新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何の見どころもない8着大敗!

本日船橋3歳牝馬アリエルンステラが出走しましたが結果から言うとブービー8着大敗。 スタートは(私の目には)ほぼ五分に出たと思うが、そこからいつものようにズルズル下がって1200m戦では致命的な後方2番手。 3角では早くも最後方に落ち、最後の直線…

11/5(木) 笠松4R C21組 に登録

今日2件目は、笠松移籍後きっちりと中1週で使えているタフネス娘のラン嬢。 前走の特別戦はさすがにメンバーが強く7着でしたが、次走は適鞍に戻りC級下位であるC級21組に編成されていました。詳細はココとココを参照願いますが、例によって転載しますと、…

10/29(木) 船橋1R 3歳六組 3枠3番 山口達騎手で確定(・・・△△▼)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重△)今日は2件。まずは明日出走する船橋3歳牝馬アリエルンステラの枠順が確定。 ならなぜ昨日Upしなかったのか?っというと、最近金曜日の出走が多かったので、てっきり金曜と思い込み…

11/7(土) 高知6R C3-13組 に登録

前節同様、勝った翌々日に次開催の登録馬がUpされるスピード感満載?の高知競馬。 サンドジョーカーは無事C3下級戦を連勝したことで、次走は4枚上がってC3-13組戦に登録がありました。 登録馬はココ(の6R)を参照願いますが、今回も転載しますと、 6R C3…

アリエルンステラ近況

昨日のコントレイル3冠達成とサンドジョーカー連勝の興奮がまだ残っている中、今日は今週の船橋開催に出走予定のアリエルンステラ。 実は昨日クラブHPのブログが更新されていましたのでいつものように転載。 アリエルンステラ 近況報告@山下厩舎 2020.10.2…

サンドジョーカー連勝!(赤岡騎手14年連続年間200勝新記録!)

今日のトリプルメインイベントのラストは、高知3歳牡馬サンドジョーカーの転厩3戦目。 前走同様高知のトップジョッキー赤岡騎手が騎乗し、しかもタイミングよくこれに勝てば「14年連続年間200勝」達成ということで、これは何とあの佐々木竹見騎手の13年連…

復活!ARS1点勝負(Vol.92:菊花賞)

今日の競馬はトリプルメインイベント。 締めは当然高知のサンドジョーカーだが、発走時間順でいうとまず金沢の重賞「お松の方賞」。このレースは今年新設された、東海・北陸交流の牝馬重賞であるが、このレースにアンビエントからタイガーバローズまでこれま…

10/25(日) 高知6R C3-17組(◎◯◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。日付変わりましたが、今日は1件。 日曜に出走する高知サンドジョーカーの転厩3戦目ですが、前走に引き続き本紙本命。ただ一人は対抗評価でその方の本命は11番ペイシャフラッシュ。 この馬は前…

10/29(金) 船橋1R 3歳六組(100万円未満) に登録

今日3件目(最後)は船橋3歳牝馬アリエルンステラ。今週金曜の浦和開催に登録がありましたが、予想通り?除外となり、結局次週地元船橋開催の自己条件に登録。 今回も同様100万円未満の条件なので、52万円の同馬にはやっぱ不利な条件か(でももうこの時期…

10/25(日) 高知6R C3-17組 7枠9番 赤岡騎手で確定

2件目は前走高知移籍2戦目で初勝利を挙げてくれた3歳牡馬サンドジョーカー。こちらは次週日曜10/25に登録がありましたが、高知は枠順確定は早い! もうしあさって日曜の枠順が確定し、7枠9番そして前走同様トップジョッキーの赤岡騎手騎乗で確定しまし…

初の特別戦で価値ある(と見えた)7着

今日は3件。まずは前走待望の初勝利を挙げた笠松3歳牝馬ラン嬢。 前走C級下位で1着馬同士の特別戦(C12:大菊特別)に本日出走しましたが、結果から言うと7着となり笠松移籍後6戦目で初の着外となりました。 スタート自体はそんなに出遅れなかった(む…

10/21(水) 笠松10R(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 さて、前走は笠松転厩5戦目にしてようやく初勝利を挙げたラン嬢。 そこから中1週で明後日に出走しますが、やはり前走1着馬同士の特別戦。(昨日書いたように)持ちタイムが良くない。というこ…

ヌードルメーカ de 寿がきや味噌煮込みうどん鍋!

今日の最後は、夕食としてつくった「味噌煮込みうどん鍋」を。・6月以来久々の「ヌードルメーカ」。粉は3種類で気持ち強力粉多め(500g中244g)。 ・今回は計16分捏ねる(味噌煮込みなのでコシを意識。強力粉増量もその目的) ・そして味噌スープの素はコレ…

アリエルンステラ近況

今日2件目は、今週の浦和開催に登録している船橋アリエルンステラの近況が昨日Upされていましたので転載しますと、 アリエルンステラ 近況報告@山下厩舎 2020.10.17◆山下厩舎コメント アリエルンステラは特に変わりありません。 来週の浦和競馬は、この仔…

10/21(水) 笠松10R 大菊特別(C12) 5枠5番 向山騎手で確定

今日はデアリングタクトの無敗での牝馬3冠(注:秋華賞はクラシックレースではありません!)が達成されるかが注目ですが、同じ位注目しているのが、ラン嬢の次走枠順。 しあさっての水曜ではありますが、既に枠順が発表されラン嬢は5枠5番 向山牧騎手で…

