新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2013-01-01から1年間の記事一覧

13年の最後は惜しい2着!

そして興奮間もない中。4Rにニードサムバディが登場。メイン馬主さんであるブルさんも関東から駆けつけ、しかも親孝行でお父様も同行。 私含め3名で、装鞍所2階(例の高崎軍団御用達)のところでレース観戦。 久々の1400mですんなり先行できたら、…

遂に勝った!口取りだ!

速報に書きましたが、ついに私の目の前でルームシェアが勝ってくれました。 そして装鞍所内で簡易的ではありますが、初の口取りをすることができました! この日はまず装鞍所に行き、長谷川厩務員とお話しし、「前走は外から来られて怯んでしまった。まだま…

ニードは惜しい二着。よく頑張りました!

ルームシェア勝った!

12/29 笠松4R ・××△×

%タイトル%は、競馬東海 e-SHINBUN の印より。さて、続けて4Rに出走するニードサムバディ。 私的には久々の1400mだし、こっちの方が印濃いと思っていたけど本紙×で他もパラパラな評価。 でもすんなり先行して逃げるもしくは内目のいいところを取れ…

12/29 笠松1R ◎▲▲△◎

%タイトル%は、前回に引き続き、競馬東海 e-SHINBUN の印より。いよいよ明日に迫った13年走り納め。まずは1Rのルームシェアから。 競馬エースもそうだったが、こちらも本紙◎。前走6着なので、ちょっと意外な気がしたがここ2戦先行できていることが評…

12/29 枠順確定(1R/4R)

アイドルラッシュ引退ショックがなかなか覚めませんが、次に目を向けないといけません。今年の走り納めとなる29日(日)の笠松両頭の枠順がでました。 まず、1Rのルームシェア(枠順はココ)よりによって1枠1番(何度も書くがニードと変えて欲しい)を…

最下位入線そして引退。。。

この日の13:30出走だったアイドルラッシュ。ちょっと出遅れて14時ちょいにあわててテレサを聞いたところ、直線向いたところでアイドルラッシュが失速故障発生か。っという竹之上アナの実況が。ほどなくして現地観戦していた新米さんからメールが入り、直線で…

10/10以来の2頭出し!(12/29 1R/4R)

27日からの笠松年末開催の出走投票馬一覧が笠松HPにUpされました。(詳細はココ) それによると、10/10(木)以来2度目となる、ルームシェアとニードサムバディが同じ日に出走することになりました!。しかも今回は12/29で日曜日。この日は東京大賞典(GI)も…

12/24(火) 園田5R ◎◎◎▲◎◎◎

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。さて、悪夢の屈腱炎40%という知らせから約1ヶ月。 しかし間隔は空いたものの乗り込みを続け、2組戦に出走となりました。 馬柱はNAR HPを参照願いますが、新馬戦での出来事やもしものことを考えると…

次回開催登録?

そのだ・ひめじけいばHPに、次週開催(12月3週分)の馬連名簿(=登録馬??)がUpされていますが、そこにアイドルラッシュの名が。 また該当番組によると、3日目(12/19)にJRA認定(リミテッド)が組まれているので、もしかしたらこれに出られるのか?も…

12/12 笠松1R ○○○○○

%タイトル%は、競馬東海 e-SHINBUN の印より。さて、先日初めてE-SHINBUNで競馬東海を買ったら好走したので、今回もエースではなく東海で。 この馬はニードと違って外枠の方がいいと思うが、今回は4枠4番(枠順はココ)で微妙なところ。 しかしここまで…

12/09 笠松7R ・×・×・

%タイトル%は、競馬東海 e-SHINBUN の印より。 さて、今回は60円ケチらず、気分を変えてエースではなく東海(同じ会社ですけど)で。 今回、念願の内枠(3枠3番 筒井騎手。枠順はココ)を引いたので、久々にこの馬に騎乗する筒井騎手には、本命2番のお…

社台SS+ノーザンホースパークに行って来ました!

昨日、北海道に行く用事がありましたので、せっかくなので社台スタリオンステーションと、ノーザンホースパークに寄り道?して来ました!(本当は日高や村田大作さんのところまで行きたかったけど、空港から時間かかりすぎて無理でした) まず、13時前に社…

次週笠松登録状況

次週出走登録馬が笠松競馬公式HPにUpされ、ニードサムバディは初日(12/9)7Rでまたまた1600m。 そしてルームシェアは12/12 1Rでこちらもまたまた800m。どちらも中2週で休養十分? いい競馬を期待します。

悪夢のクラブメール(大泣)。。。

今日、帰宅後何気にメールの受信タイトルを見たところ、クラブから「アイドルラッシュ、近況報告」というタイトルのメールが。もしかして次走の情報か、っと楽しみに見たところ。。。。 既にユークローさんやsyokaiさんも本件Upしているので隠してもしょうが…

ちょっと兆しの見えた4着!

