新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!ARS1点勝負(Vol.59 天皇賞・春)

昨年はせっかくカレンミロティックが2着に粘ったのに、ゴールドアクターに固執しすぎて馬券を外してしまう大失態。 今年はそんなことがないように、今パドックを見ながら購入します。(と言ってもやっぱりよくわかりませんが)◎3キタサンブラック○15サトノ…

ヌードルメーカー de ざるうどん!

↓の後編です。まずは4つの麺類の中でも「基本」となる「うどん」をつくることに。材料はなるべく汎用品を使いたいので普通の薄力粉と強力粉を使用するのと、付属のレシピ本や「cookpad」に「片栗粉」を入れればモチモチする。とあったので片栗粉も使用。 そ…

PHILIPS ヌードルメーカーがやって来た!

突然ですが、約1年振りとなる「小物」コーナー(その前も4年振り)です。'17/5/14付けで新たに[調理家電]というカテゴリーを追加し、%タイトル%修正しました。 実は私はここ数年、土日は気分転換も兼ねて夕食をつくることが多いのですが、そのような中で…

5/5(金)船橋12R 豊四季賞(C1C2選抜)に登録

プリモ嬢好走の興奮が醒めない中、(日付変わりましたが)今日はもう1件。プリモに続け!っと今度は船橋クイーン嬢の次週のレース登録があり、想定通り開催最終日の5/5(金)12R C1C2選抜の豊四季賞(1800m)に登録がありました。(登録馬はココ) 選抜戦かつ1…

JRA馬相手に大善戦の2着!

いや〜。プリモ嬢、本当によくやってくれました! 今回も最低馬体重を更新(395kg:-1kg)し、現地観戦されましたLocal Horse管理者さん曰く、いつも以上にパドックで煩く、ゲート内でも暴れている状態。 しかしスタートは普段以上に出て、私が思い描いてい…

渡邊竜也騎手 初勝利!

今日休憩中に何気に大黒社 一岡さんのTwitterを見てみると、何と笹野厩舎所属の新人 渡邊竜也騎手が、本日の3Rで初勝利をあげたとの書き込みが。 前回の笠松開催でデビューも、初勝利を挙げられなかった渡邊騎手。今日の勝利は本当に嬉しい1勝でしょうし、…

4/27(木)浦和6R ツインメイト特別(3歳JRA交流) 3枠3番 山崎誠騎手で確定(・・・△△・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。まずはお約束?の、通算9回目の E-SHINBUN 懸賞Get!(QUOカード懸賞は7回目) 前走浦和で快勝したプリモ嬢。そこから中3週(約1ヶ月後)で再度浦和での出走が確定し、明後日の4/27(木) 6R 3枠3番 山崎誠…

後方待機策が仇?の6着

結果から先に言うと今日のナッツ姫は6着。 最内枠が懸念されたが、今までにない好スタートで、そんなに藤原幹生騎手が押していないのに楽に先行。そのまま行こうと思えばハナにも立てる感じだったが、近走(特に2走前は)は後方からの競馬の方が成績が良か…

近況報告(クラブHPより)

次走はGW開催(5/5(金)12R 豊四季賞)に出走を予定しているクイーン嬢。昨日クラブHPに近況がUpされていましたのでいつものように転載しますと、 ◆函館厩舎コメントクイーンオブスカイは、牝馬特有というかゆっくり食べますが完食はしてます。本日、軽めに56…

4/24(月) 笠松8R C12組 1枠1番 藤原幹騎手で確定(△・△×××)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。 今日はもう1件。前走はC1特別戦で新人渡邊竜也騎手の騎乗で8着だったナッツ姫。そこから中2週で、今回は適鞍であるC12組(4/24(月)8R)に出走が確定しました。(馬柱はココ) 1枠1番という枠順ですが…

笠松競馬場 大型ビジョン愛称募集終了!(大泣)

既に昨日の段階で、ナッツ姫の次走の枠順が発表されていますが、昨日Upし忘れたので競馬新聞情報とともに別途Upします。 さて、%タイトル%通り、笠松競馬HPでも案内がありました「大型ビジョン愛称募集」ですが、昨日の17時で締め切られました。 で、当然…

4/27(木) 浦和10R ツインメイト特別(3歳JRA未勝利交流)に登録

前走は狙いすました浦和1400m戦で見事勝利したプリモ嬢。 そこから中3週で今回も浦和1400m戦で、しかも前々走に引き続きJRA交流戦に登録がありました。(登録馬詳細はココ) さすがに今回はメンバーが強く、1秒位時計を詰めないと勝ち負けにはならないと…

4/24(月) 笠松8R C12組(1400m)に登録

前走は新人渡邊竜也騎手を背に、C1特別戦で8着だったナッツ姫。 そこから中2週となる次週笠松開催で、今度は自己条件であるC12組戦に登録がありました。(登録馬はココ)メンバー的にはいつものC級上位の下側な面子なので、ここは前走のように先行せずに2…

次走は5/5(金)12R(豊四季賞)に出走?

