2(木)笠松9R B9C3組(1400m)に登録

次週笠松の編成馬が既に笠松けいばHPにUpされ、ニードサムバディは(いつもの)木曜(開催3日目)の9Rに登録がありました。(登録馬はココ) ↓にも書きましたが、法理先生曰く降級すればチャンス。とのことでしたが編成されたレースは、笠松独特?のB9組とC…

ニード&法理厩舎訪問(15/6/20)

↓で書いた通り、今朝久々に法理厩舎に伺ってニードサムバディの様子を見に行きました。まず9:15頃到着すると、菊池厩務員が熱心に寝藁の乾燥作業をされていました。 そしてお忙しい中で申し訳ないが、ニードを外に出してもらって、一番気になる夏負けの兆候…

久々に賞金ゲット!(3着)

結果から先に言うと、久々に賞金圏内である3着に入着。(結果はココ) 1本人気の勝ち馬に3角に早めに来られるも、そこからも結構粘ってたし、タイムも1:28:6 と、B10や今日のC1特別より早く、編成次第では勝ち負けの期待も。 そんでもって、法理先生から…

6/26(木)大井3R,4R,5R 3歳280万下に登録(のみでしょう)

前回の大井開催同様、次週開催でも登録があったスイートライヤ。ただ、次週川崎が控えているし、(分割で3Rあるとはいえ)登録馬が何と57頭! ということでここも登録のみでしょう。

6/19(金)笠松9R B-8組 4枠4番 筒井騎手で確定(×・××××)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 2週続いた名古屋開催には目もくれず、中2週で出走するニードサムバディ。怪我から復帰の筒井騎手が久々に騎乗します。(馬柱はココ) 正直B級に上がってからは3〜5着ばっかりですし、どんどん夏場に近づ…

6/19(金)笠松9R B-8組(1400m)に登録

既に木曜に笠松けいばHPにはUpされていますが、ニードサムバディは開催最終日の6/19(金)の9R(B8組)に登録がありました。(登録馬はココ) 以前はC級上位&B級下位のレースがほぼ木曜に編成されていたので出走もほぼ木曜固定だったが、前回が水曜、今回が金…

納得の9着(最下位入線)

内枠を利して逃げの手に出て、4角手前まで粘って見せ場を十分につくってくれた赤岡騎手に感謝。 ただ、見せ場はあってもこの距離(1500m)ならそこから失速しての最下位入線も致し方ないか。(結果はココ) となると、新馬戦以外では唯一掲示板に載った船…

ダービーWeekのおさらい

先週日曜から始まったダービーWeek。初日(5/31)にも関連記事をUpしましたが、それ以降の各地のダービーも(馬券は買いませんでしたが)全て動画でチェックしましたので、簡単に回顧(感想)を。 ・6/1(月):岩手ダービーダイヤモンドC(盛岡) 評判馬ロー…

6/6(月)川崎3R 3歳3組 2枠2番赤岡騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS の印より。↓で、内枠引いて赤岡騎手が続けて乗ってくれれば、、、と書きましたが、まさにその通り!(しかも後入れの2番枠!)となり、これは運が向いて来たかも。(枠順はココ) 枠順確定前に細川代表よりメール…

6/8(月)川崎3R 3歳(三)(ロ)に登録

前走後、実に3週続けて出馬登録があったスイートライヤ。しかし全て回避して、結局中3週で地元川崎開催に出走することとなりました。(詳細はココ) ただ、距離は1500mと長く、かつ243万以上 335万以下という賞金条件なので270万のライヤには若干不利な組…

予想通り、6/4(木)は使わず(でも5頭立てとは。。。)

5/30にひっそりと今週の大井開催に登録。という内容をUpしましたが、想定通り1200m戦も1600m戦も回避。しかし、14頭立ての1200m戦(5R)はいいとして、何と分割(1R)の1600m戦の方は5頭立て!!! しかも流石は大井、5頭立てでも5着までしっかりと賞金がある…