↓で何とか兆しの見えるレースを。っと書きましたが、着順・タイム・内容ともに兆しが見えた一戦といっていいでしょう。 今回は生テレサできなかったので、帰宅後レース動画を見たのだが、8枠から五分のスタートで、そこから藤原幹騎手が追い通しで3番手を…

11/20 笠松1R・・

%タイトル%は、Odds Park1日出走表の印(競馬エース)より。 さて、今回も60円ケチりました(爆)が、ルームシェアがデビュー4戦目を迎えます。(枠順はココ) しかし、まだまだ絞れてなさそうとのことですので、今回も打倒キドクラッチを目指す位かな。。。…

明日の園田JRA認定戦に、、、、

アイドルラッシュの新馬戦で6馬身差圧勝したホクセツプリンスが登場。 OddsParkの競馬キンキの印では○○、園田ニュース無料公開版では◎▲といづれもそこそこ濃い印。 強敵はトーコーニーケよりもアヴェスターの方だと思うが、アイドルラッシュのランクを推し…

11/18 笠松7R ・・

%タイトル%は、Odds Park1日出走表の印(競馬エース)より。 さて、今回も60円ケチってますが、日付変わって今日になりますが、ニードサムバディが7Rの1600m戦(サラC5 神楽月賞)に出走します。 しかし、今回も待たしても外枠で、全然内枠が引…

クラブメールによると。。。

アイドルラッシュ&私の初勝利から一夜。多くの皆様からおめでとうコメ、本当にありがとうございます。 さて、クラブからもメール来ました。例によってほぼ全文転載しますと、、 アイドルラッシュ圧勝でした。レース後の小牧師との談話です。 田中騎手が上が…

アイドルラッシュ圧勝!そして私も苦節5年で初勝利!

いや〜。本当にアイドルラッシュがやってくれました! この日は12:40発走で丁度昼休憩中なので、大手を振って?生テレサ観戦と思いきや、なぜかうまく電話が繋がらない。そんなこんなで場所を変えたりいろいろしてて、やっと繋がったと思ったら、「アイドル…

アイドルラッシュ勝った。というかほっとした

次週笠松登録状況

↓に書いたとおり、次週の笠松開催は無事行われるとのことで、まずは(あのようなことが起こらない事が前提で)一安心。で、次週出走登録馬が笠松競馬公式HPにUpされました(詳細はココ) まず、復帰開催初日の18日(月)の7Rにニードサムバディ(牡4)登…

笠松次回開催決定&浜口騎手死去。。。

笠松でいい話題と悲しい話題を。 いい方は、12日の中日新聞に出ていた(ネットでは引っかからなかった)が、次回笠松開催(11/18〜22)は、放馬対策を今後も継続することを条件に開催復帰が決まったとのこと。これで何とかニード&ルームシェアに走っても…

11/14(木) 園田4R ◎◎◎◎◎◎◎

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。 さて、前走の新馬戦(正式には初出走戦)で圧倒的1人気ながら、スタート大きく寄れてまさかの2着になったアイドルラッシュ。次週にこの賞金でも出られそうなJRA認定レースが組まれていましたが、状…

次回笠松開催自粛!(11/5〜8)

あと最後にもう1つ。 実はsyokaiさんのツイッターで知ったのだが、例の事故の関係で次回笠松開催が自粛(取り止め)になったとのこと(詳細はココ)。 次週も体調に問題なければ、ルームシェア&ニードサムバディが出走していた筈なので、これが出られない…

思い通りにいかないと思い知らされた2着!

10/28にアップしたように、本命で新馬戦を迎えることとなったアイドルラッシュ。 で、私自身が力むとロクなことがないので、、、と書きながら、↓なものを造ってしまってました。 で、その創作ゼッケンを鞄に忍ばせながら園田競馬場に11:30前に到着。 そして2…

アイドルラッシュはスタート大きく左に寄れて二着。 なかなか競馬は思うようにならないです(T-T)

10/30(水) 園田4R ○◎◎◎◎▲◎

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。 さて、待ちに待ったもう1頭の2歳馬である、アイドルラッシュの新馬戦の枠順が出ました。(ココ参照) 枠順が大外の8枠9番、鞍上は当初からの予定通り田中学騎手。 そして、競馬キンキの印も、◎が…