10/21(水) 笠松10R 大菊特別(C12組特別)に登録

続いては笠松ラン嬢。 こちらは前走C級下位を勝利したことで、笠松お馴染みの前走1着同士が争う、C12組の特別戦に登録がありました。詳細はココとココを参照願いますが、いつものように転載しますと、 10 ウインヴェルメリオ 牝 3 後藤佑耶 10 ルーターズ …

10/23(金) 浦和3R 3歳七組(100万円未満) に登録

今日は船橋アリエルンステラと笠松ランジョウが次走出走予定の登録が出る日。まずはアリエルンステラから。 既報通り次週の「浦和」開催で、開催最終日の10/23(金)の3Rに編成されていました。詳細はココを参照願いますが、全登録馬23頭に対し地元浦和は10頭…

10/25(日) 高知6R C3-17組 に登録

今日2件目は一昨日の日曜に高知転厩2戦目で初勝利を挙げたサンドジョーカー。 高知は2週で1開催なので、開催最終の日曜だと、そこから中1日で早くも次開催の登録馬が確定する、というサイクルになります。 サンドジョーカーは前走勝ったことでC3の中で…

ちょっとお疲れかな~ の6着

今日のプリモ嬢は結果から言うと6着惨敗。スタートは少し躓くも最内枠を利してロスを最小限にし、3番手位の内目を取れて絶好位かな~っと思いきや、1角までに下がって(というか他馬が抜いて)いき結局中段からレースを進める。そこからは内目のコースロス…

サンドジョーカー レース写真(観戦馬主様よりご提供!)

昨日のサンドジョーカー快勝の余韻だけで今日を乗り切った私ですが、共有馬主さん3名(てけさん、maejimaさん、角田さん)の方が「生観戦」されていた。ということで、皆さんのご厚意でレース当日の写真を掲載させていただきます! #どれもいい写真なので…

10/13(火)川崎9R C1(四~六組) 1枠1番 笹川騎手で確定(▲△△▲△▽)

サンドジョーカーの初勝利の興奮が醒めない中、今日の最後は川崎6歳牝馬プリモ嬢の次走枠順が確定。 ラン嬢とサンドジョーカーの連勝で風が吹いてきたのか、なんと念願の1枠1番を引き当て、鞍上も主戦笹川騎手がそのまま騎乗となりました!(馬柱はココ)…

サンドジョーカー 高知2戦目で快勝!

いや~ サンドジョーカーがやってくれました! 高知転厩2戦目となったサンドジョーカー。 今回は単勝1.2倍という圧倒的1人気の中、リーディング赤岡騎手を背にきっちりと勝ち切ってくれました! スタートはレース動画を見る限りは、ほんの少し出負けしたよ…

超久々の「J-PLACE笠松」!

今日2つめ。↓で久々にラン嬢に会いに行ったあとは、その足でこちらも久々に笠松競馬場(J-PLACE笠松)に。 コロナ禍の中ではありますが、徐々に入場人員を増やしていき、現在は先着480名(ということは実質普段と変わらないのでまず入れる)・コロナ対応は…

久々にラン嬢に会いに行きました!

今日はいよいよサンドジョーカーの高知2戦目ですが、今日のWメインとして久々(転厩初戦以来)にランジョウに会いに行って来ました。急でしたが昨日井上先生にその旨をお伝えし心よく引き受けて下さり、そして厩舎エリアが変わった(円城寺→競馬場付近の薬…

畜産フェア in 笠松競馬場 de 飛騨牛カレーをゲット!

今日の2つ目は、競馬と調理家電の融合?昨日仕事から帰宅すると、何やら岐阜県地方競馬組合から大きい封書が。早速封を開けてみると。 そう!そういや例年10月に笠松競馬場で開催されていた「畜産フェア」。 昨年初めて参加でき、豚の丸焼きや飛騨牛カレー…

アリエルンステラ近況

明日はいよいよサンドジョーカーの高知2戦目ですが、今日は2件。まずは久々の前走6着だった船橋3歳牝馬アリエルンステラの近況。 本日クラブHPに掲載されていましたのでいつものように転載。 アリエルンステラ 近況報告@山下厩舎 2020.10.10 ◆山下厩舎…

10/11(日) 高知4R C3-24組(◎◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。この土日は台風が心配ではありますが、明後日11日に迫った高知3歳牡馬サンドジョーカーの転厩2戦目。 日本最古の競馬新聞と言われる「中島高級競馬號」を久々に購入し見てみましたところ、本…

10/13(火) 川崎9R C1(四)(五)(六) に登録

2つ目はベテラン川崎6歳牝馬プリモ嬢というかプリモ姐さん。休養後は勝てないまでも掲示板をキープしていましたが、前走はちぐはぐな競馬で7着。 そこから中3週とこちらは休養十分で、次週川崎開催にプリモの登録がありました。 詳細はココを参照願いま…

10/11(日) 高知4R C3-24組 4枠4番 赤岡騎手で確定

今日は2件。まずは高知3歳牡馬サンドジョーカー。前走の転厩初戦は惜しい2着でしたが、そこから中2週で十分?休養を得て、次走は4日後の日曜日ですが、何ともう枠順が確定。 4枠4番で高知トップの赤岡騎手騎乗で確定しました。(馬柱はココ) 前走は…

ラン嬢ついに勝った!

いや~、今日はラン嬢が笠松転厩5戦目にして勝ってくれました~。惜しい競馬が続いていたので本当に嬉しいというかほっとしました。 今日は15:30出走なので当然仕事中。この時間も明日の仕事の準備でいろいろ作業していた中、胸ポッケにあるスマホがブルブ…