ここ2走大敗しているクイーン嬢。船橋復帰後休みなく使ってきたので疲れが気になるところですが、今日クラブHPに現況がUpされていましたのでいつものように転載しますと、 ◆函館厩舎コメントクイーンオブスカイは、少し疲れが見えます。肝臓の数値も落ちて…

共済加入馬事故見舞金(休養明け)交付決定通知書及び共済掛金返還通知書

こういうのもある(貰える)んですね〜。知らなかったです。代表馬主様(Local-Horse管理者様)が、馬主会に入っていただいている様々ですね。

4/10敗因と次走の件

昨日↓で「敗因含め、この後のクラブHPの見解を待ちましょう。」と書きましたが、ナイトレースにも関わらず、その日のうちにクラブHPにUpされていましたので、いつものように転載しますと、 ◆野澤騎手コメント展開が向かなかったです。スタートから横一線にな…

大外枠が仇?の7着

今日は競馬以外の用事で有休だったので、合法的にじっくりとクイーン嬢の競馬をネット生観戦。用事が終了した昼以降からタブレットを用意して名古屋競馬の映像も流して準備万端。 そこから10Rのパドックまでやり過ごし、ようやくパドック。気になる馬体重は…

4/10(月)に向けて万全も。。。

実は昨日クラブHPも更新されていまして、いつものように転載しますと、 ◆函館厩舎コメント クイーンオブスカイは、状態は良好です。6日に追い切りを行いました。5ハロンから単走強めで、65.7-51.6-38.6秒動きは良かったのですが、乗り役が少し重い感じがする…

4/10(月) 船橋10R ダイヤモンド賞(C1六・七組) 8枠14番 野澤騎手で確定(▲△△▲・▼)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重△) 今日はもう1件。前走は不利な条件が重なり、地方競馬移籍後初の馬券圏外となる9着に大敗したクイーン嬢。そこから中1週で心機一転地元開催で復権を果たしたいところですが、想定通り分割…

新人らしい騎乗で8着

1日回顧が遅れましたが、今開催からデビューした渡邊竜也騎手が騎乗したナッツ姫は結果から先にいうと8着(詳細はココ) 当初は最近の戦法である後方からレースを進める予定であった筈だが、動画を見る限りはやる気満々の渡邊騎手。スタートポンと出て、そ…

4/7(金) 笠松10R(△・・・✕・)

%タイトル%は、久々に「競馬道」ネット新聞 競馬エース の印より。 日付は変わりましたが今日はもう1件。昨日「競馬東海」のナッツ姫の予想記事をUpしましたが、せっかくナッツ姫が久々にメインレースに出走するので、メインの扱いが豪華な競馬エースを思…

4/10(月)船橋9,10R C1六・七組(1200m/1600m)に登録

前走はいろんな厳しい条件が重なって浦和で9着と大敗したクイーン嬢。そこから中1週で地元船橋でのレースに登録がありました。 今回はC1の六・七組(C1では最下級)ですが、何と登録が51頭!で船橋だけでも22頭!。でもよく見たら距離の違う分割レース…

4/7(金) 笠松10R(・・・・・)

%タイトル%は(縁起を担いで今回も)E-SHINBUN 競馬東海 の印より。 ある程度予想はしていましたけど、今回は全員スッテンテンの無印。新人渡邊騎手も気楽に乗れそうですし、ここは後方待機策から思い切った騎乗をして欲しいです。 【参考】 ・情報コーナ…

4/7(金) 笠松10R 笠松町商工会特別(C1組) 5枠5番 渡邊騎手で確定

前走は丸一年振りに勝利を飾ったナッツ姫。そこから予定通り中1週で金曜7日のC1特別(笠松町商工会特別)への出走が確定しました。(枠順はココ) そしてこちらも既報通り、ナッツ姫の鞍上は昨日デビューしたばかりの渡邊竜也騎手が騎乗します。現時点3戦…

名古屋>>笠松。。。

今日はナッツ姫の居る笹野厩舎に所属する渡邊竜也騎手のデビュー戦。3鞍騎乗し、5人気8着、2人気4着、5人気7着(4着以外は2戦とも最下位入線)という結果でしたが、まだまだこれからでしょう。 さて、%タイトル%は、名古屋競馬HPにH29年度賞金・手当詳細が…

笠松競馬場 大型ビジョン初体験も。。。

'14/11/23に初めてJ-PLACE笠松を体験して以降、結構な数(ほぼ月1〜2回 土曜の午前中)笠松場外に行っていますが、今日は最初の時以来久々にココでレポート。 というのも、↓で書いている通り、今日から笠松競馬場の「大型ビジョン」の放映が開始されるので…